2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最大往生ネタプレイ

目標の5面到達についに成功!長かった。通算70プレイくらい。1回コンティニューしたら嘘避け連発して再度8億エクステンド出来て5ボス残り4割まで。ハイハイハイハイハイパーも出来たし怒首領蜂最大満足。やはり夏は怒首領蜂ですね。近いうちに録画したい…

大学でゼミ……の前に歯医者予約してたけど完全に忘れててすっぽかし。またやっちまった……。ダメ人間過ぎる。こんな人間に対しても「全然大丈夫ですよ〜」と笑顔で対応しないといけないんだから受付というのは大変ですね。 んで本日のゼミをもって夏学期終了。…

急いで書かないといけない論文から逃避して期限が差し迫ってない論文を書く作業。ひたすらルジャンドル変換を手計算したり。あと「0 クロサワの鶏肉 トマト玉葱キュウリ水菜のサラダ カボチャの煮物 サラダだけで野菜4品だけど玉葱キュウリはろくに栄養ない…

朝飯食ってNTTのサポセンに電話したところ、早速昼過ぎには修理の人が。原因はモデムではなく部屋の外の設備の不具合らしい。つまり完全無欠に僕は悪くなかったわけですが対応が早かったので良しとするか。 夕飯は 冷凍しといたクロサワの鶏肉 水菜長葱エノ…

家で片付けしつついろいろ雑事。PCで作業してたら突然ネットに繋がらなくなり、モデムを再起動したり別のコネクタで別PCに繋いでみたりしてもやっぱり繋がらない。モデムはランプは正常だけどやたら熱くなってたりするのでコイツが犯人くさい。 夕飯は …

北岳で見た高山植物(山渓ハンディ図鑑8「高山に咲く花」に載ってるやつ・約70種)

ミネウスユキソウ ウスユキソウ? 八本場のコル〜二俣ルートで タカネヤハズハハコ タカネコウリンカ カイタカラコウ マルバダケブキ ハハコヨモギ タカネヨモギ キタダケヨモギ ミヤマオトコヨモギ チシマギキョウ あんま真面目に探さなかったのでイワは確…

北岳登山最終日

最終日。とりあえずやる気はあんまないけど一応記念に写真撮ったり。 富士山。 肩ノ小屋と違って眺めがイマイチな御来光。 北岳山荘。 さて間ノ岳ピストンは昨日済ませたので今日は本当に帰るだけ。といっても帰りは何と言っても北岳山頂南東のお花畑を通る…

北岳登山2日目

5時に飯食って6時に出発。目指すは北岳山荘。ルートはいつもの大樺沢→右俣コース。広河原〜北岳は頂上へのルートが3種類くらいあるのが魅力の一つだけど、登りは景色の良さとか花の豊富さとかとか考えると結局このルート一択になる。 今回ははどういうわ…

北岳登山1日目

研究室の後輩で社会人のT君と北岳へ。新宿→中央線で甲府→バスで広河原、と移動するのもこれで6回目だけど、何の迷いもなく甲府まで特急使うようになったあたり歳を感じる。ていうか柏からだとまず新宿までがしんどいので特急使わないとキツい。 6年ぶりの…

10月末のハワイの国際会議の accept 通知が来ました。まあ国際会議といっても半数くらいが日本人のゆるめの会議なのでそれ程感慨深くはないわけですが、それでもハワイ旅行に行けるってのは楽しみ。 さて今日は大学でゼミ。久々にM2の子の発表が炎上せずに…

大学で輪講準備。また暑い日がやってきてしまったので、研究室に人が来ると渋々窓を閉めてエアコンをつける日々に再突入。せっかく扇風機が導入されたのに出番なし。 さて夕方に後輩に卓球に誘われたので久々に隣の棟の娯楽スペースへ。ちょっと卓球しつつピ…

家で輪講準備。今週で研究会&輪講ラッシュも終わりなのでいいかげん論文書く。 夕飯は カツオを醤油味醂ニンニクに漬けて焼いたやつ チンゲンサイ長葱ニラを炒めたやつ カツオは500g近くあるアラが50円の半額で25円という超捨て値だったので買わざるを得な…

闘劇

なんかもう会場とか値段とかいろいろアレだけど5日はサードもあるし妖々夢が見られるということで行こうかと思ってたんですが、公式サイト確認してみたらいつの間にか妖々夢が4日になってる!これは残念過ぎる。音撃のイベントとかを考えると行くとしたら…

