2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺に足りないのは・・・危機感だ

すみませんずっとシムシティーやってました

これが試験前の一日だろうか

午前はパスポートを受け取りに関内へ。午後は鳳凰三山の写真をもらいにS原宅に行く予定だったけど後輩が部活動に関して相談があるということで受け渡し場所をAZに変更。学校に行く途中久々に泉岳寺のさくら水産に行きました。今日の日替わりランチはAが白身…

今日は午前中大岡山まで行って先輩にそろそろ壊れるであろう登山靴を貸して三十分くらい立ち話をしていました。院試というものは一週間くらいでもう結果が出るそうです。

キッチンで料理してると生ゴミ入れから腐った里芋のなんともいえないデンジャラスなかほりが漂ってきます。

ソクラテスです

この日は学校行って作業したあと部室でスパ2を黙々とやっていたところで零蜘蛛から電話。「いま駒場東大前のローソン」早いっすよ。いやウチに来ることにはなってたんですけど夕飯食ってくるっつうから7時前に来るとは思っていませんでした。こっちはこれ…

零蜘蛛です

代打日記です。 今日は勉強をしにソクラテスの家に来ています。 勉強は進みません。 全然面白くないですね、この書き込み。 いや、今まで寝てたからネタがないんですよ とりあえず夏合宿二つ行ってあふぉになってきました。 とりあえず勉強に戻ります・・・

だめだ先制両面リーチがあがれない・・・

とうとうシケプリ作りを終わらせて物理の勉強に入りました。米が朝の時点で切れていたので早めに午前中に買い物へ。米は無洗米が1980円と安く売っていました。無洗米は洗う必要がないということで楽というだけでなく研ぐことによる質量欠損がない分普通…

祝!R1800初到達

今日はシケプリ作ろうと思いきや結局東風荘ばかりやってた気がします。初めて1800に到達したレートはすぐ割りました。安定レート1850に収束するのはいつになるやら。そういえば初めて東風荘でとつげき東北を見かけた。引退してたんじゃなかったのか。 夕方、…

足が痛くて不審者のような動きしかできません

今日の驚きを説明するためにまずは昨日の出来事を。実は昨日渋谷会館で兄貴と会ったとき、僕の家に今日泊まれないかと聞かれたんですよ。しかし昨日は金貸すだけだと思っていたので部屋にはげんしけんやらガンスリやらが置いたままになっていたので無理やり…

割と引きこもってた日

筋肉痛があまりにやばくて手すり使わないと階段が下りられません。しかし冷蔵庫は空なので買い物はしなければいけないわけで。今日は下北沢のグルメシティに行きました。野菜とか牛乳はイマイチな値段だったけどマグロのあらを発見。今日はチンジャオロース…

肉体の限界に挑戦

3時頃目が覚めてトイレに行くついでに夜空を見上げると満天の星。超ド近眼の僕でもいくつかは裸眼でも見えました。まあオリオン座とかカシオペヤ座くらいしか分からないわけですけど。明け方だったので冬の星座も見られ、シリウスの鬼のような明るさには感…

一部汚い話が含まれておりますので注意

この日は南アルプス鳳凰山に行きました。久々の登山&左足にはいまだ爆弾ありということで不安もあるけどやはり楽しみです。新宿でS原と合流して電車とバスを乗り継いで夜叉神峠へ。バスを降りると気温がやや低く「ああ久々に山に来たなあ」と思います。ア…

封筒のパラドクス

もう一回問題文2つの封筒A、Bがあり、片方にはもう片方の倍の金額のお金が入っています。 どちらかひとつがあなたのものになります。 あなたはAの封筒を開けると10000円入っていました。 ですが封筒Aを諦めて、Bの封筒に取り替えてもいいそうです。 取…

今日昨日と店員とか除いて誰とも会話してない・・・

不覚ッ消費期限1日切れの牛乳と腐りかけたバナナ程度で腹を壊すとは・・・朝起きるなりトイレに駆け込んで10分くらい喘いでました。 とりあえず過去問解答の打ち直しは今日一応終わらせて(3分の2だけやって投げ出したともいう)送信してしまう。 明日…

TeXなんて大キライだ!

