2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄

風邪治んないけど行ってきまーす。今回は西表島メインで4日にはインナハ2も行く予定。

こないだ

学科で借りてたノートPCが新しいのに交換になるつうことで借りに行ったらまさかのXP!流石としか言いようがない。これは助かるなあ。

旅行の準備だけしてヒッキー。ヤバい風邪が治らん。

二年ぶりに風邪らしい風邪ひいた!旅行前になんたる不覚。昼間は家でベイグラントストーリーやってヒッキーしてました。うーん「ブレス5が楽しめた人なら楽しめる」っつうのをネットで見て始めて、なんとなくそう言う理由も分かったけど、それでもあんまし…

ブレーキを直してもらうべくいつも行ってるチャリ屋へ。部品500円と工賃600円で1100円。どう直すのかなーと見てたら実は500円のワイヤーとカバー一式を付け替えるだけだった!次回があったら自分でやろう。で、修理中に店員のにーちゃんが過って100均のテー…

サークルの同学年で行くほうの卒業旅行(伊勢)がいろいろあって流れてしまったので、代わりにということで独りで鎌倉へ。前々から僕はストレス溜まると鎌倉〜北鎌倉間をのんびり歩いて気分転換することが時々あり、今回もそれと同じ道を歩いてのんびり。そし…

フロントブレーキが逝ってるチャリで走る気にはならないし、いつも使ってるチャリ屋は定休日なので代車のマウンテンバイク(ママチャリの6倍くらいの値段。でも代車)の整備。夏休みに白川郷行ってから全然乗ってなくてブレーキの効きがヤバイままだったので…

卒業式。もうなんつーか涙抜きではいられませんでした。そりゃあんだけ欠伸すりゃ涙も溢れるわ。つーわけで感慨もへったくりもありませんでしたとさ。 あとこの日ママチャリ走行中に突然フロントブレーキが空中分解。大学の敷地内をゆっくり走行してる途中だ…

うわあ一週間空いた!さすがに覚えてない・・・。 今週は部屋の模様替えで部屋に埋もれてたりしました。ほかいくつか。 ・世界フィギュア 男子はシングルフリーを見逃したけど女子シングルは面白かった!浅田真央はジャンプ前転倒で丸損して1位ってのは奥が…

大学院の入学手続き。ガイダンスの日程表を貰ったので見てみたところ、まあ予想どおりとはいえ沖縄旅行とモロかぶってる!まあ研究室のほうには伝えてあるし多分なんとかなるでしょう。 昼にはフィギュアペアショートをテレビで観戦。やっぱり見るところが多…

新宿と渋谷のハンズにチャリで行って金属棚の部品探し。やっぱハンズは高いけど品揃えはいい。夕飯はスパゲティミートソースの残り。

柏でプログラミング。本日一番面白かったこと僕「(プログラミング中にミスに気付いて)あっと」先輩「大二郎っスか?」僕「それ僕元ネタ知らないんですけど」先輩「ライアンじゃあないよ」5歳離れてるっつうのにこの話の合いっぷりはヤバい。ちなみにネタになってる…

吉祥寺でバイト。統計について語ってました。

CDラジカセの修理およびコタツを物色するため秋葉原のヨドバシへ。別に正方形の机だったらコタツじゃなくてもいいんですが、コタツじゃないやつだとどれも長方形なんですよね。やっぱり麻雀する可能性を考えると正方形がほしい。 さて意識改革した今ならHE…

ここんとこ本郷近辺で黙々とサードのCPU戦練習してます。東大のすぐ向かいにある本郷ゲームセンターか白山のフレンズとかいうゲーセン。フレンズはいつの間にレバーがマトモになった?まあどのみち僕はあんまりうまく動かせないタイプの柔らかめのタイプなの…

柏から帰還。もう春ということで暖かくなってきたので、チャリで帰る途中で弁当を買って江戸川サイクリングロードのベンチでのんびり昼食。春って素晴らしい。 さて大学ももうすぐ(たぶん)卒業ということで、部屋の模様替えを現在画策中。今回のテーマは扉の…

研究室に籠ってプログラミング。物工のHが研究室に遊びに来たのであんまりドラクエ4は進めずドラクエ3のACアダプタ抜きやドアドアやったりヨッシーのたまごで対戦したり。

柏へ。久々にノートPCを持たず軽装で走ったらチャリが軽い!さてこの日の走行でママチャリの走行距離が6000kmを突破。5000→6000は早かったなあ。1・2年に使った先代(3000kmでぶっ壊れた)の2倍くらい走ったことに。大学生活でのママチャリ総走行距離は10…

家で家事とか。夕飯は 小松菜のおひたし カボチャの煮物 エビ入りペペロンチーノ なんとなく今までカボチャって一度切ったやつは長持ちしないイメージがあったんですが、ワタさえとっておけば全然大丈夫ということが分かりました。1週間前くらいに買った1/4…

バイト帰りに物工の友人Nが出てるピアノ発表会を聴きに新宿のオペラシティへ。久々にグランドピアノの音を聴いてたらそれだけで幸せになれました。いいなあ僕もああいう音響の場所で高いピアノを弾いてみたい。独りで。 帰りに西スポ寄ったら人がたくさんい…

研究室の追いコン。といってもまだ追い出される気はなく居座るつもりですが。酔った勢いという名目で教授に無礼な質問をぶつけまくりました。教科書書いた収入とかどんくらいなんすか?とか。

テレビ見てたら「世界一の記録を集めた本に載るために」口でハサミを使うインドの床屋がNHKに登場してました。ギネスと意地でも言わないあたりがさすがNHK。

まとめ

最近の自分:「あれもしかしてオレってカクカクしてただけ?」(第1話迅雷くん・うろ覚え) 今の気持ち:「今燃え上がる、悔しさの炎!」(2ndのいぶき) 今日一番感動した言葉:「俺は憎いくらいサードが好きでムカつくのはそれだけ好きなんだよ」 サードしたい

MOVの引越しの手伝い。車で荷物を運ぶわけですが、お互い「卒検以降一度も運転してない&卒検自体受けたのが1年前」という極まった状況。お互いサッパリ運転覚えてないならゲーム上手いほうが有利じゃね?ということでMOVが運転しました。結果はヒヤリ×…

引き続き柏で卒論修正+プログラミング。キャンパス内のラウンジにある誰かの私物と思われる電子ピアノが何故か増えてました。しかもどちらかといえば新しいやつの方が打鍵の感覚が本物に近い。持ち込んだ人に感謝!でももう少し早く持ってきてほしかったな…

柏で卒論手直し。さてさて計算の合間にやるドラクエ4のほうですが、一旦クリアしたということで久々にネットで色々調べてみました。そしたら2年くらい前にまた新しい裏技が見つかったみたいなんですが、仲間を揃えて魔界まで行ったデータでは再現出来ない…

吉祥寺でバイト。他の大学1〜2年のバイト相手に駒場の統計解析の授業みたいなことをやってました。

M高誘ってAZへ。 さて学校までチャリで行く途中40分の間に2回も防犯登録の確認くらいました。ウザい。いやそりゃ確かに不審者狙って一発当てたいって心情も分からなくもないんですが、巷には歩道を爆走したりとあからさまな違反者がいっぱいいるわけで、…