2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はMOVと新潟行く予定だったのが諸々の都合により中止になったのでニュートンでも行こうと思いましたが喉が痛くてヤバイのでそれも取りやめ。結局MOVがウチに遊びに来る事になりました。家庭用でサードをしばらくガチで対戦。やっぱ疲れる。息抜き…

喉が痛い

東風荘で超落ち連発。落ちるたびに復帰してましたが一回上ランでもラスってしまい一気にやる気ダウン。せっかくモチベーションがさがってるのでこのまま少しの間東風は控えてロマサガに専念しよう。つーか81試合両面リーチ上がり率53%放銃率16%(普通…

昼頃自転車の整備のため部室へ・・・と思ったら試験で正門が入れなくなってる。すっかり忘れてました。裏門から入構。裏門は普通に開いてましたがその代わりに桜並木に入る道には全て縄みたいなのがかけてあって本郷のときみたいに「入構許可証が無い奴は入…

朝6時に起きてときどと一緒に本郷行きました。正門前の行列で並んでるときにどっかのサークルから「受験頑張ってください!」とか言われてキットカットをもらったり時代錯誤社から灯台入試予想問題をもらったりしてなかなか高テンションでした。特にこの予…

放置しすぎ

今日のメシはカレー→ヨーグルトとシリアル→カレーの最強手抜きコンボ。カレーはたぶん6回くらいは食えて1000円かかってないのでかなりお得。 いい天気でメッチャ気持ちの良かった昼間は自転車の整備。PRO TECH行ってタイヤ交換してギアのワイヤ…

東風荘

騙された!BOBに騙された!BOBが「超ランは制限時間が10秒から7秒に短縮されてる」とかいうから超ビビってたんですがただの嘘であったことをやっと知りました。しかし確かにみんな打つの早いなー。まあ「3939」とか言われる恐怖に怯えながらマ…

家にて

集合地はJR千葉駅。参加人数は4人ということでのっけからローテンション。おまけになんか「中央警察です」とかいって突然職務質問されるし寒いしやな感じ。そんなところにまた変なおっちゃんがやって来て僕の自転車ジロジロ見るんですよ。また警察かなん…

定例サイクリング

ガビョウ♪パンク♪ガビョウ♪パンク♪

泣きたくても涙が出ない―そんな事あります?

9時起きが「早起き」になってしまった自分が悲しい なんか今日は揚げ物を作る夢を見るほど揚げ物が食べたくて仕方ありませんでした。やはり揚げ物は作れませんからね。時々無性に食べたくなります。 んで今日は新宿行って自転車用品と目覚まし買ったり大学…

東風荘ばっかやってました。12/17(科学する麻雀の発売日)以降の試合数が300越えて成績が劇的に上がってました。上ランでの安定R1880超えてたのでようやく超いけそうな見通しがつきました。 午後とりあえず自転車のチューブのサイズ確認するために部…

この日はサークルの定例会。小雨で寒い中チャリこいで部室行くと「丁度良かったなんか図書館閉まってるから君んちのプリンタ貸して」とウチに逆戻り。 会誌の印刷はまあ適当に手伝いしつつプイさんと雑談したり。 僕はこの後の部室での定例会の食事係を仰せ…

なんだかんだ言ってやる事(まあ試験中と違って娯楽もあるわけですが)いろいろあってロマサガやる時間あんまないなあ。 今日は自転車のタイヤ買うためにAZ近くの自転車屋pro techへ。鍵切断してもらった近くの自転車屋でも別にいいんですがpro techには何度…

自転車行って鍵切断してもらって新しい番号式の鍵つけて家に帰った瞬間なくしたはずの鍵が見つかりました。まあ予想通り。別に後悔してません。んでまあ鍵の心配がなくなったのはいいんですが自転車屋のおばちゃんに指摘されて前輪のタイヤがライトと擦って…

