2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つづきのつづき

5時過ぎに起床。同じ部屋のオヤジはまだ寝ていて、その大きいイビキに無呼吸症候群が心配になりました。 外は普通に雨。思いっきりガスってます。登山口で登山者カードを書いているといきなりオコジョが出現!好奇心旺盛なのかなかなか逃げないので有り難く…

つづき

朝5時ジャスト発の東武線で尾瀬へ出発。4時50分くらいまで浅草駅が開かなくて焦りました。さてさてこの電車がかなりの空きっぷり。山に行くんならこの電車しかほぼあり得ないので、いくら平日とはいえ多少は混んでるかと思いきやガラガラ。具体的には途…

ニッキ

翌日早朝から尾瀬ということでこの日はバイト後M高邸で待機。尾瀬とかいって完全に観光地っぽいので僕はもうナメきっていて準備を始めたのが前日の深夜という有様。そして案の定忘れ物だらけ。この時点で発覚してたのは ・地図 ・図鑑 ・金(交通費+山小屋…

いつの間にもう八月終わりじゃん!短かった… 最後の思い出にM高と尾瀬行ってきますウナギは白焼きにして塩かけただけですが超美味でした。さてさていつの間にもう八月終わりじゃん!短かった… 最後の思い出にM高と尾瀬行ってきます

おれが神

本日は天気が思ったより悪くなさそうなのでウナギ釣り行き決定。 とりあえずエサがなきゃ始まらないので先日のハイキングコースでミミズ採集。ドバミミズいっぱい。のんびりチャリで走っていたらカラスアゲハを発見。網もって昆虫採集しても面白そうだなあ。…

ミミズ

ウナギ探しの熱がまだまだ冷めません。本日は前準備としてウナギ釣りに欠かせない餌であるところのドバミミズを探して某ハイキングコースに行ってきました。落ち葉があって土が軟らかそうなところを狙い、落ち葉をどかして土をそっと浅く撫でてみると・・・…

蕎麦のつゆを飲み切りながら疑問に思ったこと

よく僕はラーメンとか蕎麦のつゆを飲みきって「自分は結構チャリで運動したりと汗かくからダイジョーブ」と自分に言い聞かせます。それじゃあ汗による塩分排出効果ってどんくらい期待できるんだろうかと。 一般的に1日の塩分摂取量は多めに見積もって10gが限…

プイさんの家で全日本コール選手権のDVD借りて渋谷でM高と合流。かにチャーハン食いにいくも臨時休業でした。ホントかにチャーハンに関しては僕の引きが弱すぎてヤバい。5回中3回くらいはなんだかんだで閉まってます。結局オーカルカッタでカレー。鶏…

野球

駒大苫小牧が負けてしまいましたね。残念。なんか日曜日にテレビつけたら決勝やってて「駒大苫小牧は3連覇がかかってます」みたいなこと言ってたので「ああこっちの方が強キャラなのか」と知って応援してたんですが。

左手はそえるだけ

駒場行ってチャリの整備しようと思ってたら実はなるしま(自転車屋)が今日から夏休みであることが発覚。急に暇になって何しようか考えてたら思いつきました。よし潮干狩り行こう。ちなみに本日は小潮。一日の潮の干満の差が最も小さい日であり、当然干潮でも…

5時まで吉祥寺でバイト。

さくら水産を褒め称えるニッキ

新宿西スポの5on大会にMOV、ミサワ、マジュニア、にっとさんの5人でケン5出てきました。 久々の西スポレバーということで1回だけ野試合やってみたらいきなりジョージアさんに恥ずかしい負け方しました。相手のめくりに対して屈中Pとか出してたり。し…

海がきこえる

午前中は超久々にジョイメカ攻略サイトの更新作業。9ヶ月も放置してたのによくアカウント削除されなかったな。Real Integrityは偉大だ。 午後ちょっとセブン行った後そのまま横浜で中学受験の塾の人達で飲み会。今回も不参加で中学以降ずっと会っていない人…

荷物を諸々回収しに大学行った後MOV邸でひたすらケン同キャラ戦。先日MOVがヌキさんとガチった時の話を聞きつつ対戦し、如何にほとんどのプレイヤーがゲームが「下手」か思い知りました。僕は理論的に考えて「強い」と計算される行動を体に手癖として染み…

合宿について自然派ぶった文

・北岳山頂にいた時にイワヒバリが現れてみんなで写真を撮ろうとあーだこーだしてたらどっかのオヤジがパン屑を投げやって引き留めようとした。こういう低脳は消えてなくなるのが理想ですが、その場で注意できなかった自分達にも自己嫌悪。・今回大樺沢コー…

サード

横浜行って服買うついでにマジュニアとセブンアイランド行ってサード。ていうかゲーセンいた時間のほうが全然長い。いぶきに1回、エレナに1回、ケンに1回、ネクロに1回、春麗に4回辱められました。負けすぎて狂いそう。 最近春麗戦本当に悩んでます。春…

渋スポフリープレイ行ったら人気急上昇中の井上まことがいました。2勝2敗。立ち回りのモラルの高さに感動。ていうか速い。井上さんのまこと論はかなり聞いてて面白かったです。確かにケン戦は正中線だなあと納得。

試験終わって合宿終わって久々のサードだ!とバイト終了後勇んで渋スポ行ったらマジュニアさんとミサワさんにケチョンケチョンのボッコボコにされました。こんなにケンのダッシュって早かったっけ?さっぱり見えん。

帰宅

しました

行動記

部屋のあまりの蒸し暑さに目が覚めました。体を起こしていきなり頭を天井にぶつけました。なんだかなー。 さて北岳登山二日目。といっても既に北岳山頂は制覇しているので北岳山荘〜間の岳をピストンして下山するだけ。この道は大した花は咲いていませんでし…

行動記

OB合宿のメインディッシュともいえる北岳登山の日。ただし僕はもう登るのは4回目でさすがに見慣れた感があるのでワイワイ登るのを楽しむ感じで。感想としてはやっぱり今年は花が咲くのが全体的に遅いなーってこと。鬱陶しいハクサンイチゲがほとんど咲い…

生物部OB合宿行ってきました。場所は毎度お馴染み南アルプスは広河原キャンプ場。僕は一人だけ試験の終了が遅かったので1日の夜行で行ってバスに乗り継ぎ2日の朝6時に到着。テントに行ってまだ残っていた人に聞いてみると1コ下の後輩が鳳凰三山に行っ…

数日間山篭りしてきます