2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマタ峡から800メートルアップの峠を越えて下界へ。走行距離90キロ。途中四回くらいマーキングをした気がします。

あ〜大井川はいい所ですね〜 こういう気持ちいいところにいるとつい野グソがしたくなります

合宿のため移動。東海道線は通勤の乗客で結構混んでるというのにチャリとかいうバカデカくて迷惑な荷物持ってて申し訳ないです。

超真面目に授業に全出席。1限のチャイ語も40分くらい起きてちゃんと教科書読んでたし英語もいちおー出たし次の3、4限で来週の英語の予習も済ませたしすごい真面目さでした。数理科学の教官の声がうるさくて英語に集中できません。 ときど母から送っても…

ケースその2

麻雀終わった後は火曜日恒例の渋スポのサードフリープレイに行ったんですがそこで毎回プチ大会みたいなのをやるんですね。それでランダム2onのときに知らない人と組むことになったんです。僕は普段ゲーセンで「僕はさっぱり覚えてないけど向こうは僕のことを…

ケースその1

実験終わった後クラスの人と麻雀することになったんですよ。零蜘蛛と実験の相方とあとクラスのほとんど話したことないちゅうたろさんの友人。んでまあ当然名前なんか分からないからあらかじめそれとなく名前を(本人にではなく)聞いておくわけです。んでいざ…

社会不適合者

腹が死ぬほど痛い・・・。昨日の炒飯があたったかそれとも単に食べすぎか。これほど食欲のない日は久しぶりです。

休日なんですが5限の数理情報一般の超函数の話だけもぐってきました。なかなか面白げ。来週も出そうです。 夕飯は大根の葉と昨日の煮豚(それと消費期限三日切れの卵と1ヶ月前に作った鶏のさっぱり煮の煮汁)を使ってのチャーハン。それとサラダ。例によって…

料理サークル行ってきました。僕はクレープ焼いてました。メンバーの一人があまりにブルジョア過ぎて(「自宅に庭があってそこにハーブが沢山植えてある」発言とか)ついつい「クソ」とかいう言葉を発してしまいました(さすがに「UNKO」とは言ってません)…

ときどと一緒にゲーム研の会合みたいなのに出て(つっても格ゲーやってばっか)その後麻雀。いやあ勝った勝った。ベタオリってなんて健康的なんだ!2半荘打ったところでときどが来たので交代して背後霊。とっきーの麻雀は「たとえときど様がミスをし、そこを…

久々にやっちまった・・・。料理大失敗です。コンソメスープ作ろうと思って白菜とにんじん、それにトマトをぶち込んで煮こんだんですがなんか漢方薬みたいな異様な臭いがする・・・。犯人はトマトでした。どうやら料理用でもないトマトをコンソメと合わせる…

社会統計学はサボって2限の卓球から登校。そして34限の図学も寝てばっか。マズいなあこのだらけた生活なんとかしないと。 今まで何人の人間がこの言葉を言いつつそれに敗北してきたであろうか。しかしそれでもあえて僕は言います 「来週からはちゃんとや…

プイさんの家からそのまま学校行ってチャイ語の授業でて帰宅。そして爆睡。このパターンはまずいなあ。来週からはなんとかしないと水曜が壊滅する。まあ全部必修と準必だからそこまで気にすることもないんですが。

体調悪いなか頑張って1限の「経済学の使い方」みたいな講義に出席。なかなか面白そうだったんですが重大な問題が発覚。この講義は「火1・木1」となっていて、僕は木1は社会統計学とるつもりなので火1にしようと思ってたんですが実は火曜と木曜両方合わ…

僕は風邪をひくと悪夢を見ます。どんくらい悪夢かはどんくらい体調が悪いかで決まります。ゆうべの夢はファミコンのキテレツ大百科の中をさまよう夢(もちろん実際の怖さよりさらにパワーアップしてる)。これがまた怖いんですがゲームをさまよう悪夢系は最終…

