2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら駒場・・・

引越し作業でマジ疲れました・・・ レポは明日で

闘劇予選@沼津

残り2個となった予選にして相方ときどと初めて組んで出場した闘劇予選。3人目はJさんという話もありましたが結局日程の都合がつかずMOVの強い推薦のあったてっぺー君に。 会場に来てみると、前日脳内対戦してたRXさんのチームは来ていなかったものの…

やっと沖縄旅行のぶんのニッキを書き終わりました。 午後3時ごろ起きてサークルの定例会。もう新歓の時期ですか。珍しく学館にTMRがいないと思ったら実は金曜日だったんですね。いつもは定例会って土曜日なので気付きませんでした。 そのままサークルの…

後日考えたら

子で愚形オープンだったりすると供託の1000点増加分は回収できなそうです。でも今後も親だったり良形だったりするなら迷わずオープンすると思います。

ニッキ

引き続き部屋のいろいろ。夕飯はおでんときんびら牛蒡。食後にプログラミングやってたら、なんと東風荘スコアランキング1位であるところの氷室さんから「今夜12時から打たない?」とお誘いが! 当然行きますということで新宿へ。で今夜のメンツを聞くと、と…

自分より明確に格上の人に囲まれて麻雀打つなんて初心者の時以来です。 打つの遅くて迷惑にならんよう頑張ります

いいかげん

プログラミング再開。今後の方針は「エクセルで出来ることはなるべくエクセルで」ということ。とりあえず今日は東風荘Rateランキングの下ランverを過去ぶん全て集計するプログラムを作ってExcelで扱える形に出力しました。ただデータの分析方法を未だ悩んでい…

ちょっと下品かもしれません

部屋整理・・・というか現在一時的に超散らかった状態。 さて話は戻って冬合宿で伊豆大島に行った時。僕は自分用に土産物を一つ買いました。で、それが数日前に冷蔵庫から出てきたんですよ。その名はクサヤ。たぶん実家じゃ食えないので一人暮らしのうちに食…

夕飯はまたおでん。それと大根の葉と厚揚げの切れ端の炒め物。 飯食ったら久々の渋スポフリープレイ。サードのモチベ上がりました。沼津頑張る。

のーんびり。夕飯もおでんとカボチャの煮つけで手抜きバンザイ。

ゆうべ封筒のパラドクスについて語り合っていたので起きたら2時。寝すぎ。 兄貴と山手食いに行って下北沢まで送ってそこで買い物。オーゼキは開店から100日ということでセールやってました。それでも魚と肉は割高でしたが野菜はそこそこ。でも買ったのは…

そろそろココを引き払うということで漬けた梅酒を最近毎日飲んでます。この梅酒、どこでミスったのか酒に梅エキスがそこまで染み出ておらずあまり自信をもって勧められるものじゃないんですが、一方で染み出てないだけあって梅本体の方は激ウマです。梅の甘…

ニッキ

久々の自宅での朝食は春菊と白菜のおひたしとウインナーとスクランブルエッグ。和洋節操がありませんね。 昼はダラダラと片付けしたり東風やったり。久々にこういう日もいいですね。そろそろ家引き払う準備しなきゃマズいです。 夕飯はカレー・・・のつもり…

降ればどしゃ降り、振ればハネ満 いつの間にFF12出てたんですね。コレはかなーりやりたいんですが。誰かPS2とセットでくれないかなあ。とりあえずサウンドトラック早く買いたい。どうか崎元仁さん僕を鳥肌立たせて下さい。

最終日。天気はあんまし良くないみたいだったので観光しようとも思わず朝はのんびり。朝食はチンゲンサイとニンジンと厚揚げのオイスターソース炒めとカボチャの煮物。カボチャは泡盛の香りたっぷりで極上の味でした。 昼飯は近くの食堂で適当に。僕は「白身…

瀬底島に続いての沖縄旅行のメインディッシュその2。 とりあえず僕だけ早めに起きて朝食の準備。とーふちゃんぷるーです。あ、テフロン加工のフライパンがない。そのせいで油を多めに使わなけりゃいけなくて食後ちょい気持ち悪くなった人が2人。豆腐とかい…

石垣は昨夜の一泊だけでこの日は宮古島にもう出発。何やらフェリーが満席状態で、キャンセル待ちで粘ってダメだったら夕方の飛行機ということになってたんですが、あっさり3人分確保できてしまい11時半発の船に乗ることに。11時半発です。つまり11時…

石垣へ飛んだ日。 部活に行くお兄様に別れを告げて家で選択&荷物整理、12時半頃出発。さようならのはら亭。スカイメイトは「予約できない」ってのはネックではありますが、逆に「どーせ予約できないんだから適当に空港である飛行機乗ればいいやー」と思考を放…

9日にゲストハウスに泊まった時に宿の兄ちゃんから「シュノーケリングするなら真栄田岬がオススメ」という話を聞いて是非泳いでみたいと思ってたんですが、本日はとりあえず今は雨降ってないものの曇っていて風も強め。で泳ぐのは諦めて南の知念村方面へ走っ…

闘劇予選当日。試合は夜8時からなので昼間はのんびり。朝はすぐM高兄邸のそばにある「のはら邸」でソバ定食。炊き込みご飯おかわり自由なので食べまくるぞ〜と思いきや2杯しか入りませんでした。うーん歳だ。昼間は家事、そして年賀状の返信。絵心ない僕は…

出発する前に本島のシュノーケリングスポットをいくつか調べたところ「瀬底島」なる名護近くの島(那覇から60〜70キロくらい)が素晴らしいというので、僕は12日〜13日あたりに一泊かけてのんびり行こうかと思っていました。が、どうやら天気予報を見るに12〜13…

旅行初日というか二日目というか。早朝、というか深夜のうちに部室で集合。メンバーはN、Tと僕の3人。去年のごとくチャリで羽田へ。ということは去年のごとく天空橋から羽田空港までの車だらけで恐ろしくて迷路のような道を通らなきゃいけないというわけ…

ニッキ

合宿準備。さすがに1週間経つとよく覚えてませんがとにかく冷蔵庫の野菜を処理しようと工夫したメシを作ったと思います。それでもホウレンソウが一束余ってしまったので、最近最も主婦話をする相手の一人であるところの「でまる」のオバちゃんに「これ余っち…

沖縄行って参ります

試験終わったあああああああ コンパ?何それ?渋スポフリープレイより楽しいワケがないと思うんですが

自分のあまりの画面見なさっぷりに笑えます。 まず2限。僕はいつも午前試験の時は元実験の相方に「モーニングコール頼む」とメールしておいて結局自分で起きるんですが、今回はなんとなくそのメールをせずに寝たんですね。3時間。で、起きたら開始10分前で…

ゴハン

ヒッキー二日目。ツナ缶&卵がありしかもこないだの鳥のさっぱり煮の煮汁がある、ということはチャーハンしかありませんね。ニンニクとホウレンソウとネギ炒めて混ぜてツナチャーハン。

東風荘

大三元振り込んだりと散々 さて僕があの研究ページを開いてから東風荘での行動が少し変わりました。何が変わったかというと挨拶。僕は?自分から挨拶する?挨拶されたら返す?挨拶しない、のうち大多数が属するところの?の人ですが、以前はめんどくさいので「よ…

最近

「さすがに」という単語をさすがに使い過ぎていてヤバいです。元々はゲーマー間で使いまくってて(「さすがに!」とか「いやーさすがにソレはやりすぎだと思いますよ自分」といった用法・成句)、気付けばそうじゃない人達との会話でも連呼しまくってるわけです。で…