東風荘禁断症状がヤバい

体育しに学校行って恵比寿行って指定席買って登山用の食事とか買い物して家帰って片付けして。全く勉強してねー。夕方おニューの登山靴履いて散歩。このコツコツ地面を叩く感じが久々で気持ちいいですね。(雨だけど)登山がホント楽しみ。
夕飯は凝ってハヤシライスのような何かを作りました。いろんなレシピ見てみて唯一ソースを使わないやつを選んで。我が家にはソースなどというものはないのです。要はタマネギと肉を小麦粉と炒めてケチャップとトマトピューレと固形コンソメローリエをブチ込んでコトコト煮るというもの。栄養考えてニンジン入れたり肉がスジだったり変なところがあってもうビーフシチューみたいな感じ。でもトマトの酸味は意外にほとんどないしかなりハヤシライスっぽくて美味。ちなみに炒めるのに使ったバターはそろそろ我が冷蔵庫にやって来て一周年っぽいです。消費期限?何それ。あと残りは1/8くらいかな。そういえばニッキもそろそろ1周年だ。