2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実験から登校。マジ役立たずですんませんでした。テキストには実験ABCがあって、僕はAの予習ノートを作ってBが参考実験(やらない実験)だったのでそのまま実験Cの存在に気付かずそのまま終了、さらに実験室着いてみるとなんと実はAも参考実験に変更と…

家でダラダラ。5限の数理情報一般に久々に出てみました。流体力学がらみの話題らしくてかなり興味ある事だったんで期待してたんですが、見てみればなんか数学全体の話とかどうでもいい微分方程式の話とかするばっかで眠すぎる。期待はずれ・・・。あと2週…

祭り二日目。昼過ぎに行って餃子売ったりシタ人の演奏見に行ったりしてダラダラ過ごしました。ゲーム研行ったらときどがアルカディアの自分が載ってる記事読んでて笑いました。 5時をまわってどこも店じまいしたあたりでチャリサーに戻って片付け。嬉しいこ…

消えた

萎えた 祭り初日。ママチャリで本郷へ向かってる途中でロードバイク抜いたら向こうも突然スピードを上げてきましたがなんとか頑張って振り切りました。着いてみれば駒場から38分という驚異的なスピード。電車より速いぜ! 本郷ではひたすら餃子包んでました…

授業は午前だけあったらしいけど普通にサボり。午後本郷行ってチャリサーの方で模擬店の準備やってついでにちょこっとゲーム研にも顔出して。チャリサーではひたすら餃子を包みました。 帰りに春日のあおい書店で新刊のマンガ一気に買おうとしたんですがここ…

朝9時から大学行って情報棟のパソコンでやったら普通に動くんですけど・・・。ウチの環境じゃダメなのか・・・。よく分からん。卓球やってレポート仕上げて3限の授業始まってからのんびり飯(3限は図学とってる)。そしたらN沢さんに会って暇なので(←いや…

チャイ語に頑張って出席。これで白星先行だー。3勝2敗。ちなみに英語は2勝3敗で黒星先行。 3限はちょっとだけ出る気もあったんですがときどとサボることにしました。熱力学の勉強。シケ対パワーを発揮して教えようと思ったらさっぱり忘れてました。うー…

水道料金等未払

起きてみるといい天気。素晴らしい!実はサイクリング行く時に洗濯物取り込むのを忘れてて昨日帰ってみたら当然雨でびしょ濡れになってたんですよ。んでこの日は普通にノーパン覚悟だったんですが運良くはいていく事ができました。 さてこの日は水道料金の支…

MOVと多摩美術大学行って2限の音楽論に出席してみました。内容は映画館みたいな素晴らしく快適な講義室でひたすら映画を見るってもの。なんて楽な授業なんだ!しかも来週再来週は休講だそうな。エルビスプレスリーと聞いて真っ先にうすた京介が思い浮か…

サイクリング二日目。800メートルくらいアップがあってキツめの道でしたが「アップは全て立ち漕ぎで登る」という秘技により腰痛の発症を回避、快適に走れました。う〜んやっぱり腰痛さえなけりゃ体力的には結構イケるんだよなあ。 飯能で解散して雨も気に…

定例サイクリング初日。森林公園まで電車で行って西武秩父まで60キロほど。一人だけマウンテンバイクで当然僕が一番重いチャリだったわけですが普通に新入生とかをグイグイ引いていくことができてちょっと自信がつきました。

久々に適応行動論に出てみる。だめだやっぱ眠すぎ・・・。しばらく教科書読んで就寝。よく考えたら11号館とかの大教室の授業で最後まで起きていられたことって一回もないな・・・。 ちょうど終わったところで起きて同じ授業とってるはずの小学校の友達(と…

あううニッキ小学校の時の同じ塾だった人にバレた・・・。まあ気にしない。 今日は暑かった!2限の卓球終わってあまりに暑いので一旦帰ってシャワー。1時ごろ大学戻ってときどと飯。3限あるのに。食堂で何食うか考えてると零蜘蛛から電話。「パスワード忘…

4コマ全部授業出たなんて何ヶ月ぶりだろう。まあ3学期の授業始まった週以来だから1ヶ月ちょいか。そして授業中の睡眠時間計4時間ほどだったわけですが。でもまあ有意義だったかな?チャイ語は出席点つくし英語はホントに寝てただけで出席にすらなってな…

朝起きてやっぱ体調治ってないので渋スポの対戦会は断念。午前は実験の予習。 実験してたら夜零蜘蛛とクラスメイトと麻雀やるとかいう話に。一旦家に一人で帰って昨日買った残りのアイナメをまたムニエルにして食って学校へ。んで部室で麻雀。2半荘だけ。 …

