2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッキ

バイトの予定が突然キャンセルになったので家でのんびりフィギュアのエキシビションを観戦。やっぱプルシェンコは調子悪いなあ。あとアナウンサーだかが「さすがプロですね!」とか言って死ぬほど突っ込みたくなったところで解説がすかさず「一流ですからね…

こないだの書き忘れ

こないだのワークショップで「君東京の中高一貫校出身でしょ。んーAZあたり?」と見事に的中された。実は以前にもこんなことあったんですよね。そんなダメなオーラ出てるかなあ。

ニッキ

昼間は学校のネット使って部屋探ししたり。んで夜元気杯へ。遠山さんとか最近全然会ってなかった人に会えて楽しい。かし君が昔ガチシューターだったということを初めて知ったり。ビーマニといい色々やってる人だ。ガレッガの楽しさについて熱く語ってもらっ…

携帯にて

楽しかった!3rd超久々だったけど4勝2敗で思ったより普通に動けた。ヒューゴー戦では1試合中に20回くらいPA出来たので満足(ちなみにその試合は負けた)。MOVのアメリカ招待中の発言が捏造・曲解だらけで昇龍拳?に書かれてるらしいので早くチェックし…

以下携帯で書いたやつ。

安藤ザヤってね? あれ最初の3Sって2Aのシークエンスだっけ?それならザヤってないな。はやくネット繋いで確認したい ネットでプロトコル確認したら普通に3S+2A+SEQだった。やっぱメモ取りながら見ないと駄目だなー。しかし学校行かないとネット使えないのは…

女子フィギュア

至極順当な結果に落ち着いた感じ。アリーナレオノワはもちっと頑張って欲しかった。 キムヨナは構成点9点台ばっかというのは素人目には高過ぎな気がするけど普通に技術点だけでも圧倒的なので結果は至極まっとうですな。キムヨナがさらっと跳んだ2A+3Tが浅…

ニッキ

部屋の片付けして Empirical Process の教科書眺めてフィギュア見てペルソナ3やって。ようやく山岸風花が仲間になった。トイレに行って神社で賽銭を投げるという日々の繰り返し。 夜はMOVに呼ばれてバーサスへ。超久々にサード・・・と見せかけてMOV…

引っ越しの下見のためチャリで柏へ。今回はまだ具体的に物件を見て回るわけじゃなくて町の不動産屋に貼ってある物件情報とか道路事情・抜け道・スーパー・本屋(および雑誌立ち読みの可否)を大雑把にチェック。やっぱ住むなら江戸川台かなー。 ギアチェンジし…

秋葉原のダイビルでちょっとしたワークショップのポスター発表。ポスターは初めてだったけど特に問題なく。で、終了後は知り合いほか学生が帰っていくなか「残ってればきっとタダ飯が食える」というただその一念のみで会場居残り。期待通り飯を食いに行く流…

聖蹟桜ヶ丘でチャリサーのウチの代の主力2人と飲み。僕は一滴も飲みませんでしたが。沖縄に2回一緒に行ったメンツで沖縄料理屋という因果。本土の海ぶどうは高すぎるな。僕「社会に出たくないから博士」とN「働きたくないから博士」はどちらがダメかとい…

歯医者で虫歯治療。麻酔はしたけど軽めなので痛いとこは痛い。そして麻酔が切れてからは結構な鈍痛。「運動したりと血行を良くすると余計痛くなる」と言われたけど家でジッとしてると逆に痛みを意識してキツいのでチャリで池袋へ。不動産屋→ギーゴで黒復活→…

やはりと言うか起きると結構な筋肉痛。バックスケーティングのダメージが相当来てる。昼前まで寝てポスター発表の資料作成。 さて最近余裕が出てきてまたぼちぼちペルソナ3をやってるわけですが、ようやく6月になって主人公の制服が夏服に。実時間の1/5く…

怒首領蜂大復活ブラックレーベル

帰り道に新宿タイトーで赤パワ。あー凡ミスで大佐に残機が残せん。1回死ぬとハイパー没収で漏れなくもう1ミスついてくるのがキツい。しかしビットのパターンは分かった。 ライコウは遅回し。青針弾来たら端で破壊。この後はビット1収束まで非赤走行。 縦…

チャリサーのTと一緒に明治神宮スケート場へ。少しずつ上達してるのが実感できて楽しい。 靴紐は血行が心配になるくらいガチガチに締めるのがよさげ。締め具合で安定性が全く違う。 前回は片足走行は1.5秒くらいが限界だったけど今回は2秒くらい維持できる…

フィギュアがプルシェンコがすごく残念だった。4T+3Tは良かったけどプルが2Aとかもうね。ライサはすごく良かった。手足が長いっていいね。 んで本日いろいろ論文を再度直して最終提出。あー終わった!後は来週のポスター発表1つ済ませてほぼ春休み。 またま…

