朝がんばって起きてスーパーの朝市めぐり。久々のカボチャとサツマイモと長芋ゲット。あとついでに珍しいからヒラメのアラ買ってきました。
そんで午後料理サークル行ってきました。高井戸。前回行った時微妙だったのではっきり言ってあんまやる気なかったんですが、このサークルからウチのチャリサーに引き込んだ後輩が行こうと言うのでしゃーない行くかという感じで。
しかし行ってみるとこれが意外に楽しい。人数が新歓の時の半分くらいまで減って割と馴染みやすく、和気あいあいと料理してました。でも合宿はめんどいなーどうしよう。
解散後(渋谷で飲み会あったらしいけど華麗にスルー)高井戸にある麻雀大好きな後輩の家にいきなり押しかけました。ですが麻雀のマの字も出ず、熱力学教えてました。それにしてもキッチン狭っ!一人暮らしの家だとこういうのもあるのかあ・・・。まったく包丁を使うことが考えられてない家。野菜炒めはキャベツとピーマンを指でちぎって作ったそうです。
んで夕飯にヒラメのアラ煮作ったんですが。臭えええええええ!ヒラメの鮮度がかなり悪い。言ってしまえばウンコくさい。ハナマサにやられたぜ・・・。