喉が痛い

家で家事いろいろ。トイレの電球がまた切れました。こないだ交換したばっかなのに。通路の電球は買って一週間くらいですぐ切れるし(それはかなり前の話でそれ以来通路の電球は買ってない)わけ分からん。切れる前と同じ規格のを買ってるんですが。 夕方学校行…

先輩に誘われたバイトの研修行ってきました。仕事は予備校のデータ打ち込み作業。なんか「頭使うプログラミングみたいな作業」と言われてどんな仕事だと思ってやってみたら確かにすごくそんな感じでした。一言で言えば「andとorのみ(notがない!)で様々な論…

ゲーム研の会合なるものに行って参りました。一緒にいたときどは早々にKOのゲー研に旅立ち残される僕。いまどきのゲームなんぞ分からず新入生や2年生の話には全く加われないのでただボーっとしてましたが前に麻雀やった先輩が来たのでそっちと話をしまし…

決算書&予算要求書書き終わった後で寝たので当然授業に出られる訳もなく。部室でだべって池の上で買い物して。自分への御褒美として以前M高がおもしろいと言っていた「のだめカンタービレ」つうマンガとあとイチジクを買いました。果物高え・・・。 夕飯は…

2限の卓球でドライブなるものを習って上達を感じました。意識してみると全然違うなー。3・4限の図学(プラグラミング)ではファイルを読み込む作業が登場。これを使えば牌譜の解析ができる!つまりドラの種類・見えてる枚数別のリーチ等の平均点の算出がで…

図工は苦手

でも工作頑張ります。領収証とにらめっこしまくって決算及び予算の「シナリオ」は完成。あとは作業だ!

実験だけ出て終了後部室で先代の会計に教えてもらいながら決算書作成。全然終わらん!AZの時と違って予算の使い切り工作が要らないのは有り難いんですがそのぶん書式がめんどいめんどい。結構頭使う。それにしても領収書に「宛名、品目、日付、ハンコ、値…

実験のレポートと決算書の下準備。たるい。実験の相方にここがバレてることが発覚。いやニッキ書いてること自体は知らせてたので別に構わないんですが。誰が教えたんでしょうねえ零蜘蛛さん。 夕飯はおでん。一度冷凍してあった厚揚げは微妙な食感でした。練…

10時半に起きてハナマサの朝市へ。狙ってたサツマイモはありませんでしたがカボチャ大250円とか諸々の保存できる食いもん買いまくりました。これで肉こま切れがない生活から開放される!ハナマサの買い物が終わった時点で45分。マルフジの朝市(卵が安…

せっかく書いたのに消えた

午前中はママチャリ登坂シミュレーションのプログラム使ってひたすら実験。なんとか原稿仕上げてチャリサーの定例会へ。会誌印刷した後8歳年上のOBとスパ2X対戦してたらだーますから「闘劇の後夜祭ビジョンでやるから一緒に出ないか」と電話。 行くこと…

他クラ他クラ他クラ〜

ときどと一緒に飯を食うべく昼から出勤、3限は適応行動論なんですがサボってときどと一緒に現代教育論へ。それによると僕は冷淡なコンピューター人間になりかねないそうです。むしろそうなりたいんですが。 そして4限暇なのでときどのクラスのチャイ語に一…

騙されるな!!!!!!

格闘家ヤバい。 さてこの日は闘劇二日目ですがジャムは午後からで急ぐ必要がないのでチャリで有明へ。東京を走ってるとよくお巡りさんに「歩道走って」とよく言われるんですがこれって「本当は自転車は車道走らなきゃいけないんだけどここは例外的に危ないか…

放置しすぎ2

六時に頑張って起きてときどと有明へ。当日予選申し込むために闘劇のパンフを買うとこれがヤバい。あたかもマゴ(ときどの相方)が高学歴であるようなはっちゃけた発言満載で最高に笑えました。これなら1200円出してもいいや。あとときど格好良すぎ。 当日予選…

もう1年以上受験の有機化学に触れてないので化学のレポート書くのがしんどいです。塩酸に溶ける有機化合物ってどんなんだっけ・・・。助けて新研究! まあ何故こんなに苦労してるかというと要は先週の実験で手順間違えて酸での分離(本当は塩酸ぶっかけて油…

昨日

大学生っぽく見える格好をすべくユニクロで服買ってもらいました。服屋ってつまんねえええええ。 …というニッキを昨日打って送ったんですがなんか更新されないなーと思ったら間違えて小学校の友人(当然ここは知らない)に送ってました。突然独り言調のメール…