2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論中間発表

まあつつがなく終了。発表時間が6分しかないので扱う問題と今後の予定を適当に話しただけ。夕飯は水炊き。アサリも入れたから汁がうまい。ただ三徳で1kg500円の国産モモ肉買ったら微妙に薬臭い・・・。三徳って高級志向じゃなかったのかよ!ハナマサのブラ…

ネット

とうとう契約のほうも解除しました。サポセン混み過ぎ!

さて

寝る前に橋本紡の「ひかりをすくう」という本読んでたらウズラの卵を食べるシーンがあって無性に手巻き寿司が食べたくなりました。小さい頃手巻き寿司でウズラの卵を食べるのって最大級の贅沢だったんです。というわけで近いうちに適当に人集めて300円くらい巻…

夕飯

ベーコンと冷凍海老のチャーハン カボチャの煮物 野菜もろもろの味噌汁 なんか最近微妙にマンネリ感が。料理本でも読むかなー。ときどのごはんが知りたい。

わがや

分かる人いる? さてさて我が家はゴキブリは出ないんですが蜘蛛がたくさんいます。壁を見渡せば5mm〜1cmくらいの蜘蛛が大抵1匹くらい見つかります。まあ僕は蜘蛛はおろかゴキブリにも全く嫌悪感を感じない(ただしゴキブリが出るような衛生状態というのは嫌)…

朝ごはん

白米とツナ缶と野菜の漬物。さてこういう淡白な味付けの料理を久々に食べたらお米のおいしさにびっくり。ああ白米ってこんなにいいもんだったのかと。ツナ缶のほうは醤油も使わず1缶の半分だけ消費して米0.75合を一気に平らげてしましました。いい朝だった…

ニッキ

とっきーと一緒に本郷三丁目の鶴八つうラーメン屋で昼飯。おー並んでる並んでる。こないだ本郷図書館で文京区のタウンガイドみたいな本読んで初めて知りました。 さて名物らしい鶴八セット(辛味噌ラーメン+セットのご飯10円で620円)を食べたんですが辛…

クーペが終わったのでサードの話でもその1。その2があるかは謎。連打キャンセル可能な小技の持続以降は小技でしかキャンセルできないから 小足→目押しのタイミングで弱昇竜 とやればガードorヒット時は小Pが出るし小足スカor被ブロ時は昇竜が出る。同様に…

11時に起きてときどと一緒にとうがらしで朝飯兼昼飯。クーペについて語ったり。 で学校に戻ってごはんの更新→中間発表の資料の修正。3時ごろ更新してから8時くらいに資料作りが終わって帰るまでに200アクセスくらい増えてて笑いました。 夕飯は相も変わら…

中間発表の発表練習は結局資料作りは間に合ったものの、発表練習の練習をしておく時間はなく制限時間6分に対して10分かかってしまいました。6分て短い。 午後は所用を済ませて電車で帰宅。夕飯は スパゲティミートソース 小松菜のおひたし 生セロリ ミー…

11時に起きて柏に電車で行ってひたすら中間発表の資料作り。

祭りのあとに

ボスさんからお誘いを受けたので野試合→麻雀。僕の卓はいづさん・梅園さん・猿さんの4人。本当はボスさんを加えた5人で回すはずでしたがボスさんは「ハンタが面白すぎる」と店においたハンターハンターをひたすら読んでました。 さて内容はといえば特に見せ…

総括

みんなに見せ場がありつつ最後はMOVがピシャリと締めるという最高のお祭りでした。魔王軍最高!そしてMOV最強!早くDVDが見たいなあ。MOV対ときどとか。3800円くらいだったら喜んで出すので。5800円でもたぶん買う。6800円だったら・・・どうし…

決勝

ラオウ軍対総師範チーム。ホントここまで去年の闘劇並に順当な展開だったなあ。 初戦はやはりマッチさん対総師範。当然というかマッチさんが勝ったわけですが「総師範は捨て駒じゃないってことを見せてくれるのかーー!!!」→「・・・やはり捨て駒だったようで…

