12時まで寝ようと安眠してたら形態の振動の音で目が覚めました。零蜘蛛から。「暇だから今から行っていい?」と突然。眠いので返答渋ってたら「今から行くから!」と宣言。当然の如く数分後にはインターホンが鳴るわけです。眠い・・・。3回くらい鳴ったところで観念して超散らかった家に入れる。マジ眠い。そして再び就寝。零蜘蛛はエマ読んでたみたい。んで「今学期のお前ってマジでニートじゃんw」と痛い痛い核心を超突いた言葉を頂きました。確かにそうだなー。昨日スペJさんとかと「ゲーマーとかいってニート超多くね?」とか他人事のように笑ってましたが実は人事じゃない罠。次に目が覚めたとき零蜘蛛はもう消えてました。
さて1時ごろになってやっと活動開始。適当に家事やって5限の数学科の講義に出席。相変わらず実験でやった事の復習みたいなつまらん講義でしたが残り30分でやっとナヴィエ・ストークス方程式とかいうのが出てきて来週こそ少し面白くなりそうです。
授業終了後についでに進学希望届け出しに行ったらクラスメイトがいてあさって数理科学?だか?(他変数関数の方)のテストがある事を教えてもらいました。あぶねーこのままだったら見事にブッチしてるとこでした。何せまだ2回しか出てませんから。まあ範囲はラグランジュの乗数法までで余裕で高校の時勉強した貯金の範囲内なのでちょこっと復習して適当に済ませます。まったく教官は大学2年にもなった生徒に中間テストなんてやるなんで何考えてんだか。けしからんですね。
部室でシャカリキ2冊読んで買い物して帰宅。夕飯作るの何日かぶりだ。メニューはニラの卵とじとスパゲティミートソース。ニラは料理本にはめんつゆで煮るって書いてあったけどあんな高いもん買う気ないので醤油+味醂+砂糖+酒+だしの素で手作り(だしの素だけど)。「適当」に調味料入れてるだけでかなりいい感じの味に出来て段々料理勘がついてきたかなあと嬉しくなりました。