2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東風荘禁断症状がヤバい

体育しに学校行って恵比寿行って指定席買って登山用の食事とか買い物して家帰って片付けして。全く勉強してねー。夕方おニューの登山靴履いて散歩。このコツコツ地面を叩く感じが久々で気持ちいいですね。(雨だけど)登山がホント楽しみ。 夕飯は凝ってハヤシ…

うぜえ実験の相方にニッキをクラスメイト2人にバラされた。つーか最近「ソクラテスのごはん」で検索してる人が妙に多いんだよね。もしかしたらはてなニッキやってる他のクラスメイトとかにもバレてんのかなーキーワードがらみで。 夕方新宿の登山用品店に登…

11時40分に実験のレポート書き上げて15分で予習ノートでっち上げて神速で学校へ。そして実験5時まで終わらず。 結果 ・カドミウム 硫化水素で黒色沈殿。二回もやってそうなんだから間違いない。 ・水銀 アンモニアとか混ぜたらよくわからんけど水銀っ…

AZに久々に行ってテント借りてきました。ちょうど今日から試験期間らしくて教員室は入れなくて残念。レインコートの防水したり部誌読んだりしてると後輩がやってきてバレーに誘われたので久々にバレーやってきました。懐しの絶叫サーブ再び。この日はサンダ…

朝がんばって起きてスーパーの朝市めぐり。久々のカボチャとサツマイモと長芋ゲット。あとついでに珍しいからヒラメのアラ買ってきました。 そんで午後料理サークル行ってきました。高井戸。前回行った時微妙だったのではっきり言ってあんまやる気なかったん…

とつげき東北の掲示板で牌譜を募集し始めてから一週間。牌譜くれた人に結果のデータを土曜日に送ると言ってたのでその作成作業に追われてました。単なる出力結果自体は牌譜のファイル名と牌譜の持ち主のHNをプログラムに入れるだけですが、その処理がめん…

麻雀。 まずはシブトンでときど&マジュニア&bobで第一ラウンド。ときど大勝。マジュニアは前日MOV邸で徹夜してきたらしくて相当眠そうだった。チーした後さらにツモるくらいに。ウメハラの呪いはマイコプラズマだったらしい。 そしてマジュニアが帰宅して…

放置

次の研究決定。これは簡単。テーマは「ベタオリ時の被ツモ率と流局率の測定」。凸本はちとおかしい。たぶん。自分が完全に降りきれると仮定しているのは別にいいのですが(それぞれ個別に放銃率を設定したもとでの期待値をすぐ応用して計算できるから)、そも…

チャイ語中間テスト。朝8時45分ごろ零蜘蛛から「orz」というメール。どうやら彼は今起きたらしい(テストは9時から)。ドンマイ。彼はクラスの人に同じメールを送りまくってたみたいで、orzの意味が分からないって人がいたので実演してみた。orz。テストは…

なんかネタあった気がするけど忘れた・・・やっぱ放置はするもんじゃないなあ。 夕飯はチャーハン作りました。ほうれんそうチャーハン。ご飯早めに炊いて一度冷ましたら結構パラリとなった!でも今までベタっとしてた理由は鶏のさっぱり煮の煮汁を使ってた事…

しばらく東風荘やめます。少なくとも試験終わるまでは。自分の限界を感じました。このまま盲目的にやり続けるのも悪くないですが僕は頼る公式があった方が全然楽しいので次なる研究に着手します。Cできるようになりたいなあ・・・。コマンドプロンプト上で…

今日(もう一昨日だけど)

特訓ラン二日目。700メートルくらいの上り。昨日と違ってのんびりまったり走って峠まで辿りつくとそこに綺麗なイワツメクサそっくりのハコベが(写り悪いけど写真のやつ)!よく見てみるとミツバオウレンも咲いてる。確かに高度1500メートルくらいまで…

昨日

ニッキを書いて寝ようとしたところで麻雀やろうと部室から召集がかかったので徹夜決定。ハンデがわりに半分くらい雀鬼流でやったら負けそうになったので途中で切り捨て。つうかドラ色じゃないとホンイツできないじゃん雀鬼流!弱すぎ。僕は後付けとか泣きまく…

渋谷のみずほ銀行行ってサークルの年間保険の申し込み。昨日も言ったんですが世間知らずな僕は銀行が3時とかいうふざけた時刻に窓口が閉まることを知らず逃げ帰ったのでした。あぶねーこれで明日のサイクリングに間に合う、と思ったら金が振り込まれるのは…

