2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリ箱根まったりラン

物工のHとサイクリングへ。椿ラインに登るということで小田原でレンタサイクルを調達して海岸沿いに真鶴方面へ。混雑を避けて旧道の135号経由にしたので、真鶴道路との合流地点以外は大きな混雑もなく絶好のサイクリング日和。湯河原でHと合流したら10年ぶ…

研究科のバーベキュー。どうにか摂取量は人道的な部類に抑えたけど、完全に日が暮れていて火が通ってるのかどうか分からず食ったので果たしてあのサンマは大丈夫だったのだろうか。答えは明日判明。 ローラー台はメディオ30分224W最大180拍。多少は回復して…

某原稿の修正版を編集部に投げて一段落。これで脱稿までほとんど作業はないはず……。楽しいゴールデンウィークを迎えるために事務作業しないと。 ローラー台はクリスクロス10分2本レスト5分それぞれ226-284Wと226-285Wで両方アベ238W。182拍まで出たけどそん…

体調は回復傾向だけど今度はケツの皮が痛いのでダンシング30分185W。ママチャリなら8時間×3日間でも全然大丈夫なのにやっぱりロードバイクは体に悪い。

ローラー台メディオ10分3本229W/238W/207W。

ソリア2分5本レスト4分284W/285W/287W/288W/308Wから10分208W。

八ヶ岳当日と帰りにガッツリ降られたおかげでずーっと風邪気味。とはいえ2日ノーライドだったのでぼちぼち練習再開。未だに疲れが抜けずどうにか30分199W。

ツールド八ヶ岳byママチャリ翌日

本日は帰るだけでほとんど登りもないのでゆっくりした朝。有給バンザイ。昨日食べられなかった宿の朝飯をゆっくり頂いて周囲を散歩してから10時頃にようやく出発。 のどかな民宿。お世話になりました。 きのうガッツリ雨に濡れた影響がどうにも喉が痛いので…

ツールド八ヶ岳byママチャリ当日

レース前は大体眠れないけど前日の疲労のおかげで途中目覚めたりしつつも計6時間くらい睡眠。宿のおばちゃんが作ってくれたおにぎりと昨日食べなかった菓子パン2個で朝飯。ヒルクライム前は基本的に1400kcalくらい食べるけどカロリー計算する気ゼロ。 出発…

ツールド八ヶ岳byママチャリ前日

ツールド八ヶ岳の前日ということで自走で佐久は内山峡の民宿へ。時間的に余裕があるのでのんびり7時過ぎに出発。 前半は90kmくらいひたすら江戸川&利根川サイクリングロードの旅。翌日試合なので当然ゆっくり走る予定だったけど、ちょうど走行練してる人が…

諸々のタスクも済ませたので明日から晴れて長野旅行へ行ってきます。いちおう日曜のツールド八ヶ岳のためという名目だけどメインの目的は佐久の宿までの片道170km自走旅行。とりあえず日曜は小雨かそれより悪いことはほぼ確定しているので、喉の調子も微妙に…

エンデューロの疲れは大体抜けたけど今度は喉が微妙に痛いので安静に。土曜までに治りますように。

未だにエンデューロの疲れが抜けてなくて徐々に危機感が。やたら眠い。まあいつも作業中は眠いんだけど。ローラー台はクリスクロス突っ込もうと思ったら全くパワー出なかったので即中断して30Wくらいで漕ぎながらのPC作業に切り替え。

ローラー台30分205W。大分疲れが残ってるのでこれでもしんどい。

幕張エンデューロ2時間

自転車に関する自分のメイン戦場はヒルクライムだけど集団走でどれだけスピード出るかにも少し興味があったので初めての平地レースに参加。細かいデータはラップ表が届いてから見るとして、とりあえず超楽しかった。 平地のレースというのはとにかく空気抵抗…

最近近所のスーパーで缶詰やらレトルト食品やらの投げ売りをしていて買い物が楽しい。サンマ缶固形量325g200円とか牛乳で煮込むタイプのレトルトパウチのカレー(要冷蔵)2人用80円とか。試しに1個かったらなかなか美味しかったので片っ端から買い占めて冷凍…

新学期なので人が多い。学生がお土産やら持ってきて誘惑が多いので意志を強く保つ。ローラー台はメディオ219W30分。183拍まで上がって超ツライ。おととい10分248W出してるのに今回の出力で10分の時点でそれなりにしんどかったので謎。久々に終了後55kg台へ。

午前から学生が研究室にいる久々の一日。自分は孤独を愛する人間だと思ってたら意外に新入生と話していて楽しかったのでまだ自分にもそんな人間らしい心がのこってたのかと驚きの心境。 ローラー台は若干ケツの皮が痛かったので流しダンシング158W45分でカロ…

某会議に投稿した論文のリジェクト通知がきてしょんぼり。この会議5本目にして初の敗北。共著のほうは通ったので会議自体は行けるけど結構誤読されててだんだん腹立たしくなってきた。というわけで気晴らしに妖々夢やったら予想外に楽しくてにわかにモチベ…

題名のない音楽会でFF特集をやってたので試聴。一応ザナルカンドにては演奏会で何度か聴いたことあったけどどんな感じの原曲かはイメージつかなかった。ケフカのテーマとか絶対に場冷めするでしょと思ったらやたらオシャレになっててびびった。プレリュー…

ツールドにし阿波はひとまず置いておいて来週の幕張エンデューロに備えて先週に引き続き江戸川サイクリングロード運河-関宿間往復50km。今回は24インチママチャリのほう。僅かな北風で行き52分・帰り50分強。信号待ちのロスがそれぞれ2分・1.5分くらいで全体…