2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

グリコのZEPPINビーフシチュー、で作った豚バラシチュー(5食700円くらい・1時間)。ZEPPINビーフシチューは相変わらずうまい。しかし近所のスーパーで全く売ってるの見ないな。

本日僕は自分がいかにゆとりであるか痛感しました。ここんとこMOTHER1やってたわけですが、(おそらく)シナリオ終盤にきて魔界っぽいところに来たのにメロディが8コ中4コしか集まってない、敵がやたら強くて全滅繰り返しながら探索を何時間も行うも全然次進…

AZメンツで大久保の韓国焼肉っぽい店「おんどる」へ。僕はゲーセンで遊んでたら遅刻してしまい直接店に行くことになったんですが、電話越しに店の名前聞いたらオンドゥルオンドゥル言うので「んな店あるわけねーよ」とか思ってしまいました。オンドルとオンドゥルじゃ大…

荻窪でバイト。今までいつも吉祥寺でしたがしばらくこっちになるらしい。なんかもうバイト終了後ZEST→適当に飯(主に旺旺で)→啓文堂で適当にマンガを物色という流れが出来上がってたのでなんか寂しい。荻窪はゲーセンがショボい。 で、帰りに久々にケンタッキ…

院試。といっても学内生はプレゼン15分の質疑10分で終了。直前に妖々夢遊んでたのを忘れてて何気なくモニタにPC繋いだところ、gameフォルダに置いてある東方シリーズの大量のアイコンがモニタに映し出されてちょいと焦りました。まあ発表自体はつつがなく終…

買ってきたトークリップをママチャリに装着!・・・と思ったらペダルが固くて手持ちのモンキーレンチじゃ外れない。かといって15mmのレンチは持ってないのでオリンピックひとっ走りして購入。今度こそ!と思いきややっぱり外れず、潤滑油を買ってきて再度チ…

池袋のY's ROAD行ってトークリップ購入。ペダル・トークリップ本体・ストラップ合わせて5000円也。確かに新宿は高かった。さあこれで自転車観変わるんだろうか。 夕飯はキャベツと長葱と人参とドライトマトと冷凍エビで適当にでっち上げたパスタに大根おろし…

新宿のY's road行ってママチャリに使うトークリップを物色。トークリップってのは足にベルトみたいなの引っ掛けて引き足でも漕げるようにするやつ。たまたまウチのサークルの後輩がいたのでアレコレ解説してもらいました。で、結論は「この店は高いから買わ…

ニッキ

院試の発表練習してゲーセン行って。以上。 夕飯は サバの粕漬け キャベツと人参とブロッコリーのサラダ 残った米はしっかり冷蔵・・・と。

最近のシューティング

大復活 プレイ回数約160回にしてついにヒバチ(真ボス)倒しました。が、安定には程遠いというか裏2周目にそもそも2〜3割くらいしか入れない。モチベは依然下がらないのでまだ巣鴨キャロット通いそう。 虫ふたブラックレーベル 巣鴨キャロットで100円2クレ…

腹壊した

さて原因はどれでしょう? 消費期限3日切れ卵(加熱) 消費期限2日切れ食パン(非加熱) 消費期限1日切れ牛乳(非加熱) 2日前に作ったイカ煮物 賞味期限半月くらい切れキムチの汁(加熱) まあ別に腹壊すなんてよくある事ですが(そして半日で治る)今回はなんか…

うわああああ

YaTeXでコンパイルエラー出すと何故かフリーズして使い物にならん・・・。もっかいインストールするしかないのか。もうTeX関連で一体何時間使ったか分からん・・・。

ニッキ

受験票見直してみたら院試のプレゼンに資料2ページも必要だったことが今さら発覚。んで以前書いた論文切り貼りして作ろうと思ったら↓の有様。とりあえずはYaTeXをどうにかするのは後回しにしてコマンドプロンプトでコンパイルしてます。 夕飯はチヂミっぽい…

兄貴がウチの大学に用事でやってきたので会ってお茶。兄貴の同級生も交えて大学院生3人で何の話をするかといえば、学費とか生活の話もそこそこにほとんどゲームの話。兄貴とセイヴァーやゼロ3の話をしたり兄貴の友人にレイディアントシルバーガンをプッシ…

昼頃起きて院試準備しただけの一日。 夕飯は半年くらい前に冷凍したイカを人参と大根と煮たやつ。イカは冷凍しても味がほとんど落ちない素晴らしい食材なので僕くらいの味覚なら全然違和感なし。さすがに肉だと家庭用冷凍庫で長期冷凍したやつは美味しくない…

ウチの研究室の先生が昇進して(学内ながら)配置が変わるってことで飲み屋で送別会→研究室では2次会。さてウチの研究室の建物は夜になるとちょくちょくゴキブリを見かけ、また僕以外の研究室メンバーはゴミ出し以外の掃除をロクにしないのでまあ研究室内でも…

院試のスライド作り。パスタが切れたのでハナマサに買いに行くも、またまた値上がりしててゲンナリ。いつもと同じく「以前買ってた商品が消える」→「ほとんど同じモノだけど少し割高な新商品が入荷」という流れ。1kg350円じゃーハナマサで買う意味ほとんどな…

ようやく院試準備開始。まあプレゼン15分(+10分質疑)やるだけですが。ハードディスク入れ替えたからpptTeXを入れ直したり。 さてウチの近くにある小さな本屋「南天堂書房」は去年あたりから雑誌の立ち読みこそ出来なくなったもののコミックが新刊以外自由に…

旅行の荷物の片付けを終わらせて怒首領蜂大復活DVD見たり。スコア1兆超えとかユセミ人間じゃない(ちなみに自分のハイスコアは300億)。院試がそろそろ近づいてきましたがお盆休み気分が抜けず未だ準備ゼロ。明日はやります。 買い物行ったらセロリが安かった…

闘劇2日目。まあMOVは残念でしたがそれなりに楽しめました。 相変わらず進行が遅すぎてヤバい。「各イベントの開始時間は予定です。イベントの進行状況により、多少の誤差が生じる可能性ありますこと、ご了承ください。(原文ママ)」というレベルじゃない。…

旅行の荷物整理やら洗濯やら。今回の旅行は後半はレンタカーの移動で、途中ブッコフに3軒ほど寄りました。結構105円でいろいろ手に入ってホクホク。 まんがサイエンス6・11巻 ストリートファイター2V列伝3巻(ボンボンで昔連載してたやつ。ベガがいい奴だっ…

帰還しました。今回わりと写真が人任せだったので、その辺の受け渡しが済んだら旅行記は書こうと思います。

時かけ見てるのがあんまり楽しくてさ

いつの間にか宿の入浴時間が終わってた。

時かけ

民宿のテレビが神懸かり的に旧式で文字が見えません。常時ブリンク状態。法定速度+10km/hで走ってたらパトロール車に抜かれた

きのう

十勝川で泳いできました。 どうやらこのあたり(というか北海道全体?)は川で泳ぐような文化がないっぽくて、ビジターセンター的なとこでオススメポイント訊いても「危ないよ?死ぬよ?」みたいな感じであまりいい情報が得られず。 確かにカンで場所決め打ち…

無事

麓まで生還しますた

黒岳

テラ電波3本www

8日まで

圏外

旭山動物園

ほっきょくぐま館20分待ちとかなんなの……