2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッキ

チャリで松戸へ→上野から歩いて本郷行って先生と打ち合わせ→旧自宅で最後の片付け→飯田橋で歯医者最終回→郵便局で転居届提出→松戸ソニックで黒復活→チャリで流山のエンターキングとトレジャーファクトリー寄りつつ帰宅。 松戸までチャリで行けば普通に電車で…

駐輪場

東京→1日100円 松戸→5時間200円 つまり松戸の方が10倍近く都会ということですね

ショッピング

カッコ内は累計距離 初石のK'sデンキ・ヤサカでガス台を物色しつつ物干し竿購入(4km)→一旦帰宅して物干し竿設置(8km)→国道16号沿いの優勝軒でつけ麺特盛食ってコジマデンキ・ヤマダ電機とリサイクルショップ2軒物色(18km)→大学でメールチェックその他(22km)…

あと6時間・・・ ダンボールが若干足りない予感 最後の晩御飯。食ったら徹夜で荷造りだ!

論文直しと引っ越し作業どちらをやるかでデッドロック気味

近況

投稿論文がminor revisionで返ってきたので急いで修正中。最終的に通りそうな目処が立ったのは嬉しいけど学振には間に合わなそう。 ばばが国際会議に出した論文をざっくり読んだ。謎の代数構造でも持ち出してくるのかと思ったら意外に素直な話で楽しめてしま…

お昼ご飯は僕と一緒に数々の山を制覇してきたカロリーメイト3パック。賞味期限21ヶ月切れ。 いよいよ引っ越しが近づいてまいりました。 とりあえず食料品は大分片付いてきた。挽き肉を処理すべく挽き肉・人参・牛乳・胡椒・パン粉(賞味期限1年切れ)を分量…

某式

立食かと思ったらナイフとフォーク使うちゃんとした料理で焦った。 せっかく高い料理なので魚の骨も付け合わせのよく分からん葉っぱも全部残さず食べました。

研究室で泊まろうと思ったら寝袋が消えてる!仕方ないのでプチプチにくるまって寝ます

新生活でバタバタしていてなかなかニッキが書けません。 柏の家が決まった。学校からは遠めでQOL重視で。 英雄伝説 空の軌跡FC終わった。例えると某議員の秘書が捕まって「アレ?黒幕は?」みたいなところでエンディング→続きはSC買ってね!で終了。伏線未回…

こないだのサードの話

確かにコメントにあった通り通常技のあと上いれっぱにしてても技出せるようです(体感1F。やっぱり中K→大Kだけは猶予が長い)。しかしこの時に一体何が起こっているのかがあまりに謎なので解釈は諦めました。 御存知のように2F有利な技の後に2F目発生の通…

リスキーエッジがあまりに面白いので残りも定価でコンビニで買うことを決意 凌ぎの哲も出ないかなー

柏でお部屋探し中。 担当は女性に限るということが分かった。女性のほうが紹介してくれる物件の台所周りが自分の好みに合う傾向が大きい。

ニッキ

ゼミ準備とか。夕飯は冷凍エビと半年以上前に冷凍したアサリのペペロンチーノ。アサリはさすがに若干味が落ちてる感じはしたけど普通に食える。これで大分冷蔵庫・冷凍庫共に片付いてきました。

ギャルゲー

メインヒロインが終了したので次に移植版の追加ヒロインのルートをやります。 やまびこのぼうしがふくびきけんにすり替えられとる…やはりあんなチート装備使いたいなら悪魔神官から頑張って奪ってねというスクエニのメッセージなのか 久々にDQ裏全を見たら中…

ニッキ

国民健康保険の保険証ゲット。「扶養を外れてることの確認が取れない」とかで先週は貰えなかったんですがようやく。扶養は4/1付で外れてたらしいんですが、4/2に役所に来た時点ではまだ手続き完了しておらず貰えなかったという。前の保険外れてから2週間以…

某ギャルゲーをプレイ中。テーマは家族と人生。

住民票取りにいったり授業料免除の申請書類埋めて出したりといった事務で一日が終了。うーん社会人ほどではないにしろやっぱり新生活は忙しい。 ところで最近長葱が高いです。3本198円とか手が出ない。つい2本100円の中国産に手が伸びそうになるけどココは…

ニッキ

本郷の研究室の鍵を返却。今後は本郷以外の学生用の共通控室を使うことになります。しかしこの控室、割と人の出入りがあるうえに席が壁側に向かっているのでニコニコとか朝目新聞とかはあんま大っぴらに見れんな(ドア入ったところから丁度モニターが見える位…

リスキーエッジコンビニ本!こりゃ買わんと

飯田橋の歯医者→HEYで黒復活→柏でゼミ&研究室席替え。柏は最寄りの千駄木から行くよりも秋葉原から行った方が片道60円安い、ということで秋葉原へ行ったはいいものの、当然HEYに寄ってしまうことになるので逆に金がかかるという。んで黒復活はストOFFでも初…

柏でガイダンス・・・の前にニコニコに怒首領蜂大復活ブラックレーベルの動画をアップ(コレ)。まともなエンコードが絡む動画編集をしたのが初めてだった割になかなか高画質なのが出来て満足。Macだと何かと面倒かと思ったら意外にどうにかなった。 手順は DV…

ニッキ

ときどを応援しに秋葉原でのスト4全国にMOVと一緒に行ってきました。まさかの半屋外会場でもう完全にスパ4促販イベントという感じだったのがアレですが、まあそうでもしないとカプコンのオフィシャル大会なんて望めないので仕方ないですね。前回の全国…

やばい情報処理学会が将棋連盟に挑戦状とかアツ過ぎる

本郷の研究室行って最後の片付け。研究室に置いておいたPS1のスパ2も回収。ついでにせっかくネットあるのでMac用の動画編集ツールをいろいろと入手。アルファステーションで撮った動画は縦シューも横長になってるので90度回転させないと見るのがめんどいん…

携帯にて

部屋の片付けをしてたら伊勢巡りマップが出てきたので久々に現地NPOのサイトを見てみたところ、半月が実写映画化されてしかも偶然にも明日公開ということを知った。ちょうど聖地巡礼したとこがいっぱい出そうなので観に行ってみよう。しかし2時間でどう纏め…

ニッキ

役所→柏に一瞬だけ行って修了証明書出して即帰宅。柏キャンパスの滞在時間5分。電車で行くたびに往復1420円というのは痛い。諸々のタスクが終わって平常運転になればチャリで行けるんだけど。 夕飯はミャンマー人に貰ったフォー麺のスープの素を使ってみた。…

午前中は大久保アルファステーションで黒復活。クリア動画を録画できたので満足。これでひとまず黒復活は一休みします。新生活始まる4/1の朝っぱらからシューティングやってるようなダメ人間は僕以外にはさすがにいませんでしたとさ。 100円でコツコツ集めて…