2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の運動会。競技自体は100m×6人リレーとか障害物競争とか楽なのばかりですが、会場が柏の葉公園の競技場ということで立派な400mトラックが備わっているということで競技の前後に計4kmくらい走っていい汗をかけました。総合順位は全体のちょうど半分くら…

朝起きたらなんか左の瞼が腫れてて微妙に痛い。原因分からんけどしばらく治らんかったら眼科行かねば。 さて今日は特に用はないけど気分で大学へ。すると思いがけずちょうどOBが来てたりと意外に楽しく過ごせました。まあ楽しく過ごせたってことは作業効率…

SWAN4巻以降が読みたくて仕方ないので三郷のブックオフへ。片道丁度10kmくらいでいい運動になるし。結局SWANは1冊も置いてなかったけど鉄鍋のジャン文庫4巻とファイブスター物語2巻が105円で買えたので良しとしよう。そして帰りにヤオフジと角上魚類に寄…

大学でゼミ。今日の発表は修士1年の2人。発表聞いてて今日のはちょっと準備が投げやりだなーと思ったけど、2人とも仕方の無い別件で1日しか準備期間がなかったと聞いて評価が180度チェンジ。もう徹夜でゼミ準備とかムリな歳なので羨ましい。 でゼミ終了…

本郷に用はないけど東京行き。雨天ということで流山おおたかの森からつくばエクスプレス乗ったので交通費で死ねる。 まずは秋葉原で降りてペーパー付き Under the Rose 7巻を購入。今回はホント空いたなあ。昔AZでばばが持ってた時すでにライナス君編は終わ…

サードオンライン

ゴールドがもうすぐ切れるのでやり納め。ランクマで赤回線だったので2連続で蹴った外人さんからメッセージが来たので、すわ罵倒かとワクワクしながら見てみたら「keeperjin sugoi!」なる謎日本語メッセージでした。とりあえず「本来の発案者のおちびのこと…

久々に野田のブックオフへ。今回は理科大キャンパス〜霊波之光を通るルートを初めて通ってみたらマジで白装束だらけで異世界だった。しかし最短ルートより道が広くて信号少なめなのでちょくちょく利用することになりそう。そして野田ブッコフはやっぱ良店舗…

最近11時に起きて引きこもって作業して4時に寝るという平凡な日常な繰り返しなのでニッキのネタに困る日々です。 さてバンチにオセロマンガが連載されてましたが、確かガチでプログラムすればオセロは18〜20手くらいは読めるって unno さんが以前言ってた…

最近

Firefoxだと google 検索のキャッシュ表示がやたらエラーになるので思い切って Yahoo 検索ユーザーになってみました。さすがに研究関連は google でやるけど娯楽関連はこっちで全然困らないですね。google インスタント検索はおせっかい過ぎて最速でオフにし…

引きこもって原稿書いてただけ。久々に料理した夕飯は 冷凍エビのお好み焼き 野菜サラダ 10日くらい前に卵が安かったので買ったはいいけどその後のクロサワ鶏三昧で全く消費してなかったので一気に消費しにかからないと。とりあえず今回は1食で2個消費。

ウチのキャンパスで月末やる運動会の説明会に駆り出されたり。ウチの研究室は必ず出場するようにというお達しがあって僕が取りまとめをやるハメになってたんですが、なんか競技一覧見てみたらカップルレースとかあるんですけど!もちろんウチのチームは女子…

台風

外は凄い嵐だけど引き篭もりの身は全くの他人事というかむしろ面白イベント・・・というつもりで眺めてたんですが、あまりに風が強過ぎて謎の空気の流れで畳が舞い上がったり他人事でない面白イベントになりました。そして畑が悲惨な有様になってたから大家…

大学でゼミ。眠くて夢心地だったけどマトモに発表できてた・・・はず。さて夏休み後初のゼミということで楽しみなのが他の人のお土産ですが、今回は揃いも揃ってチョコレートだらけ・・・。僕としてはチョコって一番のがっかり土産だと思うし実際残りがちな…

家でゼミ準備。あと金をおろそうと思ってコンビニに向かうも今日が祝日であることに気付き急遽Uターン。そして気付いた理由が金曜日にジャンプが置いてあったからっていうね。祝日とか紛らわしいので全部消えればいいのに、と社会人にケンカを売ってみる。 …

