2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺でバイト。やっとExcelのうんこ仕様に負けない作業法が分かってきました。さて帰りに本屋に寄ったら闘劇魂が出でる。あれクーペの試合は決勝とほか一部だけか。でも北斗の動画が見たいので購入。 さてその北斗動画ですがはいろいろコンボミスっててげ…

日記

卒論一回目の下書きが教授から返ってきました。うーん赤い。SEGあたりで培ってきた文章の書き方の癖が悉く修正されました。 ○○であるから、××を示せば十分。←「十分である」とか述語を入れる したがって、あるxが存在して△△をみたす←次の命題を満たすxが存…

懸賞問題

次の命題の真偽を華麗に判定せよとし、は素数とする。 ここでを空でない部分集合とし、 とする。ここでなら が成り立つ?証明してくれた人には先着で真だった場合1000円、偽だった場合500円くらいおごります(&僕の卒論の謝辞に名前が載る←)。

毎週火曜日にとっきーと受けてた授業も今週で最後。ってかなんで未だ先学期の単位が確定してないんだ? 夕飯は最後のカレーとカボチャの煮物。さすがにカレーは飽きてきたな。

ゼミのあとに教授に「和歌山とニュージーランドでやる研究会(だか学会だか)に卒論の話を出してみないか」という話を頂きました。で、和歌山のほうは学校に金出してもらって行けるとありゃ当然行くわけですがニュージーランドをどうするかで悩み中。発表の内容…

卒論下書き提出。あー自分では結構文句ない仕上がりなんだけどバシバシ赤入るんだろうなー。 下書きが終わって早めに夕飯の支度をしてるとMOVから連絡があったのでサクラへ。MOV対クロダのエレナ同キャラ対決がヤバかった。もちろん悪い意味で。よく見…

卒論書いて本屋ブラブラ、また卒論。結局texの数式埋めつつ図を書く方法がよく分からん。学校で先輩に訊いた方が100倍早そうだ。 さて夕飯は何にしようかとグルメシティを物色してたところ久々に見たマグロアラ。が、卒論体制ということで鶏肉買ってカレーを…

卒論の謝辞

指導教官の○○教授に深く感謝いたします。論文のテーマに関しての助言や論文の書き方、発表の仕方などさまざまな面で御指導頂きました。本当にありがとうございました。 どう見ても精子なので自分で書いてて思わず笑ってしまった。

3rdちゃんねる

学校から書き込もうと思ったら投稿できなくてセキュリティとかいじってみたけどよくわからんのでここに書いてみる井上さんがまことスレに >大K空キャン疾風構えキャンセル唐草 >が、投げスカリに大抵確定しますね。 >+−何Fから確るか調べてないですけど。 …

よっしゃ実験結果を卒論用に大量の試行回数で用意し直してグラフ書くプログラム書いて実験結果の考察を書くという一番めんどい作業が終了。定理の証明は時間食うけど楽しいからいいんだけど実験の結果待ちしてて「heap space」とか言われると萎える。

ニッキ

ずっと卒論の指導してもらってた人と最後の打ち合わせ。もうすぐ提出かあ早いもんだ。

219.125.148.〜 のIPアドレスをコメント不可にしたので荒らしでない人で不具合があった場合は報告ください。

ニッキ

論文書いてただけ。

寒いよう

でも暖房入れると体調悪くなるので布団の中でプログラミングしてます。

卒論書き。 ちょっと息抜きに久々に家庭用サード引っ張り出して実験。うおおホントにユリアンのJ中PってJ大Kより長かった!このことは一冊目のムックに書いてあってずっと信じてたんですが、ときどに以前訊いたら「さすがにそれはないべ」とか言われて疑念…

前日チャリで学校行く予定でしたが雪と訊いてヒヨって電車で柏へ。・・・って全然降ってないじゃん。時間に余裕があったので柏駅経由でレンタサイクル。ここで借りたママチャリがたまたま大当たりで、新しいためにペダルがかなり軽くギアも三段、クイックレ…

