2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緑一色あがった

役満なんてむか〜しあがった小四喜以来だ高次(選択肢が多い)のゲーム理論を考えるのに行列の基本的考え方がこれほど使えるとは考えもしませんでした。 相手の手が五個あってこっちの攻め手が六個あるなら、混合戦略を含めれば必ずどれか不要な手があるとか

せっかくネットに繋がったつうことで東風やって1-2位となったけど牌譜が残らないのでどうも空しい…逆にもったいないとすら少し思ってしまいます。やっぱデータが残らないネット麻雀って微妙だなあ(誰か知り合いと打つなら別だけど)。 auショップで充電って無…

ちょっとネットとリアル麻雀のルール以外の違いは何かということについてTMRのダカーポ君の日記を見て書こうと思いました。 僕もなんとなくリアルとネットでの麻雀での雰囲気みたいなのの漠然とした違いについてはなんとなく感じています。んで何故そのよ…

午前はサークルの部室整備やってました。イナバの物置の壁にプチプチする奴をはっつけて保温効果を上げる計画。果たしてその効果やいかに。 午後東風荘やっててやっと超ランでの平均順位2.5に回復。すぐ落ちたけど。まあRも1900に初めて到達したしリ…

MOVとプイさんとニュートンの闘劇最終予選に行きました。ニュートンに電車で行くのはホント久々です。少なくとも2年ぶり以上。電車だとやっぱ遠いな〜。しかし僕とMOVとプイさんという不思議な組み合わせで話がずっと続いたのが意外。IKKIの話と…

僕のPCは「に」を変換すると一発で「煮」が出てくれるので大変便利です。 昼間はなんとなく東風荘やって過ごしたり。例によってRPGが終わった時特有の虚無感。 夕飯は切り干し大根と油揚げの煮物・・・のつもりだったんですがその他の野菜(絹さや、にん…

日記

ロマサガ2終了。結局「触手の威力を極度に抑えることなくしっかり喰らいながらギリギリ七英雄を倒す」となるような有効なルールは無いという結論に達してしまいました。まあいろいろ収穫もあったので良しとします。 午後なんとなく大学行ったら生協あたりで…

ヨーグルト復活!

まあ全然今日の出来事じゃないんですがずっと書き忘れてたので。 自家製ヨーグルトを沖縄行く少し前から食べてなくて、沖縄と合わせて都合2週間くらい放置してしまい帰ってきて見てみたらなんか水分が抜けてバターみたいになってるんですよ。やべえこりゃさ…

あーできたできた別ルールでのロマサガ2一人でラスボス撃破。 ルール: 回復禁止(もちろんリヴィイヴァも。地相による自動回復が起きたらリセット) ソードバリア・金剛盾・妖精光・レイスフォーム禁止 ワンダーバングル装備禁止 ドーピング時の幻体戦士法禁…

ずっと引き篭もってロマサガ2。 ボロボロの靴を軽く洗ったりしました。 夕飯も手抜きに野菜と鶏肉のコンソメスープ(1食170円)。しかしこれがうまいんだまた。

計290キロ走って東京湾一周完了。よく頑張った!

合宿最終日。しっかり7時間寝たもののさすがに足に疲れが残っています。この日のコースは千葉横断なので途中ちょっとした峠がありましたが立ち漕ぎでガシガシ登っていったらいい感じのスピード。むしろマウンテンより速かった。「ママチャリ早すぎ」「ママ…

4時間しか寝てないため疲れがとれず体が痛い・・・。とりあえずこの日からの参加者との待ち合わせ場所である勝浦まで向かいます。つうか「ビーチライン」とか名乗っておきながら全く海が見えない県道30号線はいかがなものかと思いました。 この日はずっと…

突然携帯で更新できなくなった

6時起きと朝早いにもかかわらず零蜘蛛の母上に朝飯もらいました。大感謝!7時に出発して目指すは九十九里の横芝駅。約70キロ。零蜘蛛やbobから聞いてた通り国道14号は結構微妙な道で市川〜幕張本郷間は狭くて舗装も悪くやな感じでしたがそれ以降は2車…

