2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LSDとスポーツ心臓

スバルラインタイムトライアルが終わって半月、それまで3か月近くほぼ毎日1時間程度のトレーニングをしてたのが1日30分程度のトレーニングとなり、早速肉体がオフシーズン体制に切り替わってきました。体重が1.5kgくらい増えたのは当然として、もう一つ顕…

スバルラインbyママチャリ6th

懲りずに今年も参戦。去年は社会人の金の力でローラー台&ロードバイク(という名前の健康器具)を購入して毎日30分くらいトレーニングした結果ベストタイムを5年ぶりに更新したわけですが、今年はさらに金の力で心拍計を購入し、2か月前から毎日1時間程…

ついに大科学実験に久々の新作が。今回はのぼり人形の原理で人間を持ち上げるというやつ。これはすごい。これは摩擦と重量の関係が重要になるので、単にスケールを増やすと摩擦の力が相対的に弱くなって破綻する話。実際そのまま適用した場合にはうまくいっ…

スバル前の恒例行事となりつつある江戸川サイクリングロード実走練してきました。利根川との合流地点の関宿まで。行きは追い風だったので本能の赴くままに走り、帰りは向かい風ということでスバルのトレーニングを意識して前傾姿勢を封印・立ち漕ぎ多用で空…