自信満々でバグを潰して再びコンパイルしてラン!が、またもエラー 今度は一体なんだ!と思ってエラー直前の状況を見てみたら チョンボ(ノーテンリーチ) やられたぜ・・・そいつは見落としてた・・・ていうかチョンボの書式が分からん 出来た!!これだよこ…

雨降っててめんどくさいので久々にサボり。チャイ語に黒星(決まり手:不戦敗)が一つマーク。英語は黒星がさらに溜まってそろそろ勝ち越しに後がなくなりつつあります。 昼間ちょっとときどが来てmixiがどんなもんか見せてもらいました。確かに足あととかいう…

朝起きて寺ちゃんと一緒に帰って実験行って あとは 堕落 惰性 ひたすら東風荘 R2050の壁を感じる マジ無理だわこりゃ。R2100ってのはやっぱ相当すごい。もうここらへんまで来るとあとは牌効率とかよりは被先制時の押し引き判断が差がつく主な要素になってく…

ああピアノが弾きたいいいいい 夜まで暇なのに遊んでくれる人が全然見つからず困ってたところでだーますが付き合ってくれることに。横浜行ってプーが一杯たむろしてるような場所で座り込んでだべったりセブンで対戦したり。夜は小学校の時の塾の同窓会でした…

暇ー 鬱ー

うー東風絶不調やや脱出。1950台まで下がったけど1991までなんとか回復。40試合平均順位2.8ってのはなかなか自慢できる「不調度」だ。まあ試合数こなしてればこんなこともある。あと自分が鳴きすぎなことが発覚。2副露率17%はやりすぎでした。まあ…

雨。たまには湿った空気に触れながらのんびり学校まで歩くのも気持ちいいですね。 久々に数理科学?に出てみたら実はもうテスト範囲終わっててしかも来週再来週休講だとか。そろそろ本腰入れないと。それにしてもこの授業違う教官が隣で同じ教科やってるとい…

僕の心の師匠を見つけました。大根の皮を有効活用する方法として一番簡単なのは「皮をむかない」とか本当に目から鱗が落ちる思いでした。 2限の身体運動実習のレポート課題が教官から発表されました。課題は「この大学に求めること」か「最近感動したこと」…

ぬるぽ 原因がわからーん 23時。提出期限終了。ぬるぽエラーが出る原因は分かりました。が、javaで再帰をいきなりやるのは無理でした。上書きされるはずのない変数が何故か上書きされてしまい再帰にならず死亡。くやしい。そして明日12時までに図学課題…

明日1限 チャイ語 出席しないとマズイ 明日4限 数学テスト 一応やんないと。成績つくらしいし 明日23時 兄貴に押し付けられた結構めんどいプログラミング提出期限 直前になって言わないでくれ・・・ あさって12時 図学課題期限 どうしよう切ろっかなあ…

12時まで寝ようと安眠してたら形態の振動の音で目が覚めました。零蜘蛛から。「暇だから今から行っていい?」と突然。眠いので返答渋ってたら「今から行くから!」と宣言。当然の如く数分後にはインターホンが鳴るわけです。眠い・・・。3回くらい鳴った…

バイトの研修第2回。チャリサーの先輩プロデュースのやつ。吉祥寺で。研修つっても実際の作業を一応見てもらいながらやる感じ。相変わらず和気あいあい。出来高じゃなくて自給なのでのびのび作業。 そんで一緒に作業やってるクラスメイトとチャリサーの先輩…

Rの50落ちた日

チャリサー定例会。同じく学館で会合やってたばばくんにこうの史代とアンダーザローズを借りました。プイさんとは打って変わって非常にマンガの状態に気をつけてるあたり十人十色だなあと思いました。 夕方どしゃ降りになってる間に部室でシャカリキを読んで…

5限に授業受けてたらちゅうたろさんから麻雀の誘い。人集めに奔走しました。僕とちゅうたろさんとその友達(僕のクラスメイト)とあと一人が足りない。クラスとかAZとかいろいろ当たってみるものの見つからずTMRのDC君にまで電話をかけたり必死でした…

2限は楽しく卓球して昼は部室で生協で買った弁当。かき揚げ丼を買ったんですがこの衣が油っこくてマズイマズイ。また残してしまいました。うーんこんくらいなら以前だったらちょっとまずくても食べられたはずなんだけどなあ。もう歳っぽいです。油っこいの…

チャイ語は全力で寝ました。英?はあんな難しい文章速読しろっつっても無理だと思った。そして教師がかなりキモイ。図学なみ。 昼飯は僕がクラスメイトを説得してカツカレー屋に行ったんですがなんですかこのクソマズさは!気持ちわりー。生協並みにカツが油…