2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料理再開

ここんとこ外泊やらバイトやらで外食するばっかでしたがやっと「暇な夏休み」っぽくなってきました。つーわけでこの日の夕飯はイカと里芋と大根ニンジンの煮物。んーやっぱり生のイカの方が冷凍のよりおいしい気がする・・・イカは冷凍してもそんなに味が変…

安全確認完了

なんかここが身内にバレている疑惑が生じしばらく更新停止してましたが安全が確認できた(っぽい)のでまた更新再開

MOVの家の手伝い(バイト代は昼飯1食)で平和島へ。にっとさんとMOVと三人で肉体労働してました。その最中のMOVの発言「こないだ小学校の同窓会やるっていう時にゲーマー内での比率から考えて『まあ7,8割はニートやってるんだろうな』と思ってた…

MOVに誘われたので中野のメイドゲーセンTRFのランバトに出てきました。チームは僕とMOVとにっとさん。相変わらず僕はしょぼい負け方したら破門というプレッシャーがあり結構びびってましたがなんとかウニさんやジョージアさんも破って全勝で決勝へ…

TMR闘劇から引き続きTMRのやごさん邸で麻雀。 内容はといえばチョンボかましました。誤ロン。僕はリーチしていて5(赤)67s67mと持っていて58mで待ってました。そしてやごさん邸の牌では赤牌がピンズしかなく、5mを花牌の春、5sを秋で流用してたんですね…

TMR闘劇。僕のTMRとの繋がりはここから始まりました。思えば去年ばばくんが「ウチのサークルの人結構格ゲーやるみたいよ。この間もTMR闘劇つうのやってたし」とか言うので興味を持って対戦を申し込んだのが始まりだったわけです。 そしてそれから一…

バイトやっててちょっと面白いことと死ぬほど面白いことがありました。 ・ちょっと面白かったこと 順天堂大の17年度B方式に注目。いろいろと想像力を掻き立てられてしまいました。マジメな話何故なんでしょうねえ。 ・個人的に死ぬほどツボだったこと 来…

帰宅の日。なんか天気が非常によろしくないので親戚一同の説得によりママチャリは後日回収ということで電車で帰ることに。

サードをやってる人が結構いるらしいゲーセンに行って30連勝くらいしました。

だらだら。自分で飯作らなくていいって楽だあ〜

某所にて2

前方に荷物満載のランドナー(ツーリング用の自転車)に乗ってる人がいたので話しかけてみました。こっちはサイドバッグが付いてるとはいえママチャリなのでただの地元民かと思ったそうな。その人はどうやら首都大の人だそうで実はウチのサークルと以前会った…

某所にて

街灯すらない真っ暗な道路。そして車は爆走しまくりで恐ろしいので歩道を走ったんですが歩道もまた怖いんです。明かりが全然ないので。僕のフロントライトは「相手に自分の存在を知らせる」という用途には使えますが暗闇を照らすほどの明るさはありません。…

チャリでがんばった。 このツーリングでお世話になった物ベスト3 1位、ママチャリ そりゃあもう。実は結構致命的な破損箇所があって直し直しだったんですがそれでもあんたのおかげです。2、スピードメーター 平地では常に時速20〜23キロを維持するのに使い…

夕方からバイト。体がなまらないように吉祥寺までチャリ。暑い。職場のみなさん汗臭くてごめんなさい。 8時過ぎに終わってさあ帰ろうと思ったら突然のどしゃ降り。さすがに動けないのでブックオフで時間を潰そうとジョジョを読んでました。実は3部と4部し…

帰宅。金かけたくないのでバスで盛岡まで二時間半ほど乗った後ひたすら青春18で電車に揺られてました。バスと合わせて13時間。乗り換え5回くらい。暇で暇で仕方ないので計数工の先輩に院試の過去問見せてもらってひたすら唸ってました。これがまた意外…

雨が降るつう予報だったのでなんとなくだらけモードだったのに願いも空しく晴れ。十和田湖一周55キロ。湖畔なんだから適当にダラダラ走るだけとナメてたらなんかのべ1000メートルアップくらいあって疲れました。 夕方突然の雨。携帯が壊れた人多数。南…

20キロくらい走って十和田湖へ。一瞬でこの日の宿に到着して飯食おうと湖畔の街っぽい所に行こうとしたらひと山超えるハメになりました。 飯食った後他の人たちはスワンボートに乗ったりするらしかったんですが僕は物好きな後輩一人と十和田山へ登りに行き…

今日から青森で合宿。 11時に現地集合ってのは無理なので宿で合流つうことで一時現在ハヤテに乗って八戸まで向かっています。 このハヤテつうのは全席指定で、ちょっと調べたところ全部埋まってたのでどうなることかと思いましたがちゃんと立席特急券っての…

時間がない

時間ぼしゅう(柴田亜美のほん風に) 朝は牛丼作ってみる。そしてバイト。

なんか立て続けにバイトで夜料理する余裕がないので朝ちょっと凝ってみる。ホウレンソウと卵とウインナーの炒め物と枝豆とトマト。 そしてバイト。

バイト。

西スポの大会にMOVとマジュニアと他渋谷勢で出てきました。が、いきなり初戦の相手がラオウメスターボスにっとチーム。そして気付けば先鋒ラオウにみんなボコられ残るは僕のみ。前回も僕は相当なイモっぷりだったので今回もイモったら破門だとMOV・と…

中学受験時代の塾の同窓会。今回は登山をいいことに(というか実際圏外で無理だったわけですが)ほとんど別の人にセッティングを頼んでしまったのでマジ楽でした。入ったのは結構洒落た店で年齢確認かまされましたが普通に合法的に飲める歳になってしまってい…

安息日。片付けしたり。 そうそういつだったか忘れたけど超久々にフリテンチョンボしました。 役牌バックで鳴いてて7777とかあったところに8引いたので7切ってさらに9引いてテンパイ。直後すぐにバックの役牌が出たのでロン、チョンボ!素でチョンボ…

山小屋での気持ちのいい朝。3時半ごろ起床してテントに向かうも誰も起きていない。食事当番も。鳳凰三山組は4時半発予定なのにということで寝てる人達を起こし、外にある木の長いすに寝っ転がってしばらくぼんやり。星がまだよく見えます。カシオペヤ座を…

my juudai is over

高度3000メートルで迎えたハタチの誕生日の朝。四時に起きて御来光を見るもそれほど感動せず。質素な朝飯を食ってしばらく時間があるので辺りを散歩。クロユリやコイワカガミ(あちこちに生えてたけどここ以外は花は終わっていた)とか発見。 6時頃頂上へ…

一ヶ月ぶりの北岳へ。今回はしっかり睡眠をとったので体調も万全。後輩に高山植物を教えながらせっせと登っていきました。北岳へ行ったのは上級生だけ(中3一人以外皆高校生)なのでバテる人もなくさくっと肩の小屋へ到着。大人の特権として900円でカレー…

帰宅しました

高校の合宿について行こうと決心したのが前日夜。 とにかく大急ぎで準備して新宿へ。甲府の最終バスは2時半なのでそれに間に合うには普通列車なら10時47分、特急なら11時半までに新宿に着かなければいけません。結局普通車には間に合わず特急料金13…

数日間山ごもりしてきます