ひたすら家で卒論書き。必要な証明は昨日ので揃ったのであとはひたすら書くだけ。といってもその書く量が多いんですが。 夕飯は おでん 大根の葉と長葱と白菜のおひたし なんつー手抜き。しかし栄養はそれなり。 さて食後MOVに呼ばれてサクラへ。着いてみ…

2年ぶりくらいに会う小学校の友達2人をウチに呼んでダラダラ。やっぱ文系は就職なんだなー年とるもんだ。 さて昼飯食って適当に話して「どっか外出ようぜ」って話になって家を出たはいいがセンター試験で東大構内に入れない状況なので、とりあえず赤門を外か…

うわあ江戸屋ってやっぱり潰れたのか・・・ 214 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/10(木) 19:26:52 id:ytjh1gmI [ ZH077242.ppp.dion.ne.jp ]八百屋の江戸屋って昨年末でつぶれた? 不動産関連会社による無断立入禁止の張り紙があったね。 建具屋も立ち…

日記

ダラダラ卒論書いたり証明考えたり。夜に三徳に買い物行ったら生牡蠣が30g99円。基本的にグラム単価でしか食材を考えない僕ではありますが、まあ嗜好品だしと思い切って買ってしまいました。牡蠣なんて久しぶりだあ。ノロウィルスが流行った時は風評被害で安…

えーちゃんと書かなかったのが悪い気もするので明記します。 ソクラテスじゃない僕の元のハンドルネームが書かれた書き込みは削除します。いちおう。

柏でゼミ。 昼に研究室の人と食堂行ってその帰りのこと。 ・野外に熱い缶コーヒーがあるとき、伝導率が高いけど温度が高い手で包むのと伝導率が低いけど温度も低い外気にさらすのではどっちが冷めるのが早いか、という話に(僕は後者を主張)→ 僕「木下藤吉郎み…

ニッキ

とっきーと昼飯食って東海楽しみだなあというというお話。無事卒論提出できるといいんですが。しかし岐阜駅まで行っても白川郷は同じ県内でも150kmくらいあるんだよなあ岐阜県は広大だ。どこ観光しよう。 夜に柏へ。102分。

アンダーザローズ5巻がどこにもないからまたばばニッキ読み間違えたと思ったら延期かやられたぜ

バイト。7時間かけてやったことといえばエクセルのコピペを繰り返したくらい。データが多いと「数式と値のクリア」だけでとんでもない時間がかかる。同じ領域をコピペしたほうが早いという理由がわからん。

物工のNを誘って100円銭湯へ。45℃という江戸っ子な湯船を出て体重を量ってみたら59kg!さすがに正月食いすぎたか。しかしせっかく年末の下痢が治って米を大量に食える喜びを噛み締めているので食事量は減らしたくないから運動しないと。

なんか早速2chからリンクが貼られてたみたいなんですが、リンク貼るのは一向に構わないんですが○○○○という文字列からあんまし近いところに貼らないで欲しいんですが。googleのシステムがどうなってるのかよく分からんのですがとにかく○○○○で検索して出てくる…

日記

土曜雨だけど卒論関連のメールのやり取りのために学校へ。さすがに雨降ってると寒い。で、夕方になっても止まないので買い物行くのはパス。夕飯は冷蔵庫と冷凍庫にあるものを片っ端から炒めるといういかにもな「男の料理」。 豚挽肉と冷凍エビときくらげとカブ…

日記

卒論の実験で相当いい結果が出て異常にハイテンションな日でした。「実は間違いでした」じゃないことを祈るばかり。たぶん大丈夫だとは思うんだけど。 輪読で帰りが遅くなったので夕飯は手抜きで 雑煮もどきの残り 貰い物の冷凍シュウマイ 手作りアイスクリーム…

大学のアンケート

・あなたは将来どのような地位を目指しますか? 1、超トップクラス 2、トップクラス 3、ハイクラス 4、ミドルクラス 5、その他 偏りすぎなんですけど。超トップクラスとトップクラスってどう違うねん。