うぜえ実験の相方にニッキをクラスメイト2人にバラされた。つーか最近「ソクラテスのごはん」で検索してる人が妙に多いんだよね。もしかしたらはてなニッキやってる他のクラスメイトとかにもバレてんのかなーキーワードがらみで。
夕方新宿の登山用品店に登山靴買いに行ったら生物部の後輩達に会いました。修理に出してたテントを回収しに来たそうな。やーホントに奇遇でした。AZでは超珍しい退学にされた人の話とか面白い話を聞かせてもらいました。それにしても毎年「コイツらの代になったら一体この部はどうなってしまうんだろう」とか考えつつもいつの間にその後輩が先輩っぽくなってそれで「オレらの次の代になったらもうダメだ」とか言ってるあたり歴史は繰り返すんだなあと感じました。
夕飯は味噌汁の残りとカボチャの煮付け。それと砂肝を焼いて食べようと思ったんですが「薄く切らずにそのまんまの歯ごたえを楽しみたい」とそのまんま塩コショウで焼いたら全然火が通らーん。中は赤いのに表面は焦げ目。困り果ててナイスな案を思いつきました。酒蒸し。でも日本酒がない。それでワイン蒸し。もう気分は実験。でもちゃんと美味しくできるあたり砂肝の偉大なところですね。