ママチャリで合宿行ってきます今日は中継地点つーことで零蜘蛛邸に泊めてもらいました。途中荒川でここの車道は自転車走っちゃイカンと注意されてついでに防犯登録の確認のコンボ。

ときどのニッキのリンク貼ってみた

新宿で自転車のチューブとライト買いつつ高田馬場のラーメン屋(名前はもう忘れた)にときどとS翔と食いに行きました。2人から「バイトやって『雨だった時くらいは電車乗る』くらいの生活しろ」という提案を受けました。確かにそれは魅力的だ。レインコート…

BOBの東風荘復帰記念でずっと打ってました。オヒキって結構楽しいかも・・・。きっとリーチに対して振り込みまくったのはR1200台のドヘタだからに違いない!たぶん。 気が付いたら夜で買い物も行けませんでした。夕飯はカボチャの煮物(50円)と昨日の…

起きたら11時くらい。MOVとちょこっとヨッシーのたまごやりました。このゲーム本当に奥が深い。そしてMOVはうまい。結構運のみと思われがちですが「如何にあと一手で全消しできる状態に早くたどり着けるか」というところで大きな差が出るんです(そっ…

MOV邸行きました。久々の町田街道。立ち漕ぎのスピードを如何に早くできるかと考えたら、如何に出来る限りハンドルに力をかけず全体重をペダルに乗せるかのバランス勝負という結論になり、そのコツを模索するべくフラフラと車の多い道を危なっかしく走っ…

花粉症はじめました

2ちゃんで自作自演扱いされました(笑)。宣伝する時は名乗ってるっちゅーに。まあ2ちゃんに宣伝貼ってる僕が悪いんですが。実際客は増えたので叩かれようが全然構われないんですがね。あ、でも荒らされたら面倒くさいなあ。 今日はハセッチとOTAKU展行…

キーボードのGボタンのききが悪い

沖縄での日記少しずつ書いていきます 今日はずーっと東風荘やってました。上ランなくなってR1500台とかいてウザイ。リーチアガレネー 夕飯は昨日ハナマサで買ってきたアンキモの鍋(180円)。あと十日前に買ったトマト。アンキモ食うのなんて1年ぶり…

やばい

部屋の散らかりっぷりがカオス

ぐはっ

今2時。8時の航空券しか取れませんでした。もうチャリしまっちゃったからまた輪行解いて暑い中那覇市街行くのもたるいし…あまりに暇なので空港の土産物売場で試食品コンプしてますおいしいカツカレーが食べたい… 最近生協とかのクソマズいカツカレーしか食…

今日は午前中に嘉手納まで走ってきました。米軍はまったくいい土地持ってますね。うらやましい。 M高兄邸はかなり高台にあるのでどこ行くにも行きは下りで最高で時速52キロ出て爽快でした。

M高兄邸にて

お兄さまが野球部で出てる間に洗濯物干し・洗い物・料理。気分は旦那様の帰りを待つ新妻、なんてM高兄邸で読んだ山田太郎ものがたり面白いかも。スイカのしんの漬け物がおいしそうだった。 夜お兄さまにゲームインナハ2に連れていってもらいました。MMM…

はじめてのネットカフェで日記の更新でもしようと思ったらそのPCがものすごい旧式でモニタは点滅しまくりで目が疲れるわ回線は遅くてイライラするわ98だかで処理も死ぬほど遅いしでやる気失せました。僕はネカフェに幻想抱いてたみたいです。 まあ今日はウ…

今日は初めて晴れの予報の日だったんですが空を見ると満天の雨雲。今日も例によって寒いです。 そして骨で喉が痛い。しまったそーいや保険証のコピー持ってきてないや。本土帰るまで病院行けん…なんか保険証なくても医療費安くなる裏技ないんすかね?

こんな感じだっけ?

きーは゜ H 23 M 0 が:どく

痛い

やばい飲み過ぎた……ご飯を。 魚の骨が喉に刺さって全然抜けません。こういうのってどの医者行くんでしょう。耳鼻科?

うう寒いよう 寒い…… 風が強い……