もういっこの準決勝

じゃなくて2回戦でした。そっか準決勝のほうは完全に見えなかったやつのほうか。消すのもアレなんで残しときます。 総師範チーム対立川チーム。普通に総師範チームかなーと思って見てたらOJIさんが強くでかなりヤバい状況に。が、モモチさんが踏ん張った…

準決勝

そんなわけで相手はラオウ軍。ジャンケンで負けたので「どうせ向こうは先鋒マッチさんだろう」つうことでスペJさんに出てもらったらまさかの先鋒ラオウさん。スペJさんが負けてこちらの次峰はマジュニア。やっぱり今日のマジュニアは強かった。ラオウさんを…

2回戦

沖縄チーム。おなじみ白黒さんの春麗とデルンさんのユン、イブキ12さんのいぶきさんに加えて新規らしいLさんのユンとシャインさんのケン。スペJさんが出てシャインさん・イブキ12さんと倒してLユンに負け。大魔王が猛り過ぎて面白い。中PTC→EX波動迅雷…

決勝トーナメント1回戦

相手はナナイチさんのケン、エダさんのダッドリー、ほっしーさんのユリアン、かし君のケン、山田校長のケン。「この先優勝候補とカチ合って勝たなきゃいけないんだから1回戦くらい誰から出ても勝てるくらいの気概でいかないと」ということで予選で出てない人…

予選

ウチのリーグは昔懐かしOJIさんとこの立川チームと中国地方チーム。 ・立川チーム とりあえず先方で出ました。先鋒杢太郎さんのユン倒して大吉さんの豪鬼に負け。あーやばい動きが硬すぎる。まあ先週の西スポの再現ということで。ちなみに残りは次峰力丸…

大山までの通り道にサクラへ寄りました。ヌキさんがいたのでちょっと練習。1勝3敗。

クーペレーションカップ

さあ今年もやってまいりました。例によって時間が微妙に空いてやや記憶が曖昧な場所があるので間違いがあったらご容赦を。

本日の柏帰り

風:追ったり向かったりだけど微妙に追い風基調 柏の葉キャンパス〜春日のローソン間35.5km100分 サイクリングロードではちょうど追い風だったこともあって9km17分という記録が出ました。途中1分くらいの間だけですが45km/hまで出た区間も。このスピードと…

クーペのコメント

やっぱり「春麗でこい・・・オレのケンとてそうヤワではない」にすればよかった

柏で勉強。 さてウチの研究室は2部屋あって、僕がいる部屋にいるのは博士2人と卒論生1人。で、博士2人の僕の呼び方。 Nさんの場合・・・ソクラテス Hさんの場合・・・ソクラテス、ボーンイーター どうしてこんなことになってしまったんだ・・・。さて…

今朝の柏行き

風:やや向かい風 自宅〜柏の葉キャンパス間104分 例によって道交法ほぼ完全遵守。うーんここんとこ短縮どころか確実にタイムが延びてますな。信号のないサイクリングロードを走った感じでは、今日くらいの風だと以前なら25km/hを大体切ってたところ今回は結…

10時間眠って5時に起床。前日の夕飯と兼ねてランチョンミートを野菜と炒めて朝ご飯に。で、機械工の図書館に行って午後のテスト勉強。ていうかそろそろ冬学期も半分終わるっつーのに夏学期の成績がまだ確定しないとかふざけんな(あと1単位で卒業までに必…

結局2時間半ほどしか眠れず。まあ発表の方はかなり満足のいく出来になったので報われたかなといったところ。が、発表後は眠すぎてなんだかマトモな思考が出来ませんでした。帰って夕飯も作らず午後7時くらいに就寝。

柏へ行ってひたすら資料作り。ざっと書いて出来たと思った証明の構成の2カ所くらいに不備があって泣く泣く考えてました。

早く明日のゼミの準備しないと死ぬ。あと11時間…

西スポ

クーペのチームで出ようということでしたが結局集まったのは力丸君とスペJさんの3人。まあ力丸君に乗っかってけば結構いけるかなーとか考えたり。集まったのは9チームでルーザーズありというEVO形式。以下記憶がちょい曖昧で微妙に間違ってるっぽいけどご…