2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近になって柿を皮ごと食べるようになりました。僕のお気に入りブログのミソジノジスイで書いてあったので試してみましたが、確かに皮とか誤差ですね。まあ決してうまいもんではないんですが、皮の周りの美味しい果肉を食べられてゴミも減るメリットに比べ…

スバルラインbyママチャリ5th

今年もやってまいりました。前日はテントマット&寝袋持ち込みで本郷泊、4時に出発して品川でTのレンタカーと合流。ママチャリ2台積んで一路富士吉田へ。車中はひたすら食べて、カロメ2本・おにぎり3個・カレーパン1個・コンビニのグラタンで朝から累…

スバルまであと1週間ということで江戸川サイクリングロード乗って千葉県の北西端関宿へ。片道28km。サイクリングロードに入ってからはかなりいいスピードで、「これはトレーニングの成果が出た!?」と一瞬ぬか喜びしたけど実は微妙な追い風だったと気付いて…

最近は毎日30分ローラー練やってるためか溢れ出す食欲を抑えきれず、テレビとかで食べ物を見ると異様に食べたいという欲求が湧いてきます。まあ大抵は材料費という現実の前に屈するわけですが、今回はお気に入りサイトのミソジノジスイを見てブリの照り焼き…

つれづれ

Ducaの2ndアルバム買った。今時ウェブサイト直販のみ(送料200円)とは……。なんか今回のは全体にシャカシャカバンバンうるさいのが多くて微妙と思ったけどCafeなる歌はかなり良かった。これは散歩日和といい勝負。こういうゲーム音楽の歌手のコンサートが開催…