2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに自分担当の分の執筆が完了。共著ぶんとの調整は終わってないし締切伸ばしただけ他のタスクがいろいろ詰まってるけどひとまず人間的な生活に戻れる。今月が29日まであって本当に良かった……。そしてツールドにし阿波のSSコースのエントリーに成功。距離1…

9時間寝て元気回復。いよいよ執筆の追い込み作業に。それはそうとローラー台クリスクロス10分2本レスト5分236-294Wと235-296Wでアベ248Wと247W。4日間マトモに走ってなかったのでサラ脚らしい出力。

前日が(午前)7時就寝だったのに2時就寝5時起床で眠れるはずもなく駒場行って寝不足と疲れでヘロヘロ。執筆もせずローラーも200W30分のみ。それでもキツい。シャワー浴びて倒れるように爆睡。

パワータップの電池が瀕死で数分あたり1秒くらい無信号になるようになったので交換。ついでに注油。割とすぐlow batteryになるけどなんだかんだで半年もった。また異常出力が出たりしないといいけど。ところでチャリをローラー台から外してまじまじと見てみ…

先週頭に「この1週間やり過ごせばあとは春がやってくるはず」と自らを奮い立たせたのに今週もあんまり気温変わらないっぽいくて絶望的な気分になってる今日この頃。来週こそ春になりますように。 ローラー台は流し212W30分。流しにしては若干辛かった気もす…

昨日よりは早く13時に起きたけど野菜が尽きかけてるので買い物行って朝飯のような昼飯のような食事を摂ったのが15時。締め切りが延びたぶんこの生活も延びていく。 というわけでテンション最低だけど体はそれでも休まってるようでローラー台メディオ10分2本…

駒場行きが朝早かったので14時まで爆睡。いよいよ生活リズムがヤバい。ローラー台は流し210W30分。

某用事で駒場へ。その用事が案外早く終わったので駒場東大前の駅前でウロウロしたり。苗場横に移転したでまるのおばちゃんと久々にお話して、買ったタコ焼きを5号館前の噴水(水は出てなかったけど)で食べて懐かしさMAX。駒場祭とかイベントの時に行っ…

久々に通り道のヨークマート行ったらカゴ(スーパーに普通に置いてあるアレ)が300円で小売りしてたので思わず3個衝動買い。売ってる店が存在するという噂は聞いたことあったけど実際にお目にかかるのは初めて。こういう実用性全振りのブツ大好き。 ローラ…

ローラー台ソリア2分5本レスト4分302W/303W/303W/301W/304Wのアベ302.6Wでついに300W突破で自己ベ更新!前回よりは苦行度もマシだったのでヤビツの効果があったか。次なる目標は306W5.5倍。

ローラー台流しただけ30分209W最大169拍。とりあえず体重だけでも維持。

柏キャンパスは圧倒的な資金力を持つ宇宙研に行けば必要になる数学書はほぼ必ず手に入るんですが珍しく置いてない本があったので本郷の図書館で必要な本を調達。久々にサブウェイで食べようと思ったらフットロングが普通のサイズ×2の値段になってて存在意義…

てきとーにホテルでの作業を切り上げて横浜駅での達見恵ライブへ。この人のぎんいろという曲がかなり好きで、一方で他の歌を試しに聴いても声はいいけど曲がジャカジャカ騒がしいという印象だったので今回ピアノとアコースティックギターのみの演奏というこ…

ヤビツ峠byママチャリ4回目

執筆旅行の行先が平塚になった理由であるところのヤビツへ。とりあえず東横インの朝食が信じられないくらい貧弱でいきなりやる気ダウン。タンパク質が鮭フレークと味噌汁の油揚げしかないというのは目を疑った。そしてほうじ茶はコーヒー紅茶と同サーバーの…

こないだの熊本行きの際の作業効率がひじょーに高かったのに味をしめて意味もなく有給取って平塚に宿泊。平塚泊は20年ちょいぶりだ。執筆旅行という名目だけど悲しいかな泊まるのはただのビジネスホテル。一応規定ページ数には達したけどまだ書くべきこと…

ローラー台があると良くも悪くも家で全ての用事が完結してしまうので今日も引きこもり。夕飯に野菜大量の澄まし汁と崩れたハンバーグを食べるところまで完全にルーチンワーク。というわけでローラー台メディオ10分2本レスト5分248W/243W/202W。久々の前回未…

昨日の疲労を抜きつつ体重を落とすためにアクティブリカバリーという名目で30分211W。アップもほぼせずトータル40分かからないので時間効率高し。

ゆうべはついに6時半就寝の12時半起床となって家で朝飯のような昼飯を食ったので夜は家に帰らず食堂で済ませて23時まで大学に。在室時間は大したことないけど帰宅時刻だけ見ると公僕っぽい!しかし就寝がはてな的日付区切り(午前6時)を越えるとさす…

11時くらいに起きて72時間ぶりくらいの太陽。あっという間に日が沈んでびびる。 ローラー台は作業しつつ50Wくらいで80分ほど。

引きこもり2日目。雨戸閉めっ放しなので太陽すら全く見てない。そしてその割に原稿が進んでない悲しみ。ローラー台はメディオ30分リベンジで234W。終了後体重が久々に55kg台に。

引きこもり。ローラー台メディオ10分2本レスト5分248W/245W/204W。2本目終盤3分で失速したけどまずまず。開始前のアップを200W1分→3分くらい50W程度で定着させてから出力が安定してきた感がある。

こないだのカラオケで物工のHが歌ってたギリギリ科学少女ふぉるしぃなる歌がやたら印象的で、歌詞を見直して改めて感心。これで曲自体も自分好みだったら言う事ないけどそれでも覚えていきたい。 ローラー台はメディオ30分226W。前回217Wだと思って220W目安…

研究室の学生と塩梅行ってトンカツ。米が特盛2杯分しか食べられなくてショック。体重抑える分には喜ぶべきことだけどなんか負けた気分。腹はまだまだ余裕があったけどカツが尽きたので以前よりおかず一口あたりに食べる米の量が減った模様。これも定収入を…

ゆうべは午前6時半くらいまで作業してたり生活リズムがグチャグチャ(トラタワで遊んだツケとも言う)。1か月後には解放されてると信じたい。というわけでローラー台クリスクロス10分2本レスト5分それぞれ227-288Wと224-286Wでアベ239Wと236W。1本目から…

修論発表を見物しに本郷へ。松戸まではチャリでサイクリングロード区間12.5km24.5分。大体家から松戸駅ホームまで水道で顔洗ったりする時間含めて45分ちょいの模様。冬は出発するのは辛いけどあんまり汗かかないのですぐに着替えしなくてもそんなに気持ち悪…