2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台ソリア2分5本レスト4分で284W/290W/285W/294W/301Wのアベ290.8W。

チェーンリング交換and注油の後ローラー台メディオ10分2本217W/235W。数値上がり過ぎで今までどんだけ駆動抵抗大きかったんだという話。

いいかげんフロントギアの整備をしないとまともにトレーニングできないのでチェーンリングを買いにイオン越谷へ。越谷方面は江戸川のせいで直線距離で行けないので遠いイメージがあったけど実はかなり近かった。越谷レイクタウンまで12kmでその一駅手前の吉…

クリスマス

例年自分には特に関係のないこのイベントですが、今年はクリスマスのおかげで骨付きモモ肉の見切り品が格安で手に入ったのでローストチキン的なものを。日付はキニシナイ。肉に塩コショウとバジル(賞味期限6年前)を適当に擦り込んでしばらく放置してから…

いわき市街のビジネスホテルでの爽快な朝。あんまりちゃんと表示を読まず朝食付き4000円の安いところにしたら実はセミダブルベッド1個のホモ仕様で、まあ普通に同じ階に置いてあったエキストラベッドを使ったわけですが、元のベッドを使った研究室の子のほ…

ハワイアンズで羽を伸ばしつつアクアマリンふくしまへ。震災前と全く同じ構造なので同じ設計で建て直したのかなあと思ったら水没しただけで崩壊はしてなかったのか。相変わらず見せ方うまいけど旭川動物園みたいにもう少し解説に毒があってもいいかなあと思…

金曜から2泊でハワイアンズ&いわき旅行に行ってました。とりあえず行きは土浦まで2時間かけて45km自走。当初は200km全自走のつもりがカナダ後の体調不良でヒヨって大幅な短縮コースに。走ってみたら案外なんともない体調でやっぱり全自走にすればよかった…

帰国後

モントリオールから帰る飛行機あたりから急速に体がダルくなっていき、家に帰ったところで本格的に体調が悪くなり下痢&38.3度の発熱。次の日になっても熱は下がらず、大学休んで寝込んだわけですが、夜になって下痢が止まると一気に体温も平熱に戻り体調も…

日に日に暖かくなって春の足音を感じるモントリオールですが今日で滞在もおしまい。あとは明日帰るだけ!エアロバイクはLSD40分のみでまったり。

エアロバイクでクリスクロス10分2本からメディオ20分+全力2分。なんかカナダに来て結局トレーニングのことしか書いてませんが帰国して写真整理したら多少雑感を書く予定。

自分の担当のポスター発表おしまい。ようやく気が楽になった。疲れ果てて帰ってそのまま運動もせず直寝。

疲れたのでトレッドミルで時速14km10分のみ。10分だとこのスピードでも案外きつい。フルマラソンで3時間維持する人はすごい。

エアロバイクでクリスクロス10分3本。ようやくこのエアロバイクの負荷のクセに慣れてきた。

空き時間に近くの小高い丘まで散歩したり。例年12月中旬からスケート場になるらしい人口湖に行ってみたけど全く凍る気配なし。どうも今年は暖かいらしい。歩いて体が温まってくれば半袖でも全然いけるんだけど、やっぱり氷点下は下回ってるので指先がどうし…

モントリオール来てます。大して寒くなくて拍子抜け。フランス語圏なので飯もマズくないしチャイナタウンもすぐ近くなのでアジア料理もいろいろあって食い物には困らない。フランスと違って英語も普通に通じるわけですがやっぱりリスニングがクソすぎて店員…

Ducaの3rdアルバムを購入。何も用意がなくても夢をかなえてドラえもんのおかげでDucaの歌が飛行機で聴ける幸せな時代は終わったので自前調達。2周くらい聴いて好みじゃないやつをポチポチ消していったら安瀬聖とDuca作曲のやつ以外全部消えてた。というわけ…

ローラー台10分2本225W/234Wで自己ベを5W更新。今日は無理と思って緩めに入ったら3分あたりからパワーが出始めて急遽自己ベ狙いに変更。その後は終始230Wちょい巡航だったけど平均としてはやや中途半端な出力に。ちゃんとアップしておけばよかった……。

ウチの近所のスーパーでは単に売れ残りなのかあるいは処分価格で仕入れてきたのか長期保存できるはずのブツが時々捨て値で売っていて、業務用トマト缶2.5kgが200円くらいで売ってたので深く考えず購入したのが数か月前。でそろそろ消費するべと安易に水のか…

ローラー台ソリア2分5本レスト4分292W/286W/284W/284W/288Wで最大183拍。なんだかよく分からないけど凄いパワーが出た。学会中に鈍らない程度にはトレーニングしつつ普段よりは強度低めで適度に回復できたっぽい。アベ286.8Wでさすがに文句なし自己べと思っ…

原稿はともかく2つタスクが終了したので柏行ってラーメン食って甘い物食べて弐寺。新バージョンのassisted easyは素晴らしいシステムだけどレガシーノーツでクリアしたのかこれでクリアしたのか区別できないのが難点。あとまたどうでもいいミニゲームが始ま…