今日も今日はでシケプリ作り。自宅に導入することはできなかったので午前中は学校で作業してたんですがただでさえコマンドが面倒なうえに、情報処理を怠けまくってたのでコマンドラインも分からずそこから勉強しなければいけなくてかなり効率悪かったです。…

早起きは三文の得

家に帰ってシケプリを実際に作るためにとりあえずTeXをインストゥールしようとしたんですがこれが恐ろしく難解。環境変数とかいうあたりでつまずいたんだかうまく動作させることが出来ず断念。仕方ないので明日大学いってやることにしました。 20日から登…

はあ…

13:14

今日はがんばって7時40分に起きてマリみてを見ました。原作が割と好きなアニメは前から一回だけアニメを見る(そして失望することが多い)というのが習慣になってて、今回は別に失望はしませんでしたがまあこの先再び見ることはないでしょう。なんかアニ…

いそがしい いそがしい!

みなさん今日はコミケやらで忙しいらしいですがそんな夏休みの1日、試験対策委員とかいうウンコなシステムのおかげで僕はずっと熱力学のシケプリのために過去問をひたすら解いてました。過去問は前に一通り雑に解いていたのですがやっぱり相当熱力学忘れて…

合宿から帰って以来肩にあせもが出来てめっちゃかゆいんですが

午後2時頃目が覚めて再びヨッシーのたまごをしばらくやるが「このままだと再び深夜になる」という結論になり出発することにする。だーますが渋谷まで歩くというのでブックファーストまで案内する。だーますを見送ったあとブックファーストで初めて自らの意…

徹夜

西スポの大会は夜だけど夕方ときどとだーますの召集があったので部屋の片付けをそこそこに新宿に向かった。しばらくモアで対戦したあと夕飯を食いに博多天神へ。腹をこわすのを覚悟して替え玉をはじめて二つ食べたら、替え玉無料券は一人一回分しか使えない…

眠い・・・

久々に特に用事のない一日ということで風呂場とキッチンを掃除する。実は風呂場掃除はまだ2回目で、普段はメガネを外してシャワー浴びるから気がつかなかったけど相当汚れてた。 昼飯を食ったあと左足のケガの診断書をもらいに池ノ上の病院に行く。ここの医…

今日のおかずは肉団子とメバルの鍋(2食250円程度)。十日くらい前に値引きされてるのを買った大根は普通に使えました。しばらく豪勢な飯ばかり食ってたので満足できるか不安でしたが量でごまかしました。

翌日パソコンで打ちなおし

合宿も今日で最後。が、困ったことにみんな帰省したり別の自転車旅行に行ったりで東京に変える人が僕しかいないんです。一人きりで青春18使って鈍行に乗り続けるのは苦痛でしかありません。そこでこの際予定を変更し、浜松まで新幹線で行って苺ましまろに…

20:13

今日は携帯で更新するとパケ代が死ぬので明日にまわします。

15:08

なんてこったい…海水浴場でちょこっとトイレ行ってる間にシュノーケルと水中マスク(総額二万七千円)が盗まれてしまいました。海水浴場ってのは大して面白くもない割に人と泥棒さんがいっぱいいてリスクリターンが見合ってません。一応用心して財布と携帯は置…

0:37

今日はロードをマウンテンに交換してもらって60キロ程走りました。やっぱりいい姿勢で走れるマウンテンが僕には合ってます。昼飯の時に女性含む先輩達がオタクと情報系の学部、出身高校の関係について話していてなかなか面白かったです。夜は花火大会やって…

23:52

今日は合宿一日目。姫路城を見学したあと瀬戸内海の海岸線をひたすら走り続けました。いろいろ不安もあったけど何とかメンバー全員の名前も覚え楽しくやっていけそうです。 >

19:39

明日からは自転車サークルの合宿で今夜夜行列車に乗るので今日は家でごろごろしてました。