2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本郷へ。赤門の近くのまだ入ったことないラーメン屋に入ってみたけど、またしても柾木と鶴八が消えた悲しみを噛み締めるだけの結果に。微妙なラーメンを食べると必死に口直し山手を食べたい衝動に耐えないといけないので体に悪い。 ローラー台はメディオ10分…

ローラー台ソリア2分5本レスト4分の260W/252W/254W/254W/265W。現状275Wとか1本すら完遂できないのでやはり自己べから7%くらい落ちてる。スバル換算で8分。木曜からのフランス出張でいかに体力を落とさないかが今年のレースの行方を握っているっぽい。

ローラー台メディオ30分189W。どうも筋肉と心臓の辛さがちぐはぐ。地道に戻したいけど自己べより7%も悪い数字というのは気が遠くなる。

久々に大家さんと遭遇して野菜を沢山いただきました。ただの牛スジカレーが夏野菜牛スジカレーにグレードアップ。あと採りたて茹でたてのトウモロコシ本当に美味しい。 ローラーはメディオ10分2本レスト5分で197W/189W。まだ大分疲労が残ってる。

沖縄ダイジェスト

沖縄では毎回お世話になってるM高兄と2年半ぶりに再会。那覇の美味しい料理屋に連れてってもらいました。店の人から地域のお医者さんとして慕われててカッコイイ。あと何度も沖縄来てる割に薬味のヨモギって初めて食べましたがマジで苦味がヤバい。無理で…

沖縄の学会へ。今回の会場は恩納村の大学で、近くにホテルがなく移動は本数が少ないバスのみということでいっそのこと那覇からレンタサイクルで行くことに。 そのレンタサイクルを借りた旭橋から民宿のある仲泊は35km先。とりあえず走ってみると妙に真ん中の…

明日から今度は研究会で7年ぶりに沖縄へ行ってきます。学部生の頃は5年連続くらいで来てただけにかなり久々という感が強い。香港よりは暑くないっしょということで那覇から会場および宿のある恩納村へはレンタサイクルを予約しましたが実は香港と大差ない…

香港から帰ってきてました。たぶんMERSはもらってないはずだけど、結局食い過ぎてお腹の調子が悪い。 2週間ぶりのローラー台はメディオ10分2本レスト5分206W/203Wで最大192拍。明らかに平常時心拍が最近増えてたせいで190拍を久々にオーバー。満足のい…

メインの会議のついでに某社がやってるワークショップへ。ベーゼンドルファーをプロっぽい人が生演奏しているリッチ感あふれるホテルでのやたら美味いランチがついて無料でさすが某社景気がいい。

学会で香港に来ました。なんか完全にナメ切ってたので既にコンセントの形状変換プラグとスリッパの2点の忘れ物が発覚しててまだ足りない物がありそう。今回は初日の最初のセッションの発表なので、他の人の発表の時にはもう解放されてて気楽に聞ける。 で香…

ローラー台メディオ10分2本レスト4分202W/214W。とりあえず。

ニコニコでマテリアルパズルの無料試し読みができたので久々に読んだら雑誌掲載時にカラーだったページがカラーのままで感動。基本的に電子書籍には興味がないけど確かに単行本だとモノクロになってしまうページがカラーのままというのは価値があるな。で、…

筑波山ママチャリレンタサイクル2nd

しばらくちゃんとしたトレーニングの時間がとれそうにないので思い出作りに有給使って2か月ぶりに筑波山へ。 今回は初めて柏たなか駅をつかってみることに。大学からだと柏の葉キャンパス駅行くのと実は1kmしか変わらない。しかし流山セントラルパーク並に…