2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AZ遊びに行ってきました。学校でM高と合流して生大実でだらだらと。今年も生大実の植木鉢には山芋のむかごができていてレンジで火を通して塩をかけて美味しくいただきました。久々にフィールド&お魚トークができて充実した時間でした。三番瀬今度行って…

帰宅(チャリで)。そしてすぐにバイト。八時に終了。 以前ニュートンで僕はボスさんと「吉祥寺でバイトやってるんでそのうち東小金井のゲーセン行くっぽいのでそんときはよろしくお願いします」というようなことを話しており、今週は渋スポフリープレイ行って…

年金の猶予の手続き。

チャリで走ってる途中急に目にゴミが入ってこすってもこすっても取れずホント困ったんですが妙案が思いつきました。必死に涙を搾り出してみると案の定痛みが取れました。やっぱり入ってたのは汗の塩の結晶の模様。涙で溶けました。

現実をきちんと見すえて、よりよい選択肢を選べ

とは僕が最もよく現実に言ってる気がするゲームのセリフfromタクティクスオウガ というわけで部屋の片付け&作業&タクティクスオウガ。コリタニ城の連戦で4回も死んで最後は結局段差に落とすというセコい方法。リザレクションなしは難しいです。 夕飯はチ…

いま甘えたでしょ?

ジョイメカの対戦会。実は主催者。朝9時半つう集合時間なのに誰も遅刻しないという事実に僕とMOVはカルチャーショックを受けずにはいられませんでした。今までオフ会なんてものに参加したことがあるわけも無く集合場所での識別方法どうしようかとかなり…

昼から活動開始。部屋の片付け。 夕方MOVが泊まりに来てジョイメカの練習。動画を2人で見直して動きを改良した結果、結局カエン対ホウオウはホウオウ有利という結論に。 夕飯は楽で栄養あるものということで豆腐チャンプルー。ランチョンミートの缶の開…

バイトの帰りに部室寄ったらなんか麻雀してたので3時くらいまで。2半荘やって1位2位。これで部室麻雀9試合平均順位1.78。いくらレベル低いとはいえ好調だなあ。でもこのレベルなら第一(東風戦)R差300くらいはありそうなので2.0位くらいは長期でもいき…

バイトしてて

他の人の作業をチェックする仕事中、作業者名「森本」となってるだけで頭の良さそうな人を想像して「この人ならミスはないだろう」と勝手に思ってしまう自分に気付いた

こないだビジョン行ったとき対戦したケンがなかなか強いとは思ったんですが実は平井ケンだったことが発覚。2試合やっただけで帰っちまった勿体無い。一勝一敗でした。

空けすぎ

クーペレーションカップ出てきました。 予選リーグでいきなり平井ケン率いる岐阜勢チームとあたり嫌な予感。でも中堅として出たMOVがキッチリ締めて一勝。MOV対平井ケンの試合はまるで闘劇のウメ戦のようでした。SGGK一択で投げまくり。下段一発取…

MOV邸(実家)に久々に遊びに行きました。スパ2Xの大会の動画とか見てたんですが流れでニュートンのクーペレーションカップシード権争奪戦に行くことに。つーわけでイッセーを呼びつつニュートンへ。 開始前の野試合でヌキさんに2勝3敗。これまでが1勝…

日記

サークルの定例会。 定例会終了後プイさんの家に行ってやごさん邸に忘れたコントローラー回収&闘劇魂を見せてもらいました。ときどからある程度はどんなこと喋ったのか直接聞いてましたが、それでも実際見てみるとアピール好きっぷりがヤバい。思わずこっち…

テレビを見てて思ったこと

前から僕は「視聴率」なるシステムの正確さについて死ぬほど怪しいと思っていました(300世帯しかなかったら「真の」視聴率20パーセントという人気番組でも明らかに誤差が2パーセントは出る)。で、この日テレビ見てたら「週間最大瞬間視聴率ランキング…

家でのんびり。といっても起きたのが午後2時ごろですが。夕飯は親子丼とコーンクリームスープジャガイモ入り。以前買ったコーンクリーム缶が片付けしてたら見つかったので。あと本当は親子丼じゃなくて牛丼(卵かけ)作ろうと思ったんですが、牛肉が無いこと…

というわけで

夜釣り行ってきました。標的はウナギ。昼間は準備に奔走。 場所は家から40キロのいつもの相模川。頑張って自転車漕いでポイントに到着するといきなりアクシデント。台風の大雨で川が増水してて支流が渡れないんです。これは困った。すぐに撤収し、結構離れ…

「腕が悪かったら?」「蚊に食われておしまい」「まあ大変」

この日はAZの日の丸メンツ飲み会。せっかくなのでついでにAZに遊びに行きましたが生物部の人達はもうみんな帰ってしまっていて仕方ないので生物科の人達と世間話をしてました。 飲み会の集合は恵比寿のゲーセンのビバ。メンツはマジュニアときどMOV名…

ニキー邸から帰ると夕方5時・・・。ああ部屋の片付けできなかい・・・。夕飯にトーフちゃんぷるーを作り冷凍豚こま切れ100グラム59円をとうとう使い切りました。最近さすがに100グラム70円以下の肉はまずいと思うようになってきたので(元100いくらで半…

昼ときどと飯を食い、試験終了後そのまま成り行きで渋谷へ遊びに行きました。7時50分ごろ上州屋(釣具屋。渋谷東風荘の近く)へ行くも8時にあえなく閉店。何しに来たんだ・・・。 そしてときどお勧めのチャーハン屋へ行った時ちょっと心温まる出来事が。と…

朝起きて早速残りのテナガエビを揚げてさらにアユを塩焼きにして優雅な朝食。昼間は部屋の片付け。 そして夕飯は何にしようかと考えます。アユは残り2匹。せっかくだから一匹は冷凍するにしてももう一匹はさっさと食べちゃいたいわけですが、一日に塩焼き2…

はじめてのあげもの

相模川で遊んできました。網で水辺の草をガサ入れしてナマズの幼魚を採ったりというのも楽しめましたが、今となっては家に水槽がないので「食える」生き物を採るのが今回のメイン。というわけでテナガエビをハント。ついでにモクズガニも。 行った場所は相模…

ニッキ

何度も書いた気がしますが我が家の風通しは最悪で、昼間はとにかく部屋が暑くなります。そんなわけでいくら常温保存がきく芋類といえど無事ではいられません。里芋は速攻で腐ります。サツマイモやジャガイモは芽が出てきました。そんなわけでそろそろ大量に…

この川遊びに行く前日のわくわくどきどきする気持ちはハタチになっても変わりません

12時半にときどからの電話で目が覚めました。寝過ごした!二度寝よくない。 理系1年生は今日から試験。ときどとあと小学校の友達と一緒に生協でメシ食いました。 その後4限に熱力学の試験があるときどと別れてプイさんに連絡、闘劇DVDを貸してもらい…