2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・新キャラ研究

試合数のキャラ(ただし400試合以上では400とする)の他家平均Rate期待値 は自己Rateを として で与えられる。誤差はほど。ただし50試合程度以内ではやや誤差が大きい(ほど変化が激しくない)。 とかやればちょっとだけ精度上がるけどモデルを無駄に複雑にして…

東風荘研究

ある製品の寿命が平均の指数分布にしたがう時、使用中のその製品を任意に取り出したときにその製品の使用時間がである確率密度関数は で与えられる。ここでとすれば 最終的に知りたいのは累積分布関数だが、数値積分を2回行うと誤差で死ぬので、計算は側(側…

東風荘研究(試験勉強の逃避とも言う)

昨日のグラフにあるように下ラン平均Rateは1500でなく1460付近にあります。で、今日低試合数のプレイヤーのRate分布を調べてみたところ、勿論最初はみんな1500あたりなんですが、50試合もしないうちに物凄いスピードで一気に平均が減少していき一瞬にして143…

渋スポ

ミサワに「ソクラテス太った?」って言われました。さすがミサワやっぱり人をよく見てる。MOVが来てましたが「こりゃー関西行っても負けるわ」みたいな感じ。相変わらず大会前に一気に仕上げてくるぶん落差が激しい。「春麗の声があれ以来聞こえなくなった」ら…

東風荘研究

新キャラを作った際の試合数と他家Rateの関係です。なお400試合以降は全てRate変動が一定であることから試合数400として扱いました。 グラフは横軸が試合数で縦軸が他家Rateです。350試合付近で微妙に歪んでいるのは3次曲線近似だからです。 ちなみにデータ…

近況

カフェテリア本郷の大盛りカツカレーに挑むもカツ2切れがどうしても食いきれませんでした。大食いの道は長く険しい・・・

最近読んだ本

人間と虎と魔法使いの織り成す感動のファンタジー「皇国の守護者」 たまには字の多い小説も読んでみるもんですね。でも自分の金で買うと小説って高い。誰か2巻以降貸してくれる人いませんかー

忙しくてサードできません。渋スポフリープレイ行ったらかし君と西スポチャンプのミサワさんにボコられました。立ち回りが下手過ぎて新ネタどころじゃありません。なんつーか行動全てに迷いがある。

今日は潮干狩りに行こうとゆうべからルンルンウキウキしてたんですが雨・・・。そして家で数学の課題。が、解き方がさっぱり思い浮かびません。問題はもうすっかり覚えてしまったので釣りをしながら考えることにしました。雨で水が濁っているだろうからアナ…

メモ

3rdのケンのコマンド表(右向き時・推定) ・波動拳 236P・昇龍拳 623P、ただし3からニュートラルを介さず入力した6は無効または 1313P(もしかしたら1は2でいいかも?)、ただし1回目の3からニュートラルを介さず6に入れた場合3の入力は無…

ケンの新ネタを試すためビジョンでひたすらCPU戦。・・・おお出来る出来る。こりゃー結構強い。割と難しいけどもうちょい練習すればかなりの精度になりそう。

なんか一日あたり3時間40分くらいとっても無駄な時間がある気がします。

渋スポフリープレイ行く暇すらねえ・・・

ソクラテスの朝ご飯

朝起きたらとりあえず酢と塩と砂糖を適当に混ぜて昆布をブチ込み、それに昨日塩で〆ておいた鯵を入れて再度冷蔵庫へ。そんでもってお湯を沸かし、鯵の頭と骨は熱湯で湯通しします。湯通ししたら鍋に入れ水と張って昆布を入れて弱火で待つこと少々、沸騰直前…

ソクラテスのごはん

この日は親がいないので自分で夕飯作りました。 買い物行って適当に物色するもおかずの主役になるような安い野菜がなかったので予定通り鯵2尾とあとその他野菜を適当に購入。 家に帰ったらとりあえず鯵を3枚におろします。ハラワタとエラとゼイゴだけ捨て…

なんか急にアクセス増えたなあさすがMOV。パフォーマンスが冴えてる。 最近やたら忙しくて「ひょっとして自分はニートじゃなくて学生でもやってるんじゃないか」と錯覚してしまう今日この頃。ときどきネタにしたい事はあっても書く暇ないです。で木曜でやっと…

3rdやる人必見

闘劇終了後最初のアルカディア発売にあたって「ニッキで発表してくれ」とMOV先生から談話を頂きました。 大貫くんのやり方じゃ真にみんなの平和で楽しいゲームの時間はやってこないなと思ってやっつけるしかなかったんだ。 あのチームはひとり1殺とかに…