2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の切れ目に初石のホームセンターに買い物へ。買ったのは1200円のアナログ体重計。こないだ槍ヶ岳で量ったらショッキングな値が出たので、とりあえず量るだけダイエットでもやってみるかと。かの有名なあるある大事典で毎回効果を宣伝してたみたいなので効…

大学で作業したり。エアコン入れないって前提ならやっぱり家のほうが風通し良くて快適ということを再確認しました。家ならパンツ一丁になれるし。夕飯は アジの塩焼き ピーマン長葱ナスの炒め物 漬け物 アジは昨日流山おおたかの森ショッピングセンターで半…

怒首領蜂大復活

先日の赤パワ表2周、2-5だけアップしました。パワスタ表2周2-5は僕の知る限りほぼノーミスノーハイパーの変態ネタプレイくらいしか上がってないのでいちおう新規性はあるはず。

帰り道

とか言いつつ帰りはもう平常運転。秋葉原でジャンク品のビデオケーブル買ってトライタワーでアーケード筐体の東方妖々夢に再チャレンジ。もちろん魔理沙Aルナ。やっぱりレバー慣れないのとボタン配置変なのはキツい・・・初回は5面で死ぬという恥ずかしい…

今日のニッキは書くかどうか大変悩んだんですが、やっぱりこんなネタもそうないので見られても他方に迷惑がかからない範囲で軽く書こうと思います。というわけで、本日は3月にあった先輩の結婚式で会った女の子(年上)と2人でしながわ水族館に行くという面…

サードオンラインぼちぼち楽しんでます。STGしかやってなかった時に比べて既にレバーの調子がとても若干悪くなってきた気がするので本気でレバコン検討しないといけないかも。つうか右向きまじ技出ない!左向きなら追いつめられてもどうにか逆転できるけど右…

怒首領蜂大復活赤パワ

書いてなかったけどおとといついに表2周達成しました!しかも初クリアでいきなり残5。シューティで仕方の無い被弾があったけどそれ以外は2-5・大佐共にかなり綺麗にパターン通りに動けたのでいずれ動画にも上げたい。パワスタ表2-5って鬼畜過ぎてほとんど…

ようやく普通の研究生活に戻りつつある今日この頃。さすがに8月遊び過ぎた。でもまだ遊びたい。夕飯は 白菜茄子大根人参の浅漬け 長葱たっぷり親子丼 旅行中贅沢な生活が続いてたせいで茄子をつい自分の金で買ってしまいました。旅行費で今月金使い過ぎだと…

サードオンライン始めました。たぶん僕だと一瞬で分かるハンドルネームでやってるので当たったらよろしくお願いします。知らない人との対戦はなかなか繋がらず相当ストレス溜まりますがMOVとの対戦は楽しい。ムカつくけど。彼はラグ適応能力が高いのでGGP…

徳島旅行まとめをアップしました

天気が良くなる気配が全くないので予定を1日短縮して槍沢ルートでまっすぐ下山しました。今日はまだマシになると信じてたのに……! 無事帰還しました。というわけで早速箱を起動して大復活。サードオンラインはとりあえず情報待ちですがたぶん触るくらいはす…

槍ヶ岳は無事登頂したもののガスり過ぎて景色どころか5m先も見えません

徳島まとめ

今回は青春18での移動。やはり東京から豊橋までの区間が遅いし混んでて辛い。新快速は偉大だ。岡山より先は特急南風乗らないとメッチャ時間かかるイメージがあったけど案外そんなことなかった。そして土讃線坪尻駅のスイッチバックはびびった。 Nの嫁実家は…

というわけで

無事帰宅しました。最後の最後で柏駅で電車乗る方向間違え、慌てて柏戻るもそこで終電終わってゲームセット!マックか漫喫かカラオケあたりで時間潰そうとも思ったけど、コインロッカーに荷物ぶちこんで徒歩で帰るというナイスなアイディアを思いついて約9km…

