雨降っててめんどくさいので久々にサボり。チャイ語に黒星(決まり手:不戦敗)が一つマーク。英語は黒星がさらに溜まってそろそろ勝ち越しに後がなくなりつつあります。
昼間ちょっとときどが来てmixiがどんなもんか見せてもらいました。確かに足あととかいうの相当キモい。
さすがに危機感感じて来たので家で英?の勉強始めました。・・・難しすぎじゃーサボってたせいとかじゃなくて本当に難解すぎるんですが。なにが「言葉の生身」だ死んでください。和訳すら意味不明。あまりに分かりにくいので「こんな『詩』を書いてるだけで金もらえる文系っぽい学者は楽で羨ましいな死ねここもここもここも論理的に全然成り立ってねーよ死ね」とか英語から逃げて文章の内容に文句を言い始めるわけです。1ページやるたびに一眠り。そして2ページしか進まず。僕は頑張った。
なんか炊飯器の調子が悪いです。昨日の夜今日の昼とちゃんと水の分量正しく入れたのに何故か異様に硬いご飯になってしまう。謎。夕飯用のはちと水多目にしてみたら普通の柔らかさになりました。
夕飯は昨日作った茄子とズッキーニと鶏肉のマリネ。んーちと微妙かなー。マリネってのはやっぱあんま好みに合わないかも。
食後はプログラミングやって麻雀研究の第一歩としてリーチの打点を集計するプログラムが大分完成に近付きました。あとはひたすら細かいバグをつぶす作業。