意外にも熱は出ず鼻も詰まってませんでしたがやっぱり頭と喉が痛いのでずっと寝てはちょっと起きての繰り替えし。夕飯は風邪を撃退すべく栄養をたくさんとろうと思いいろいろ作りました。冷凍の餃子とふかし芋とほうれん草と卵の炒め物と白菜と油揚げの煮び…

やばい頭が痛い喉が痛い関節が痛い死ぬ いつものパターンだと明日は鼻水も出まくって熱が出るっぽいです

大学

ああこれだよこれ・・・。どんなに受けたい授業でも体が言うこと聞いてくれません。眠くて仕方ない。ゆうべはしっかり寝たんですがそんなことは僕の体は分かってくれません。言ってみれば僕はハカセみたいなもんです。講義は見事に寝てしまいましたが試しに…

麻雀

ああ東風荘楽しいなあ。東風荘というか自分の成績を眺めるのが。一日10分以上は眺めてるっぽいです。4月3日に打ち方変更するまで「リーチ上がり率がなんて低いんだ!自分はなんてツイてないんだろう」とか思ってましたが、それは食い仕掛けに対して無理…

うげえ

コルク抜きがなーい!ワインが使えん

なんとか頑張って1限の社会統計学に30分遅れつつも出てみましたがあまりに眠くて起きながらにして寝ているような状況。あーこういうモロ文系っぽい授業ホント久しぶりだ・・・。 昼休み零蜘蛛と実験の相方とあとクラスメイト一人と飯食ってて火曜ノーパン…

祝!

東風荘での見かけRが2000に初めて到達しました。次は2100だ。サード界麻雀最強を目指して頑張ります。 授業は激しくサボったり爆睡したり。この虚無感久々です。授業後サークルのたこ焼きパーティー。なんかチョコボールとかキムチとかじゃがりこと…

あと一時間で実験

?ノーパンで登校 ?まだ乾いてない濡れたパンツはいて登校 ?昨日はいたパンツもっかいはいて登校 あなたならどれ?僕なら?→?→? 結局やはり?で行きました。零蜘蛛が脱がそうとしてきて困りました。 夕飯にスパゲティミートソース(ただしタマネギもニンジンもな…

「なんであいつらあんなに楽しそうなんスかねえ?」と詠ったのはKOのF田(らしい)ですがまあこのあたりの気持ちは割とAZ生共通だったりするわけです。が、希望に燃えてると思ってたとっきーまでも早くもそうなるなんて。 月曜は授業入れてないので休日。…

自転車サークルの新歓ラン。和泉多摩川に行って川沿いのサイクリングロードを走りつつバーベキュー。全然走らない予定がまず輪行袋(自転車たたんでしまう袋)が足りないので学校から和泉多摩川まで自走→新入生連れて10キロ走る→少しメシ食って新入生が走り…

家にて

部室にはママチャリで行ったのにマウンテンで行けと言われ(勧誘の際の見せ物にするため)こっちはバッグだというのにカゴの無いマウンテンで苦労してお茶大へ。 >勧誘終了後飯田橋の親戚の家行って餃子の店で食わせてもらいました。なんかラーメン大盛りにし…

>

うげえ

久々の授業。2限の線形代数はなんか行列の復習始めたので爆睡→途中抜け。成績表もらってきました。初めて可をとったものの平均点自体は上昇したのでいい感じ。ときどと昼飯食いに食堂行ったら晴れて理?来たM負さん達がいました。「前年度はFFを何周もし…

サークルオリ二日目。まあ適当に。5時ごろ抜けてAZの人達と花見に行きました。場所はK駅の井の頭公園。もちろんチャリです。井の頭通りはなんか事故でも多いのか交通指導してる警官が多くて3回もなんかいろいろゴチャゴチャ言われました。まあそれより…

サークルオリ初日。午前中は教室のビラ貼りとかやって午後に抜けてときどと合流、とりあえずゲーム研へ。が、ゲーム研がそんなに格ゲーやらないってことはまあ分かってたんですが、「この人闘劇覇者なんですよ」「はあ、すごいですねえ(トウゲキ・・・?まだ…