鬱鬱鬱鬱

昨日今日とアラーム9時にしかも五連でセットしているというのに起きたら12時半過ぎ・・・ これだけでもう6時間は無駄にしてる・・・もったいないもったいないもったいない。完全に最早アラームは無駄なようなのでなんか対策を考えねば。 そして渋谷へ。…

「…本当に無くなっちまったのか? 「…オレにはまだチャリの鍵が無くなったなんて信じられないよ。だって…、そうだろ…? 無いです。まずいです。仕方ないので明日ノコギリ買ってきて切断します。さて今日はそんなで掃除してました。片付けして掃除機かけて。…

まずいまずいまずいまずい

チャリの鍵が無い。また無くなる筈がないとこで無くした。これで見つからなかったらノコギリかなんかで切断するしかない。 そのせいで数?は試験初の遅刻。まあ時間少し余ったから問題なかったけど。これでやっと試験終了。なんとなくスッキリしないのは鍵が…

起きて飯食ったら今現在日曜の午前だということに奇跡的に気付いたので近くのスーパー「マルフジ」の朝市に行ってきました。う〜ん薄着で寒い外を走るのは気持ちいい。しかし意外にそれほど安くない。僕の倍は節約生活してるサークルの人が結構安いって言っ…

目が覚めたら11時半。10時にアラームセットしといたのに・・・。 普段MOVは僕と違ってあんまりちゃんと食べてないので朝飯はしっかり食わせてやろうと決めてたので朝っぱらから(昼だけど)料理。おかずは切干大根の煮物。急いで作ったから味の染み方が…

勉強しないと決めてた日。久々にロマサガ2の調査をやりました。「狂戦士状態は治療しても能力値上昇は解除されない」とか分かりました 夕飯は手抜きに冷凍の餃子で済ませてまたロマサガやろうと思ったらMOVから電話。「今日泊まりに行っていい?」ずいぶ…

この日の振動波動論で試験もひと段落。零蜘蛛がどっかで拾ってきたシケプリが死ぬほど良かったためかなりいい感じの出来。気分よく終われました。 終了後生協でナポレオン3巻購入して弁当かって部室で飯。マリオ1のステージ8−1を完全に減速することなく…

化学&数?終了。カンニングペーパー持ち込み可なんてキライだ。カンペめんどくて全然つくりませんでした。用語とか分かりませんがな。あとエネルギーEをもつ光の波長を求めよって問題で E=hν ⇔ E=hc/λ まではよかったんですが、これを変形したら何…

明日はくパンツねえ

1日3科目とか無理

なんかハグキがやばいことになってる。腫れてきて顔が歪んでる。今日学校のトイレで顔見てびっくり。でも今日はあんま痛くありませんでした。ただの体調不良によるものでこのまま回復してくことを祈ります。 朝っぱらからチャイ語のテスト。マジでクソ問題。…

歯、というか歯茎が痛い。なんか腫れてるし。まずいなあ。気になって勉強にイマイチ集中できん。歯医者やだなあ。 さて今日は午前はプログラミングの試験。前の席にちょうどコンパ担当の人がいて「クラコン当然来るよな?」みたいな調子だったので小心者の僕…

えっ

明日午前にあるの量子論じゃなくてプログラミングじゃん!なんてこった・・・

先週千葉で店舗予選とったMOVがエリア予選も勝ち抜いたそうで。マジ「自分が応援に行くと負ける」ジンクスに凹みます。まあ闘劇本選頑張ってくれい。 サミット・ハナマサ・池の上に最後に買い物に行ってからはや三日。食料は徐々に減っていく。ニンジン、…

1日26時間ください

やばい予定が大幅に遅れてるぅぅぅぅぅぅぅ

え〜疲れ&寝不足&空気の乾燥で目が乾いて仕方なくてニッキ書くどころじゃありませんでした。 この日は論理学のテスト。せっかくだだっ広い講堂でやったというのにあまりの人の少なさに笑った。たぶん来てたの2割いなかったと思います。書いてる途中に手が…