2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MOVと愉快な課題たち

僕のネタじゃないし今日聞いた話でもありませんが思い出したので。彼が多摩美でアニメーション作る課題が出たらしいんですね。そん時の話 その1 教官「えーアニメーションではコマ数の単位としてですね、ちょっと耳慣れないかもしれませんが『フレーム』と…

いま僕は激しく感動しています。何気なくテレビをつけたらなんとまんが日本昔ばなしがやってるじゃあありませんか!懐かしいBGMに懐かしいエンディングテーマ!再放送やってたんですか。昔みてた時に朝の時間帯に放送が移ってものすごく悲しんだのを思い…

さっき

サークルの先輩のブログを見つけてしまった・・・はてなコエー。明日は我が身か。むしろ僕も既に誰かに見つかってんのかなー

レポートのせいで生活乱れまくりです。チャイ語は出席するも結局当てられずそのまま部室へ。祭りの余りのピーマンGET!さてなんにして食おうかしらん。よく考えたらピーマンって野菜炒めと素揚げしか料理法思いつかないなあもうちょっと増やしたいです(つっ…

注意!下品な話あり

今日は寒かったです。いつもより着てるのが1枚少なかったから。どこが少なかったのかはもう賢明なみなさんならお分かりですね。察してください。そういやムツゴロウ先生は「金玉は冷えていた方がよいのであり蒸れるブリーフよりトランクスの方がよい」と言っ…

学園祭三日目。7時が超早起きになった自分が悲しい。眠くて寒い体にムチ打って長ネギ30本を怒涛の勢いで切り刻みました。かなりしんどい。んで初めて知ったんですがタマネギだけじゃなくて長ネギでも切ってると涙出てくるんですね。半分終わったあたりで…

下のはもちろん現実世界での出来事ですよいい加減普通のニッキ書きますか。 学園祭二日目。さて学園祭期間中は零蜘蛛がシャワー浴びにきたり寝に来たりとウチを家がわりに使ってて、その礼としてお酒やらいっぱいもらったんです(二日前の話)。んでそのお酒が…

本日のバッドエンディング確定選択肢

「家はどのあたりがいい?」 →「バイトの関係で中央線沿線だと楽でいいなあ」 解説:自分からバイトの存在を告白することでわざわざ死亡フラグを立てる最悪の選択肢です。 もうやだ携帯をブン投げて壊したい 逃げたい

東風荘ひと段落

1000試合終了・・・安定R2100達成できるとは思ってませんでした。満足です。残り2試合で1位と2位を一回ずつ取らなきゃ2100達成できないって時に1位→2位ときたのはマジで神だと思いました。 できすぎくん画像 どへたくん画像 とつげき東北実力ランキン…

我が一生に悔いなし

好調すぎて怖い

skrts 試合:3561 Rate:2135.51 メダル:0枚 待合室 スコア88位で残り59試合・・・ うはwwwwww しかも兵器さん発もかぶってるのがポイント 字牌引きすぎww 電磁気レポートのせいであんま寝られなかったので1限終わった後帰って睡眠。さて3限はチャイ語。今…

授業後バイト。自炊しないと野菜が足りません。

恒例の西スポ3オン。MOVとときどという超久々のメンバーで出陣! ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい 超芋でした。大会前の野試合ではヌキさんに久々に勝ったり「今日いけるんじゃないの?」とか思ってましたが試合ではピノさんに負けてヌ…

ニッキ

久々に品川のあおい書店で立ち読みへ。途中ジローの目黒店へ行ってみました。ジローには高3の時ときどと川崎店に来て以来で、大学生になって好みが多少変わってから食べるのは初めて。結構待たされたので期待はさらに膨らみます。 さて野菜多めで注文して出…

あるわけねええええええ

序順でチートイを中張牌でダマっててスジ9m引いたので1枚切れだけどそっちでリーチ。一発で出てしかも裏が9m。やべえ今日読んだ天牌そっくりだよ!まあそっちは一発ツモ赤1裏裏(裏は待ちの牌)ですが。これは運命ですね。というわけで不調の後には好調が待…

