2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日のつもりだけど一応シーズン中なのでカロリー消費しつつ多少は筋肉も刺激するということでローラー台クリスクロス弱30分。204-258Wでアベ215W。ここしばらく外食と外泊が多かったのでローラー中に録画消化しないと容量がヤバい。残り5時間くらいのギ…

諸々のタスクを終わらせつつ部屋片付けたりして引きこもり。休日が1日だと物足りない。ローラー台はクリスクロス10分2本レスト5分228-286Wと218-276Wでそれぞれアベ240W/230W。最近好き勝手食べて大してトレーニングもしてないのに体重55kg台ということでつ…

連日の本郷行き。4日連続で電車に乗るとかメッチャ久しぶりだ。満員電車でもなんでもなくても疲れるので田舎暮らしがすっかり身に付いてる。で本郷行く時はほぼ松戸からJRなので、帰りは真っ暗な江戸川サイクリングロードを貧弱なライトでゆっくり走ると…

ファンタジーオンアイス

というわけで初めてのフィギュアイベントを見に幕張へ。以下つらつらと。 客層は女性中心で男一人というのはかなり少なめ。野郎スケオタという人種は割といるものだと思ってたけどそういう人は競技会のほう行くんだろうか。 羽生欠場ということでその時間は…

来月呼ばれてる講演会と同じシリーズの講演会があるということで予習すべく久々に本郷へ。江戸川サイクリングロードの向かい風が強くてなんだか逆に懐かしい気分に。やっぱこれですね。そして松戸からの常磐線が息をするように遅れて遅刻。やっぱこれですか…

今月は諸々のタスクから解放されてゆっくり研究するつもりが査読やら共著論文のチェックやらに追われて気付けばラスト1週間。そしてまだ査読とゲラチェックが残ってる。今月中に3日くらいは論文書く時間を捻出したい。 ローラー台はメディオ30分224W。ほぼ…

久々にアイスクリーム作り。今回は焼きバナナと抹茶。焼きバナナは包丁でみじん切りにしてからフライパンにバター落として適当に焼いてフランベしたやつ。生の状態よりむしろ液状になって砂糖が溶けやすくなるので、味のパワーアップを除いて手間だけ考えて…

そういえばにし阿波を走ってる途中に何人かに弱虫ペダルネタを振られたんですが、それが自分より年上くらいの人もいたりして知名度の高さにビビる。主人公がママチャリに乗ってた頃は貴重なママチャリマンガとして当時サークル内で大分宣伝したけどシャカリ…

ローラー台メディオ10分2本レスト5分230W/234W。やる気がなく更新しやすいパワーで後のやる気を買う。

ファンタジーオンアイスのA席チケットを入手。なんでも羽生選手が欠場ということで価格暴落してるらしい。自分が一番楽しみなのはデービス・ホワイト組のアイスダンスなのでむしろ静かな環境で見られるんじゃないかと期待。これを機にまたスケートモチベを…

赤城山ヒルクライムにエントリー。ツールドにし阿波完走できなかったらリベンジのため個人協賛枠で確実にエントリーする予定だったけど、完走成功で既に満足感があるので一般枠でぼちぼち、結局特に問題なくエントリー成功。前回81分台だったので必達目標と…

ここにきてついににし阿波の疲れが出て体調最悪。熱はないけど体がだるくて喉が痛い。そして金月と有給取った当然の結果として色々タスクが溜まっとる。まあ当分の間は体調不良のなか無理矢理ローラーする理由も全くないのでのんびり治したい。食べたいだけ…

午前中に天気が崩れる前にHとTとN嫁一行で箸蔵寺をハイキング、ロープウェイ駅前のいつものうどん屋で前回は自重したジャンボたらいうどんを目一杯堪能して午後に帰宅。丁度にし阿波主催のエラい人と同じ列車に乗ることになりいろいろ貴重な話を聞かせて…

ツールドにし阿波本番byママチャリ

というわけで1年間待ちに待ったイベントであり先々週に試走してきたツールドにし阿波に物工のHと計数のTと出てきました。自分が引いたルートラボのデータでは164km3555mアップ。チャリの構成としては、イオンの18000円の内装3段ママチャリで事前にキャリ…

ローラー台クリスクロス10分2本レスト5分232-293Wと221-284Wでアベ244Wと234Wから流し20分168W。オーバートレーニング気味で出力はしょぼいけど無理矢理182拍まで上げてストレス耐性だけでも。そして終了後体重は念願の54.7kg。これでツールドにし阿波前の真…

節制生活を継続中。食堂で大盛りを頼むのを我慢するのが死ぬほど辛い。夕飯もおかずは納豆、デザートは牛乳にジャム少量溶かしたやつとかでカロリー控えめ。野菜は大量に摂ってるので一時的に腹は膨らむけどトレーニング後はほぼハンガーノック状態。 という…

ローラー台ソリア2分5本レスト4分284W/282W/279W/282W/288Wのアベ283Wから流し30分173W。試走のダメージがデカくて未だにパワーが戻らないけど終了後体重は56.4kgまで戻った。水曜くらいまでに一旦55kgまで戻してから56kgくらいまでカーボローディングもどき…

徳島から帰還。また来週。今回の農作業は田んぼの隅掻き・水路掃除・筍狩り・ミカンと松の木の伐採・ブドウの木の手入れといろいろ。山岡さんはブルジョワなので若くて柔らかい筍しか掘らないけどこっちの筍狩りは敷地管理なので育ちまくった若竹も片っ端か…

ツールドにし阿波試走byママチャリ

今年も連休中は徳島のN嫁邸に来ています。というわけであと2週間を切ったツールドにし阿波のSSコース試走へ行ってきました。 前日は雨風が強くやや不安だったけど朝になると雨は止んで風も概ね収まっていたので予定通りスタート。スタート地点の運動公園に…

ミソジノジスイで知ってからずっとやりたいと思ってた焼きバナナ、先日ブランデーが安く手に入ったのでついにトライ。真っ黒になるまで虫に食われないよう干し網で放置したバナナを切って薄く引いたバターで焼いてブランデーをかけてフランベ、メープルシロ…

クリスクロス10分2本レスト5分229-288Wと225-285Wでアベ241Wと237Wで最大176拍。割と疲れが残ってるけど疲れてるなりに踏んだ。