休息日ということにして家でのんびり。久々に涼しいのが幸せで昼まで寝てました。毎日こんな過ごしやすい日だったらいいのに。 夕飯は チキンラーメン+ニラ長葱チンゲンサイと冷凍エビの炒め物 これでチキンラーメンは終了。食いながらマリー&ガリー再放送…

研究会2日目。普段僕は宿を朝食付きで予約する主義ですが、今回は宿のすぐそばにコメダ珈琲店があるということで素泊まりにして名古屋モーニング。 ミルクセーキ+モーニングで480円。 トーストが美味しい。ミルクセーキはちょい氷過多で薄かった感も。480…

研究会で名古屋へ。会議は昼過ぎなので早めに出発して喫茶マウンテンへ。とりあえず初心者は初心者らしく甘口抹茶小倉スパを注文。 甘口抹茶小倉スパ800円。 うーん甘い。まあスパゲティなんて所詮小麦粉なので甘くすることは全然アリだと僕は思ってるんです…

2年ぶりに定期健診を兼ねるつもりで歯医者へ。たまになんとなく痛いような気がするという程度だったので幸い虫歯は見つからず。ただ歯茎が微妙に弱ってて夜中に歯を食いしばってる可能性があるので、場合によってはマウスピース使うほうがいいとか。まあと…

大学でゼミ。いよいよ大学が寒くて辛い季節になってきました。節電節電言ってた去年でさえ極寒地獄だったので今年は電車ビル大学とかの弱冷房にはもう何の期待もしません。僕は原発は当分の間必要だと思ってる人間ですが冷房ガンガン使いつつ反対運動してる…

家で論文読み。息抜きにと思ってあんまり数式の多くないアルゴリズムっぽい論文を読むことにしたはいいけど、逆に式がないほうが読みにくいということに後から気付いたり。 夕飯は ベーコン長葱しめじのうどんペペロンチーノ ニラとチンゲンサイとしめじの炒…

暑い。夏ですねえ。暑さと関係あるかは謎だけどPCが突然ブルースクリーンになって落ちたり。ここ数か月起動もめっきり遅くなったし露骨に調子悪い。まあバックアップはとってあるし力の限り働いてもらいましょう。エアコンはつけずに。 夕飯のおかずは チ…

某所で法事。

STG

昨日ですが妖々夢の霊夢Bルナで初めて反魂蝶取得しました。Vパッチ有りだし上部回収も狙わないでだけど。スペカコンプみたいなのは特に興味ないのでまだ取得してないのも沢山あるけど反魂蝶はやっぱり別格なので嬉しい。ノーマルとハードは大体同時期に取…

ニッキ

大学で作業→柏駅で所用&最大往生。柏は西側だとチャリ停められるとこないので渋々東側まで行くわけですが、線路越えるとなると途端に体感距離が上がる。ていうか公営駐輪場が最初の1時間からいきなり金取ってくるのはホント何様だよと。あんな土地のない東…

近況とか

帰国してその直後のゼミを済ませてからは論文読んだりそこそこ落ち着いた生活してます。来週は研究会で名古屋行くので今度こそマウンテンに行きたい。

ようやくアメリカ行きのニッキを上げました。まとめ的なのは7日のとこ、ニューアーク行きは5日と6日のとこに。

滞在編

というわけでひたすら資料作ってたのでホテルの部屋にいる時間がかなり長めに。今回は他に選択肢がなかったので素泊まり1泊200ドルという人をナメた値段のホテルになってしまったわけですが、さすがにこれだけ金取るだけあって部屋はなかなか豪華。カーペッ…

学会編

1週間前くらいに急遽決まったニューアークでの研究発表の準備に追われてたのでサボりまくり。500件以上あった発表のうち10件ちょいしか聞いてない!ホントお前何しに来たんだと。 自分の発表のほうはついにやらかしてしまいました。発表はそれなりにスムー…

移動編

成田-ボストン直行便は新型のボーイング787型。加湿器がついたり居住性は向上してるらしいけど目に見える範囲ではあんまり満足度向上なし JAL成層圏麻雀は動作がそこそこまともになって敵がデクじゃなくなった。1半荘したら完全に飽きるけど。 スト2はラグ…

ボストンまとめ的なもの

というわけで1日から8日までボストン行ってきました。一日ごとに書くほど大したことしてないし覚えてもいないのでダイジェストで。

朝6時に目が覚める健康的な朝。ていうかアメリカ来てから何故か完全に朝型人間になって嬉しい限り。しかし発表練習がまだ不完全なのでホテルの朝飯も食わずひたすらスライドと睨めっこ。 ホテルの部屋から。左奥のほうが Rutgers 大学 10時過ぎにK先生が15…