2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

予備審査まであと2週間なのに原稿第1稿が出来てないという危機的状況。死ぬ。死ぬ。 マジかるハテナがなんだかもうすごく残念で悲しみを背負うことに。マジカル頭脳パワー+桝さんとかもう喜びのあまり死ぬしかないと思ったのに何故こんなことに。ただでさ…

近況

物工のHが博論中間審査で一時帰国したので微妙に人と会話する機会が増えました。夕飯は2週間くらいひたすら食い続けてきたカレーがついに尽きたので、次はおでんでも作ろうかと画策中。D論はヤバい。来週学会でハワイだけど全然遊ぶ時間がない予感!

見切り品で買ったヤシの実150円を包丁で無理矢理解体してジュースと脂肪分を取り出したり。ネタで買ったから味は期待してなかったけど意外にジュースうまい。でもかなり淡白な味なので、牛乳と混ぜてココナツミルクにしたら牛乳の味しかしなくなったから単品…

スバルラインbyママチャリ4th

ゆうべは9時くらいに就寝したけど結局眠れたのは2時くらいで睡眠時間2時間で新宿へ出発。コンビニで補給してたとこでサークル同期のTもやってきてレンタカーを調達。例によって運転は完全おまかせ。しかし久々の再開で話が弾んだので結局睡眠はなし。常…

明日のスバルラインタイムトライアルに備えて本郷へ。チャリで本郷行くのはかなり久々なので道中が結構変わっとる。以前一度パンクした江戸川サイクリングロード脇の悪路面の場所が整備されてたのは素晴らしい。 タイムは33km105分で以前より交差点や追い越…

論文書こう書こうと思いつつ気付いたら放課後ウインドオーケストラを読み終わってたり。ホント元気が出てくる話だなーと思ったら最後に「だって若いんだもの私たち」という一言で希望を全て打ち砕かれました。

ようやくD論第一稿がイントロまで完成。現在本文18ページ。残りは概ね今まで書いた論文のコピペでいいのであと10日で60ページくらい水増ししたい。

中学受験の塾の同級生の結婚式に行ってきました。同級生3人で僕はその真ん中で他の人とは触れさせないという完全に予想通りな席配置。新婦側友人ということでかなりナーバスだったけど前々日に白いネクタイとハンカチ買ってあと鼻毛も切った甲斐あってどう…

D論の進捗が割とヤバいのでしばらくニッキはお休みします。さすがに10日くらいかけて10ページしか進まなくて残り2週間ちょいで80ページくらい書くというのは焦らざるを得ない。