2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思考中

長さkのビット配列(0か1の系列)の集合Aが与えられていて、長さn(>k)のビット配列のうち指定されたk個の位置の要素がAのいずれかの要素と順番含めて一致するような配列を列挙したい JAVAでどう実装したものか

僕は郵便物を割と放置しがちな癖があり、本日久々に郵便受けを覗いてみたら家の契約更新の書類が。結構期限が近付いてました。危ない危ない。そういやココに住んでもう2年経つのかー。 夕飯は 鰻(のタレ)丼 小松菜のおひたし キャベツと水菜のサラダ タレう…

久々に柏で迎える朝。飯買おうと売店に行ったら閉まっていてようやく本日が休日であることを知りました。うおー夏休みの祝日とかデメリットしかねえ。キャンパス周辺では学食やってないと絶望的に飯食える場所が少ないので仕方ないので柏の葉キャンパス駅の…

久々に柏へ。前日の祈りも届かず出発時刻になっても雨は止まず。 が、翌日の釣りのため、びしょ濡れになってひーこら言いながらどうにかチャリで行きました。足元はサンダル+靴下だったため雨で濡れた靴下が容赦なく風に当たって足先がものすごく冷える。も…

発表練習の準備は大方終わったので部屋の片付け。で、次の研究アイディアを実装すべく線形計画法のソルバーのマニュアルを読み始めました。今まで使ってたソフトはウンコ過ぎた。というか一年間も使ってたことになるのか。作業の合間にこないだ中古で買って…

ずっと引き籠ってるのもアレなのでせめてもっつうことで学校で作業。が、雨降ってきて洗濯物が気になってきたのですぐ帰宅という主婦なワタクシ。 そんで家で作業しててようやくパワポ作りが終わったので試しに喋ってみたところ、制限時間15分で実際その程度…

ニッキ

買い物以外は机と布団を行き来して学会のスライド作り。1日やって10枚ちょいとか相変わらず遅すぎて泣ける。 夕飯は お好み焼き 小松菜のおひたし カボチャの煮物 お好み焼きは山芋があってちょっとリッチ。

マンガその2

マテリアルパズル先月の重大発表ってアニメじゃなくてただの新章かよ!

マンガその1

弱虫ペダル1巻が個人的にものすごく面白かった。ホント個人的に。ママチャリの描写が細かくて最高です。ロード8kg・ママチャリ20kgって自分も量ったよ!「傾斜20%の坂とかママチャリのギアじゃ(腕で体を上向きに引かない限り)体重100kgのデブが全体重かけて…

ちょいと失踪してました。これから何事もなかったように再開してみる。でも変なテンションです。久々にメール見たらね、2日くらい前に僕の担当の教授から2通くらいメールが来ててね、どっちも「至急私の携帯○○○ー○○○○ー○○○に連絡してください」だって!う…

ニッキ

とっきーと久々に飯。とっきーの方は授業はまだでも研究室はもう始まってるらしい。が!私は!9月いっぱい思いっきり遊び呆ける所存であります!まあゼミ1回だけあるけど。 で、食いながら近況報告やら。院試おつ。「同じ研究室の同期では」一番成績が良か…

東方

紅魔郷ゲット。直線軌道じゃない変な弾があんまないので自分好み。今までのところ 妖々夢・・・ルナティックがクリアできるまで頑張った 永夜抄・・・2回やって飽きた 風神録・・・ノーマルをクリアして飽きた つう感じなわけですがハードくらいはクリアで…

旅行に備えてコンタクトに慣れるように久々に1日何時間かつけるようにしてるんですが、普段のメガネの度がかなり強いので、コンタクトにすると全てが巨大に見える。具体的には青年誌の単行本が大判サイズに見える。あとリュウケンの通常投げがヒューゴーく…

備忘録

お盆にやってた車間距離とって渋滞防ぐって話すごく興味があって結果が出るのを心待ちにしてるんだけど未だにどうなったのか分からない。あんま効果なかったのかなあ。

本当は怖い家庭の医学

メタボリックシンドロームの人の割合は全国平均だと4人に1人で、「メタボの人が多い」との噂の鹿児島県の広場で無料検診やったところ、200人中3人に1人がメタボリックシンドロームだった。やっぱり鹿児島県はメタボが多い。みたいな番組だった。相変わら…

ウツダ

降水確率が40%を切る日がない