2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト。池の上行こうとチャリにのったらなんか異様に揺れる。まさか!?と思ってタイヤ調べると見事に空気が抜けとる。・・・やっぱりスローパンクでしたか。二回目はそう甘くないですかそうですか。スローパンクとなるとかなり面倒です。穴があいてる場所…

朝5時に起床!目指すは野島公園。ここは横浜市唯一の自然海岸。絶好の潮干狩りスポットなのです。が、この時期は干潮が朝早く親子連れとかはおらず快適に潮干狩れる素晴らしいタイミングなのです。ただし大潮じゃなく長潮なので干潮になっても干潟は現れず…

久々に7時前に起きて新宿へ。この日はAZ生物部の合宿の出発日なのです。僕はマトモ差し入れにキムチ、ギャグ差し入れにかき氷シロップを持参。他にはちゅうたろさんがウィダーインゼリー的なやつとエロ本を、S原が大量のふ菓子を差し入れてました。まあ…

試験最終日。ああ化学も出来微妙だった・・・。これが僕ですか。情けない。単位はきたっぽいとか安堵してる低レベルな自分にマジ萎え。クズだったなあ・・・。 家帰っていったん寝てクラスコンパ。超社会不適合者な僕はもうクラスみたいなまとまり(初めから…

徹夜で勉強?

微分方程式のテストはやや微妙な出来。証明問題ができんかった・・・。勉強一日はキツい! 家帰って寝て勉強しようと思ったらMOVから電話「渋スポ来ないの?にっと来てるよ!」と。今日が火曜だということをすっかり忘れてました。 この日の渋スポはいろ…

徹夜で勉強

西スポ3onの大会。僕はだーますともう一人の渋谷勢ミサワと出る予定でしたが時間になってもだーますが来ない。来ない。来ない。ホントにもう時間がないので急遽渋谷ブロリーに救援を要請してその三人で出ました。 ・・・辛いから書きたくないっす。初戦相手…

バイト行ってきました。採点作業。・・・飽きました。僕には単純作業無理かも。採点って大変なんですね。単に採点するのは結構やりやすいんですがその後別の人がやった採点をチェック→点数を打ち込み→またそれを別の人がチェックという流れでチェックが死ぬ…

二十日のも更新

不安が残るまま数理科学?へ。とりあえずジョルダン標準形とかx-多項式の単因子とかの話はバッチリにしときました。が、むずいよー あんまやってなかった(初めて知ったのが当日午前5時)の最小多項式の証明問題が出て死亡。結局連立線形微分方程式解く問題し…

このはなしはふぃくしょんです

うー数理科学?難しい・・・社会心理学切りそう・・・

ぬるい解析の試験をさくっと片付け。先輩からバイトの誘いがあったので前回の打ち込み作業かと思って行ったら化学の採点のバイトでした。でもこれはこれで面白かったです。 電池の正極と負極での反応を問う問題で 正極:Ag+ + e- →Ag 負極:Ag+ + e- →Ag と…

ときどユリアン復ッ活ッ

イモ類とかタマネギの保存法は風通しが良く日光の当たらない涼しい場所に置くってことになってますよね。だがしかし、ウチにそんな素晴らしい場所は一切ありません。当然ですが。家に帰ってくれば部屋中蒸し風呂。まさに避けるべきはずの「高温多湿」な場所…

数理科学?の勉強と適応行動論ちょっと。夕飯はキャベツとミニトマト(もらい物)のサラダとジャガイモとタマネギの味噌汁と赤魚の粕漬け。うん品数多くていい感じだ。 夜。東風荘トップとったらやめようと思ったら 20回連続でトップなしでした。R一気に198…

部室で12時ごろ目が覚めました。家帰ってみたらのドアの前にゴキブリ(3センチくらい)の死骸が落ちてました。偶然かはたまたイヤガラセか。まあどっちにしろ僕はゴキブリみても「ああもう夏だなあ」と微笑ましい気分になるだけなのでどうでもいいんですが。 …

部室に勉強しに行こうと思ったらなんかチャリがパンクしとる・・・偶然かはたまたイヤガラセか。まあとりあえず自転車押して部室へ。そしたらなんか麻雀やってました。終了。みんなやっぱ面前にこだわりすぎだね。うん。鳴いてもつく役ってのはクイタンとホ…