ゆうべの話。ちょい3rdOEつけてみたらボスさんがプレイヤーマッチの部屋立ててたので入ってみたら最速で分からされました。ギルに。やべえギル超楽しそう!ドリキャス時代にギルのコンボとかPA時被ダメ増加とか調べたりした身にはすごく羨ましい。しかし全キ…

テレビ最終回

空から日本を見てみようが終わってしまった・・・。毎日がエブリデイの僕にとっては木曜が1週間の基準だったというのにこれから何を楽しみに生きればいいのやら。屋上ハウスが登場したりとまさに総まとめに相応しい素晴らしい最終回でした。京急沿線はほぼ…

家でゼミ準備。いい感じの新ネタ思いついたけどあと1年半で卒業の材料が揃う気がしない。あとサードオンラインやってるとたまにメッセージ貰うことがあるんですが、返信打つのがとんでもなくめんどくさい。貰うメッセージは入力の面倒さとか全く感じさせな…

スト3サードOE雑感

ランクマッチ200試合くらいとプレイマッチたぶん100試合くらいやった感想。箱版です。トライアルとかギャラリーとかは見てないのでなんとも。とりあえず大まかな感想としては「ネット対戦の本体システムはよく出来てるけど、それ以外については全体にお粗末…

プログラムを走らせつつサードオンラインとか。プレイマッチにしつつ待ち時間に論文読むのがいい感じ。

この先1ヶ月くらい急に締切ラッシュがやってきたのでちょっと頑張って作業してます。でも凌ぎの哲コンビニ本はしっかり確保。権々会*1編って和尚さんがお漏らししまくり尿まみれだった気がしたけどそんなことはなかった。改めて見てみると新飛び甚の立ち位…

M高邸での目覚め。7時という自分としては超早い時刻に起きて炊飯器(予約機能なし)のスイッチを押そうと思ったら、M高が既に起きててしかももう米が炊けてました。さすが1ヶ月山小屋で3時起き生活してた人間は格が違う。 朝飯食ったら一緒に家を出発。恵…

久々にチャリで松戸→電車で上野→徒歩で大学。先生が進路の話とか始めて現実に向き合わされそうになったけど、まだまだギリギリまで目を背け続ける所存であります!んでついでにこっちの研究室のポスドクの人と雑談したり。海外出張のお土産に何も知らずサル…

家で地味に作業。夕飯は サンマの塩焼き 蒸しムカゴ 漬物 ツルムラサキのおひたし ムカゴは大家さんがフェンスのそばで栽培してるヤマノイモから収穫したやつ。軽く塩振ってチンするだけで秋の味わい。以前はアパートの前のフェンスってブドウの蔓に占拠され…

サードオンライン

北海道帰ってからやってませんが今の所ランクマッチは200戦12敗という経過です。うちサブキャラで4・5敗くらいしてるのでケンでの勝率はそれなりに高い方だと思います。ネット対戦は顔が見えないから相手が好き放題やってくるのが楽しいですね。いつものよ…

auショップに用があったので流山おおたかの森へ。さすがに休日だとauショップも順番待ちになるんですね。今年で今の携帯(2代目)も4年目になるから来年には3代目が欲しいな。なるべく機能が少なくて持ちやすくて頑丈で変換が頭いいやつ。1代目のカシオの…

最終回の話

近麻のリメイクバード終わったと思ったら続編告知!ていうか原作の「蛇は死んだよ」をなかったことにして続編やるためだけにリメイクしたんとちゃうかと。リメイク版は結局自動卓天和も特に感心するようなギミックはなく、単に線が濃くてカクカクしてる作画…

家で作業。夕飯は昨日の残り。

大学行って新たにやってきた卒論生と顔合わせ。ゲーマーがいたと思ったら音ゲー勢だった。残念。院試の結果も出たみだいですが、やっぱり博士の新入生は少ないみたいですね。これも時代の流れか。 夕飯は 鶏肉と白菜人参シシトウ長葱の水炊き 漬物 今回の漬…

北海道でやった機械学習の話はぶっちゃけ現在の研究にほとんど関係ないので、いいかげん卒業という名の現実と戦うべく今の研究室でのテーマを再開。ていうかホント卒業出来るんだろうか。のんびり4年くらいかけて卒業したい。

観光とか

病院出てみると酷い土砂降りで、市電までの移動でびしょ濡れになりながら次に向かったのは中島廉売というとこ。これは地元向けの朝市みたいなとこで、確かに野菜も魚も庶民的な値段なのが多くて居心地がいい・・・これで天気が良ければ最高なんですが。ここ…