2004-01-01から1年間の記事一覧

hogehoge

今日は雨なので食っちゃ寝食っちゃ寝。

昨日

昨日は寒かった! 確かに走ってれば暖かいけどちょっと止まると吹きすさぶ強風で一瞬で体が冷える。なにせ半袖半ズボンだし。

後悔の本日

八時に起きてのんびり飯食って10:47品川発の電車乗るため余裕を持って出発。恵比寿で自転車降りて山手線乗ろうとしたら実は輪行袋(自転車たたんでしまうための袋)忘れたことが発覚。あと35分で一旦家戻ってもっかい恵比寿来て自転車たたんで品川行くなんて無…

昨日

乗車時間四時間半の暇つぶしのために昨日はあえてニッキ書かず。午前中は英?の課題。なんかスピーチ風の文章を書けとかいう奴なんですが僕はスラスラ英語を書いていくようなスキルはないので日本語で書く→翻訳サイトにかける→それを参考に英訳という順番。一…

午後3時に起床。 朝ご飯(つっても時間的には3時のおやつですが)は手抜きに小動物のエサ風シリアルの予定だったのを変更して大根の葉っぱとツナのチャーハンを作りました。これで食べかけのツナと大根の葉と鳥のさっぱり煮の煮汁と卵は片付いた。その後は東…

夕飯後零蜘蛛、utaさん、ハセッチ、litzさん、ちゅうたろさんと飲み会→カラオケ。飲みで1000円くらい、カラオケで2000円くらいつうことでみんな安い安い行ってましたが、ついつい「1000円・・・5食分かあ」と思ってしまう自分。いやこういう時…

今日夕飯前に東風荘やってた時のこと ちょっとリーチできそうな手だったので 1枚目の白を鳴かず面前で進めてたら 「ピンポーン」と鳴るベル 急いで出る 「はいもしもし」「すいませーん読売し・・・」「要りません(ガチャ)」 超反応で「読売」という言葉を…

ネタが無い

今日は朝も夜も昨日の残りのコムタンクッパ。そして明日の朝もコムタンクッパ。うまいからいいんですが。ネタが無い。 みなさん部屋はちゃんと片付けましょう。ちゃんとプリント整理しとけって零蜘蛛に前から言われてたんですが今日英?の課題やろうと思った…

料理日記?

朝携帯の振動で目が覚める。さすがにこれだけ繰り返しただけあって自分が寝坊したってことが瞬時に理解できました。モーニングコール零蜘蛛サンクス。この時8時57分。レポート返却期限まであと18分。今すぐ出れば余裕で間に合うので落ち着いて出発しま…

屁が臭い

昨日の夕飯と今日の朝飯が焼肉だったから。朝飯は野菜がサニーレタスだけだったし。 今日は一歩も外に出ず引き篭もってました。昼も久しぶりにカップラーメン(あと大根サラダ)食ったしなかなか不健康な一日。 夕飯はこないだ半分タレを使った残りのエビチリ(…

たたきころす

肘というか肘周辺の筋肉がが半端なく痛い。「筋肉痛は二日目が一番辛い」という格言が思い出されます。全然曲げられん。 今日はときどとS翔が調査書もらいにAZ来るというので会いに行くことに。僕が一風堂を強く推したため一風堂ってのは割と確定っぽい雰…

馬鹿なことはやめるんだ!

今日は放課後新宿行ってきました。まず向かうのは代々木の紀伊国屋。目的は今日発売のとつげき東北著「科学する麻雀」。が、無い。検索してみるとここには置いてないとのこと。ここに無いとなるとどこにも無い気がして割と絶望的な気分に。気の抜けた著者名…

パンチは ぶきです

今日はのんびりした朝・・・と思ったらゴミ出すの忘れてました。 コンパ明けなので英??何それ?という感じで零蜘蛛と昼頃家を出てもっくもっくで飯を食いつつ体力測定へ。僕は腕立て伏せを60回頑張ったので腕がもう思うように動きません。久々に柔軟体操…

代打日記2

どうもZEROSPIDERです。 クラコンの帰りにソクラテスの家に泊まりに来ています。 酔っ払いです。 代打日記です。 何言ってるか意味不明です。 ていうか酔っ払いです。 とりあえず明日の英語?は無いので明日は午後からです 今22:27です。 12時間以上寝れま…

シフの命をもらおう! はい!どうぞ!