東風荘。夕飯は確かスパゲッティミートソースに焼き茄子を加えたもの。茄子は当然もらい物。茄子うめーやっぱスパゲッティと茄子はよく合うなあ。ホントはナスは揚げるとすごく美味しいんですがさすがに無理なので焼くので我慢。

英語テスト。当然リスニングはさっぱり。全部aにするかbにするかあるいはエンピツ転がすか真剣に悩みました。熟考した結果全部bにすることにしました。 そして東風荘がっつり。とりあえず最近打ち方またかなり変更して守備重視にしてやってます。その結果と…

チャイ語テスト。まあそこそこの出来かな・・・と思ったら、かなり周りが出来てなかったみたいなので相対的にはいい出来だったっぽい。こんなにいい出来でも出席一回3点&小テストの比率大なシステムのせいで良すらほとんど絶望で萎え。 んで家帰ってちょい…

数理科学?(微分方程式)に初出席。最後の10分だけ。来週休講ではないことを確認するため。 もう部屋が暑くて暑くて死ぬので夜は部室行って勉強しました。蚊が鬱陶しいけど扇風機もあるしウチよりは全然快適。いやウチが快適じゃないのは死ぬほど部屋が散ら…

スポ身終了。卓球楽しかったなあ。開成のキャプテンがチームにいていろいろ教えてもらったおかげでこの学期でかなりうまくなったと思います。具体的にはカット以外も使えるようになり。 夕飯は放置しすぎて記憶が定かじゃないけど確か石狩鍋with消費期限半年…

某何切る掲示板にて

タイトル:ちょびっツ麻雀 1234566899m ポン発発発 ドラ9m 上家の6m鳴くか?という問題。 タイトルの意味がさっぱり分かりませんでしたが別の人から「ちぃ・・・しない」という回答。そういうことだったのかー!と感動しましたとさ。 引き篭もり二日目。2日…

一日中家で引き篭もり とうとう東風荘に手を出してしまった・・・僕はなんて意思が弱い人間なんでしょう・・・新たに変更した打ち方を試して仕方なくって・・・ 今は反省している

今日こそ数理科学のノートコピーしてやると決心してました。先週の敗因は授業が終わってから角ぴーからノート借りようとしたこと。よく考えたら授業が終了するまで僕がずっと起きている確率というのは限りなく低いわけで、出席人数が少ないために授業終了時…

午前で授業終わり(自分は)。午後恵比寿の一風堂で飯。一人暮らし始めてから食が細くなりましたが今日はスポ身後ということでご飯3杯食えて満足。 そんでそのままAZへ。テント返しに行ったんですが何故か誰もいない。・・・試験中の臨時休校でした。やられ…

この日から怒涛のノートコピーラッシュが始まりました。慶応医だか行った尭さんが昔AZ時代に「君にノートをgiveしてもオレがtakeするものが無いんだけど」と言ったのが思い出されます。相変わらず「give and take」という世間の原則無視しまくりな自分が好…

実験最後の日。金属イオン判別ゲーム。第一回は苦労しましたが今回はあっさり。相方と全く同じイオンが入ってる試薬を選び当てたという引きの強さかな。 夕飯のニンニクの芽とキャベツのオイスターソース炒め作って渋谷へ。用あって渋スポ行く前にドンキに寄…

去年ほどじゃないにしろ当然筋肉痛なわけで。昼まで寝てずっとダラダラ。夕飯も冷凍餃子で手抜き。

起床は4時(もちろん午前)。体調はそれほど回復してなかったけど頑張って起きて飯のラーメンを作って食ってると他の人たちも起床。今日の予定はとりあえず荷物を置いたままで山頂(キャンプ地から30分くらい)まで登りつつそのもう少し奥に下ってキタダケソ…

出発は前日23時54分。1時間くらい早めに新宿へ。南口の改札前でbobを待ってたら外人さんに突然話しかけられました。どうやら亀戸に行きたくて総武線がどれか聞いているらしい。ここで僕は外国人の日本人への好感度を-15くらいは下げてしまいました。二…