論文提出期限は翌々日の朝ですが期限ギリギリはなにかと危険(PSTが日本時間-17じゃなくて実は+17だった、とか)なので本日ひとまず投稿。とはいえまだ直せるので引き続き手直しは続きます。しかもこのタイミングで教授が僕の示した補題を半分くらいの長さで証…

論文修正が佳境に入ってきて研究室でひたすら作業。 夕飯はお好み焼き。調理中に何気なく流しに置いてある鍋に手を突っ込み、湯を張った中に入ってた包丁をモロ掴んで右手中指をちょい切ってしまった。怪我したことより包丁がよく研げてたことが嬉しかったと…

経過観察と定期健診を兼ねて歯医者へ。経過の方はほぼ完治ということで問題なかったんですが、そことは別に虫歯が見つかりました。ショック!でも歯磨きは問題なく出来てるらしい。この事もそうですが、最近「現実なんてクソゲーだ!人生なんて運ゲーだ!」…

お隣の研究室のTと東方花映塚で対戦。昔やった時はシステムも分かってなかったので完全に俺TUEEEされたけど今度はちゃんと練習しといたので普通に勝ち越し。よし勝ち逃げ引退だ。魔理沙と小町メインでやったけど妖夢も案外楽しかった。 ちなみに対戦は普段…

久々に「特にやることがない」という事態に陥ったので教科書読んで勉強。大偏差原理をもう少し究めたい。 夕飯は レタスと人参と豆腐のサラダ ほうれん草のおひたし 鶏肉をナマズのタレで焼いたやつ レタス・豆腐・ほうれん草は貰い物。レタスなんて自炊で食…

黒復活

とりあえず赤パワ大佐撃破を目標にやってます。 5面まではノーミスほぼ安定 ランコウ遅回しからリュウコウまでは一応脳内パターンは出来てるけどまだノーミスでは繋がらない。現状一番成功率が高いのはビット2ノーハイパーだけどミス時ハイパー没収のリス…

家でなんとなくテレビをつけたら五輪開幕式やってた。つい先日北京の開会式を見たばっかりのはずなのに不思議! 午後はAZの森+生物部で飲み。主催者のH(生物部)・森がそれぞれ人を適当に集めるハズが森は誰も連れてこなくて結局いつもの生物部飲みのよう…

柏で院試。指示になかったので受験票持って行かなかったら身分証の提示を要求されました。あーもしかして手続きの時も必要なのかな?家から発掘しないと。 院試といっても修論と同じ発表をするだけなので何も問題なく終了、研究室でPC弄っていたところ、ノ…

12時半に起きて花映塚したら1日が終わった。まあ雨が悪いということにしておきましょう。夕飯はほうれん草トッピングのカレー。

大学行って先生と打ち合わせ。論文の第1稿を先生に投げたので返ってくるまでの間に花映塚を練習しなくては。 夜はカレー作って食った後にMOV邸へ。MOVにカレー臭いと言われた。千葉さな子にもカレー臭が酷いと言われた。二人揃って花粉症のくせに変な…

物工のNと秋葉原へ。黒復活やって東方花映塚購入。以前学科の人に(システムも分からないまま)俺TUEEEされて、その話をこないだの飲み会で蒸し返されたのでついカッとなって。ちょいと練習すれば負けないハズ。 夜は物工の修論発表修論記念食事会的なもの。…

大学前のampmに寄ったらマザー1の音楽がまんま流れてた。さすがにファミコン音源は耳に響く。・・・という話を物工のHにしたら「あそこのampmはニコニコの歌とかよく流れてるしファミコンくらい普通でしょ」とのこと。果たしてバイトの趣味なのかそれとも…

池袋で学科の修論発表終了記念飲み。物工のNと早めに行ってギーゴで黒復活。人がやたら多いのでどんだけ待つんだと思ったらほとんどギャラ専だった。赤パワで大佐ナパーム前まで。 飲み後は2次会行く人と分かれて数人でギーゴ→一風堂。今度は緑ストONでシ…

TMRのばば・プイさん・シノザキさんとウチで修論終了記念?食事会。結構余裕を持って準備を始めたつもりが部屋の片付けに手間取っていっぱいいっぱいになってしまった。社会人2人ということで「具材はケチらないように」と意識したら魚屋で「6800円です」と…

午前中に大学行って来て2時ごろ帰宅、シャワー浴びて早くもパジャマ着て家で作業。あー布団入ってノートパソコンで作業とか堕落してる感がやばい。 夕飯はZEPPINビーフシチュー。本当にビーフ使ったよ!100円160円を半額で買った脂ゼロの牛。で肉200gってレ…