久々に統計の授業出ました。今回の部分は1学期に別の授業でやったので前回まで何やってたのか見てたら昔自分でやった独立性の検定とかの話でした。つまりまあタクティクスオウガでカードの目押しが出来るという噂があったのでデータ取って計算してみたとい…

いろいろあった

今日の1限の構造化学は9時15分までにレポート返却受けないと未提出と同じ扱いになるというので眠いのを耐えて急ぎに急いで9時5分に家を出発。ところがチャリの鍵が無い。どこにもない。とりあえず時刻がヤバいので探すのは諦めて久々に自分の足でダッ…

あうう

にっとさんの都合が悪くて格闘維新無しになりました・・・ MOVは応援にでも行こうかとか言ってるけど僕は出もしない大会に往復で半日近く費やして行く気力はありません・・・ さて今日は一歩も外に出ず適当に遊びつつチャイ語やってましたとさ(ロマサガ2…

もうダメェ〜

自転車サークルの定例サイクリングで神奈川県の湖巡りしてきました。ママチャリで。 いやマジで疲れました。 朝6時に起きて7時に出発。集合場所の相模湖駅までは約55キロ。とりあえず橋本まではMOV邸行くのと同じルートなのでぴゃあっと飛ばします。…

ハエのようにうるさい奴ね 消えなさい!

昼休みに登校して数?の中古の教科書買って部室でスパ?。最近はフェイロンがマイブーム。でもCPU戦は何故こんなにクソなのだろう。こちらの下中Pに反応して昇竜拳はまだしも(全然良くないけど)、こちらには不可能な連続技(リュウの小足連打→大足(→波動)、…

タイトルで数分悩むなら本文増やした方が有意義だと気付いた

今日は久々に英?で撃沈。昔Z会でやったことあるという油断が死を招いたようです。目が覚めて間もないうちに授業が終わりさっさと食堂でも行こうと思ったらチャック全開なのに気づいてあわてて座りました。 昼は成り行きでそのまま一号館でクラスメイト達と…

今日

頑張って語学を勉強しようとするもその瞬間耐え難い眠気に襲われ何度も撃沈。やる気はあるんですが。なんでみんな起きてられるのか心底不思議に思います。 授業終わっていつものように池ノ上へ買い物。銀次郎は水曜は定休日ということをやっと学習して最近行…

昨日書き忘れたこと

博多天神の日本語一向にうまくならないおばさんの勘定済んだ客への言葉は「ドウモゴザマシタ」のようです。いや一番略すべきでないところが略されてますよ!それだけ。

すがすがしい朝

携帯のバイブの音で目が覚める。ん?何故2時間しか寝てないはずなのにこんな爽やかなんだ?と思ったらやっぱり12時でした。おほおおおおおおおおおおヤバイヤバイまだレポートちょっと調べること終わってないちゅうにあと1時間しかねえ。牛乳飲んで速攻…

きのう

何とか起きて化学のレポート提出。授業は爆睡。どうせ寝る気満々でしかも1限終わった後は帰るつもりだったのでわざわざ学校で寝ることないんですがね。でも僕はプリンタ持ってないのでどうせ提出するべきレポートは友達に印刷して学校に持ってきてもらって…

午後3時頃起床、適当に化学のレポート。夕飯はこないだの残りの鶏肉のスープ。12時ごろ兄貴が泊まりに来ました。そして作業効率が著しく落ちるという。さっさとレポート終わらせて寝るつもりがポアソン分布や指数分布について熱く語ってしまったこともあ…

まとまりの無い文章

この日は午前中家事をこなして午後はサークルの定例会。学生会館で会誌を印刷していると、以前対戦を申し込んだばばくんのサークルの人がやってきて「今日やろう」ということに。その場はそこで別れて僕は定例会に戻って部室でお好み焼きパーティーとかまっ…

眠い眠い眠い眠い

3限の図学の授業はいつもなら半分寝てるところを今日はその時間サークルの先輩にjavaについての有意義な話をしてもらっていて無駄がありませんでした。4限はず〜っと英?。やること多い・・・ 今日は何となく牛テールスープ作る気満々だったのでハナマサに…

キツイ

ここんとこ英?寝てない。いい感じだ。相変わらず聞き取り全然分かりませんが。英?でも僕ほど聞き取れてない人いなそうだし。 スポ身バレーもそろそろ一区切りついたみたいです。やっぱり結局卓球一回しかなかったな・・・まあ体力測定を楽しみにしてよう。 …

眠い眠い眠い

2限チャイ語テストはアキラメマシタ。そういえば毎回チャイ語の授業って割とやる気はあるんですがいつも寝ちゃうんですよね。それで毎回後悔するんですがよく考えたらそれってAZのときの一部の授業と同じなんだよな。だったら別にこのままでもいいやと思…