2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060723k0000m040132000c.html ゲーマーはみんな三振させた監督の味方ですよね?

あれっ

いつの間に「ソクラテス 日記」で検索するだけで1ページ目に出るようになってる・・・まあもうどうでもいいか

回路学

無理ー。なんか教官が自分が書いて自画自賛しまくってる教科書買わせて授業もほとんどその音読みたいなもんなんですが、その教科書が余りに分かりにくすぎて諦める人続出。で、まあ、諦めよう、かな、うん。なんか4学期に切った細胞生命科学といい僕は最早…

ゲーセン

セブン行った後ビジョンへ。ウメハラさんに7勝2敗、モモチさんに8勝15敗。ひたすら勝率3割あたりで推移していって面白かったです。ユンきちーけど甘えもたくさんあったので修正せんと。

うわあああ統計力学落とした予感。問題がクソ。教科書丸々覚えてないと解けないつーの。で、まだなんとか解けそうな問題をつうことで解いてたらなんか調和振動子のようなものの固有エネルギーを求めなきゃいけなくて、これって何のテストですか?みたいな感…

電磁気は微妙

量子論はなんとかなりそうな予感。さて3rdちゃんねるに 596 名前: 名無しのサードプレイヤー 投稿日: 2006/07/23(日) 14:02:26 [ FRkNkv/. ]ソクラテス氏がケンのこと弱キャラって書いてるけど、自虐? 597 名前: 名無しのサードプレイヤー 投稿日: 2006…

うああ

3rdちゃんねるに反論しないとしないとでも電磁気があああああああああああ明日明日

野菜が足りない野菜が足りない野菜が足りない野菜が足りない一日あたり目標量の350グラムどころか平均の200グラムすらあるか微妙

ビジョン行った

こないだ書いた下段迅雷仕込みの入力は仕上がったっぽいです。まだでも改善すべき立ち回りはあるなあ。今後の課題は「画面を見る」こと。SGGKが投げに化ける原因やっとわかたー。僕が確率的なもんだと思ってたらMOVは「俺はもう最近絶対投げ暴発しないよ…

いやあ

昨日期限のレポートがあって 昨日必死にやって終わらなくて まあ今日出せばいいやと思って 今日必死にやって 終わったから教務課に提出しに行ったら 実は一昨日期限だったことが発覚。 なんつーか「いやーギリギリ間に合ったー」てな感じで「提出期限を1日間違…

前のニッキにも完全に同じネタ書きましたが、例によってそろそろ「量子論 シケプリ」とかで検索してくる人が出現。はてな見てる時くらい逃避させて下さいよ。試験きちい。

ソクラテスの自動2.5択

まあどうせ利用できるのはリュウケンとかいう弱キャラくらいだし相手が知っていたからといってそこまで困るネタじゃないしクーペも終わったし公開。 連打キャンセルの重要な性質は「小技の隙のモーションをキャンセルできる」という点です。一方で必殺技キャ…

連打キャンセル

連打キャンセルとは「一部の小攻撃の持続〜隙のモーションを小攻撃でキャンセルできる」というものですが、一口に「連打キャンセル可能技」といっても技によって細かい特性は異なります。 連打キャンセルに関する性質は ?キャンセルできる技の種類 ?先行入力の可…

広義ターゲットコンボ

このゲームでは「他の技をキャンセルして出した通常技は空キャンセルできない」というルールがあります。というわけで小足→小足空キャンサマーみたいなことはできませんしターゲットコンボをスライドでキャンセルすることも出来ません。 さてさてこのゲームに…

あとラオウさんに聞いたら闘劇魂に関しては「オレもメスターも『こんなん解説できませんから他のに差し替えてください』とか散々言ったけど大人の事情で無理だった」ということのようで。おとなってたいへんだなあとおもいました。

クーペレーションカップ

出てきました。当初は金沢文庫チームというコンセプトで出るつもりでしたが、おちびがヌキさんのチームに行ってしまったので急遽AZチームということに変更して僕、MOV(ドラゴンジョー)、ときど、牛山、深山(希望者)の5人で出てまいりました。今回はと…

自炊。

ユリアンからキャラ変えした「ときど」

ケンがノーマルで出してしまった波動に反撃で鳳翼くらってる写真はときどvsスペJではなく僕対MOVの殺戮タイムのです まさにおちびのいうところの「公開処刑」

えっ

一番グダグダでミスばっかな試合選ぶのはさすがにあんまりじゃないでしょうか橋本さん

いやめでたい

以前学校でやってたとき一度途中抜けして以来もの凄い勢いで運気が下がり続け不調に次ぐ不調、絶不調に次ぐ絶不調でとうとうめでたく2000試合ぶりくらいにR2000割りました。まあかつては氷室氏ですらR1900割るような不調に見舞われたそうですしこれが乗り越…

週3回あった数学演習が終わって午後授業がない日が増えたので、昨日今日と昼にチャリをちょい走らせてシノザキさんお勧めのラーメン屋に食いに行ってます。昨日は飯田橋の「青葉」、今日は水道橋の「麺者 服部」へ。薀蓄はよく分かりませんがとりあえずどっ…

無為に時を過ごした二日間

あー何も思い浮かばん。「レポートに取り組むも結局解決法が思い浮かばず土日丸々パー、そして表面的には何も進んでいない」つうのがもう3回目ですよ。代数学マジキツイ。そんで閃きました。 諦めよう・・・ このまま考えてもたぶんうまい実験法なんて思い…

困った

「メルセンヌ・ツイスターが如何に優れた擬似乱数発生法かを説明し、実際に計算機実験を行って線型合同法であるjavaのrandom関数との差異を調べる」というのをレポートのテーマにしようと思ったら「javaで数時間で終わる程度の計算ならよっぽど変な実験じゃな…

ホムペ更新。下のニッキのやつ。もはや麻雀全然関係ありませんね。