朝起きて寺ちゃんと一緒に帰って実験行って
あとは
堕落
惰性
ひたすら東風荘
R2050の壁を感じる
マジ無理だわこりゃ。R2100ってのはやっぱ相当すごい。もうここらへんまで来るとあとは牌効率とかよりは被先制時の押し引き判断が差がつく主な要素になってくるんですが、それで上がり率を2%も差を付けられる最強水準の人々ってのは本当にスゴい。「相手の強さがわかるのも強さのうちだ」って最近よく思います。こっから先の成績向上はマジ果てしなく険しい道。一旦諦めます。プログラミング頑張って解析をもっと進めてから出直します。
これから研究すべきであり自分にも解析可能な事
超重要:状況別他家攻撃の平均打点(あとはオーラス状況判断のためのマンガン越え率とか分散も出したいなー)
超重要:安全牌等の枚数別ベタオリの放銃率
重要:「スジまでは切る・両側無スジ456以外は切る」各条件下の半ツッパの収支
重要:残っているスジの本数と無スジの危険度の関係(残りのスジが少ない程愚形待ちである割合が高まるので反比例はしない)
頑張るぞー