携帯にて2

そろそろ帰宅してるはずの時刻ですがあらゆる区間でJRが遅れついに静岡で完全に止まり運行は再開しだしたものの8時半現在未だ富士駅で乗り換え30分待ち中。「運行再開=多少の遅れで目的地に行ける」と勘違いしてしまうのは京急育ちの弊害。もうJRは信…

携帯にて1

大雨で電車が止まって静岡駅で立ち往生中。いつ帰れるんだ……

というわけで

お世話になった物工のNの嫁の実家(徳島・その嫁本人は不在)を出て物工のNの嫁邸(京都・旦那は不在)へ移動。SWAN-白鳥-なる30年くらい昔のマンガが面白い。みんな良い人でも面白いスポ魂が出来るということを渡辺航あたりは見習ってほしい。あと「絵かきが…

朝から果物食いまくり+電車4分接続の到着2分遅れ=尿意に耐えきれずトイレで電車逃し まあ琴平から先は40分に1本、つまり今朝の出発地の3倍も電車がある大都会なので、こんぴらさんあたりまで散歩してくれば次の電車まではあっという間ですね。

というわけで

釣りは不発だったものの今日は大歩危小歩危行ったりといろいろ徳島を堪能しました。明日は京都に泊まってあさって帰ります。

スッポン釣りは残念な結果に終わったので腹いせに河原で野グソしてきました。葉っぱで尻拭き気持ちいい。

置きバリは不発。ついでに吉野川で今まで見たことない魚を見つけて嬉々として調べたらオオクチバスだったというオチ。しょんぼり。以前ブルーギルの稚魚でしょんぼりした時からまるで成長していない・・・。

今日のスッポン釣りは不発。明日こそは・・・!

電車の網棚に荷物を置き忘れることもあるけれど私は元気です。

大学で先生と研究内容の打ち合わせ。やはり人と話すと曖昧に書いてる部分がよく分かる。証明の間違いの指摘食らって研究内容全ておじゃんかとヒヤリとした箇所もあったけど主張自体は正しいという結論に。ちなみにエアコン不使用のお願いは爽やかにスルーさ…

今日の大復活赤パワ

1ミスと今まででベストの出来で表2-5に突入するも、ビット1に接触してミス、ビット2でハイパーが遅れてミス、ハイパーパターンが崩れてビット3で2ミス、ついでに中ボス2は仕方のない1ミスとボロボロの出来でシューティで死亡。ああああ今更ビット1で…

本郷

本郷ではbobと会って登山の打ち合わせ。山と高原地図見ながらあーだこーだ言ってるとワクワクしてくる。しかし今回はオール山小屋なので宿泊費が怖い・・・! 帰りは南流山駅の近くのリサイクルショップで食器を物色。残念ながら欲しい形の深めの中皿は見つ…

東方アーケード

で行きは秋葉原で下車。今日のお目当ては「トライ アミューズメントタワー」というゲーセンにあるアーケード筐体に入った東方をプレイすること。本当に置いてあるかネットじゃイマイチ微妙に分からず*1半信半疑だったんですが、行ってみると確かに紅妖永風地…

東方アーケードとか

本郷へ。今日は始めてチャリで南流山まで行ってみました。ここはJRが通ってるので松戸ほどではないにしろそこそこ交通費が安くあがり、かつ松戸までの半分ちょいの距離なので割と良バランスな駅。ではなぜ今まで使わなかったかというと乗り換えが面倒だから…

今日の大復活赤パワ

大佐蜂残り2mmで死亡。ていうか最後の最後でアホな被弾しなければ普通にクリア出来てた!しかし5面はかなり良くなってきたので今度こそ・・・!やはり鬼門は3面テントウと4面ボス。5面に2ミスで突入できれば普通にクリアできそうだけど、これがなかなか…

実は昨日普段使ってる中皿を割ってしまいまして、それを補充するために2駅先のホームセンターへ。結局気に入るのは見つからず明日以降に持ち越しすることに。が、ついでに普段使わないスーパーに寄っていい気分転換に。同じCGCグループでもこんなに価格差が…