バイトの研修第2回。チャリサーの先輩プロデュースのやつ。吉祥寺で。研修つっても実際の作業を一応見てもらいながらやる感じ。相変わらず和気あいあい。出来高じゃなくて自給なのでのびのび作業。
そんで一緒に作業やってるクラスメイトとチャリサーの先輩と飯食って電車乗ったんですが学部の話とか興味深い話を聞けるので(僕の行きたい学科の先輩なので。)そのまま駒場東大前通り越して渋谷まで行ってしまうことにしました。そんで駅前のスクランブル交差点のあたりでひたすら立ち話。NP困難とか乱数とかルベーグ積分とかいろいろ。やっぱ僕には計数工学しかありませんね。
そんで先輩と別れてちょこっと渋スポ行ったらMOVがやって来て西スポに連れていかれました。まあ進んで行ったんですが。西スポ超久しぶり!開店の次の日以来だ。西スポではスペJさん、ラオウさん、にっとさんという超ハイレベルなプレイヤーが揃ってました。スペJさんとは前からやってみたいと思ってたんですがとうとうその願いが叶いました。10戦やって7勝3敗。勝ち越した!マジ嬉しいです。やっぱ僕はケン同キャラは相当得意みたいです。スペJさんはすごい正統派プレイヤーでほとんどダッシュをせず足払い戦がかなり上手。こっちもMOV戦で培った「一歩余分に踏み込んで勇気を出して大足」で対抗。あとはダッシュでラッシュ殺し。でもスペJさんは僕が2,3割しか勝てないにっとさんに5分ってるんですよね。ユン戦がすごいうまくて横でみてて本当に勉強になります。ユン戦は確かにダッシュは控えた方が良さそう。
ラオウさんともちょこっとやって一勝一敗。ロー(立ち小足)が超新しい。こんなのあったとは。二戦目はちょっと参って苦し紛れに飛び過ぎて死亡。この悪癖なんとかしないと。
電車がなくなる直前までやって皆さんと色々話をしながら帰りました。スペJさん面白い人でした。どうやら僕が短パンだったことにより引いてた人はゲーマーでも沢山いたらしいです(今日はマトモな格好でしたよ)。「起き攻めを50個考える前にズボンの下20センチを伸ばせ」とはMOVの言葉。いつの間に結構僕を評価してくれてる人がいたみたいで嬉しい限りです。