スコア100位以内キター現在同率97位。 さあ残り89試合のうちにどこまでいけるか。

東風荘スコア1950達成!いやめでたい。めでたいので貼ってみる。現在同率104位。100位まであと4・・・ボスさんに誘われたので吉祥寺で10時までバイトした後東小金井へ。チャリで。7キロくらいだけど一回しか通ったことのない夜道はちと心細いですな。 んで…

追記

間違いわかったー吐き出されたRの分配という観点から見ると8人がペース1でやってるのと4人がペース2でやるのではR平均値の上昇は2倍違うんですね。だからある瞬間に接続してる平均プレイヤー数とかで割るんじゃなくて実働全超ランプレイヤー数で割ら…

東風荘超ランについて

東風荘の超ランは年々平均Rが上昇しています。これは別に「超ランプレイヤーの平均レベルが上がった」ということではなく(まあ科学する麻雀で確実に平均レベルも上がったとは思いますが全体の平均レベルが上がっても平均Rは上がりません)、東風荘のRシステ…

夢の中に岩倉玲音が出てきてそして毒薬飲まされて死にました(玲音が)。そして目覚めれば10時半・・・ああ今日こそ1限出るって決心したのに・・・ 本日の夕飯はお子様大好きな料理の定番鶏の唐揚げ。ついでにカボチャとネギと人参の素揚げ。普通長ネギの素…

Mですね

痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒いいいいいいいいい 里芋の皮を包丁でしごいてむいてたらマジ痒い。今までここまで痒くならなかったんだけどなー 冬になって手がやや荒れ気味になってきたからでしょうか夕飯は予定通り雑炊。鍋…

東風荘

久々にスコア更新。1945で112位。あと5で1950です。ただし最近好調というわけではなく、単調な成績で単に試合数が増えたことにより「保証される」Rが増えたというだけ。というわけで未だ見かけR2050すら復帰せず。 最近流局聴牌率がかなり上がってきてそこがち…

昼間はおそうじ。やっと掃除機かけられたー一見そこそこ片付いているようで死ぬほどホコリっぽかった部屋が大分ましになりました。カーペットは掃除機だけじゃ足りないのでバルコニーでバタバタと。ホント舞うホコリが半端じゃありません。白い霧がかかりま…

駅のトイレでは各人が各トイレの前に並ぶより一列になって並んだ方が平均待ち時間が減るという話を聞き、何故だろうと簡単なモデルで軽く思考実験したらどっちも同じという結論になってしまいました。どういうモデル立てればいいんだろう。待ち行列理論って…

昼間は三軒茶屋でお買い物〜シャツ靴電球米きな粉。皿も買いたかったんですがSHOP99にめぼしいもんがありませんでした。よく考えたらせっかく三茶行ったんだからキャンドゥ行けばよかった・・・。

ぐおお消えた消えた「この内容を登録する」をクリックしてしばらく反応がないので「やばい!」と思ってあわてて書いたのドラッグして「コピー」をクリックしたまさにその瞬間に「サーバーが見つかりません」。おそるおそるメモ帳開いてペーストすると・・・ ダメだっ…

日記

一限起きられーん 昼M高と一緒にかつカレー屋で学生カレーを食う。やっぱりバイトは「バイトやってる」つうステータスが重要だなあというお話。今日は妙に眠くてイマイチ座禅に気が入りませんでした。というか座禅は無になる為にやるらしいですが僕はのんびり…

だからといって、おのれの不調を嘆いてどうする!?嘆くヒマがあるなら打つことだ!打って、すべてを勝ち取るのだ!ドヘタのままでいたくないのなら戦いの中に身を置くしかないッ!(タクティクスオウガの主人公の叔父(敵キャラ)のセリフより)

生まれて初めてピンフホンイツ見ました。 おらああああああ シタイさんからリコーダーGETオオオオオオ 授業終わった後部室で吹きまくってました。んでその後マリオ。ついにやりました1-1ポール越え。これの一番難しいのは地面に落ちるノコノコを天井で踏むと…

歌手だかなんだか知らんがコブクロってのうぜええええええ こいつのせいで検索してもノイズだらけになるじゃねえか全く迷惑な話です。上に書いたように夕飯はコブクロとガツをどうするかということでホイコーロー風にキャベツと炒めてみました。コブクロは前…