2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台メディオ30分229Wで最大181拍。スバルが終わってから出力が徐々に上がってくる残念感。一応エンデューロがあるので無意味ではないけど。

庶民的な値段の梨が売ってる季節が終わってしまったのでリンゴ買ってきて久々にサツマイモと煮てみたり。そして出来上がった後で社会人らしくレーズンとかシナモンとか色々入れて贅沢すれば良かったと気付く。そういえばブランデーなんてのもストックがあっ…

6年前から使ってる我が家のPC、ハードディスクは割と最近交換したのにsteam大復活してたらフリーズしたことが2回あってそろそろ限界が近い感。ヒバチ戦中とかにフリーズされたら発狂するのでいいかげん新しいの買うかー。 ローラー台は流し207W30分で157…

アルミーユベルト購入

アルミーユ24インチは素晴らしいママチャリだけど平地の高速走行だけはどうにもならないので幕張エンデューロに備えて同シリーズの26インチベルトドライブ車を購入。が、試しに漕いでみるとメチャクチャ駆動ロスが大きい。単にクランクを空転させるだけで露…

ローラー台ソリア2分5本レスト3分271W/272W/274W/274W/284W。どうも完全停止4分レストがイマイチな気がしてきたので試験的にレストを3分にしてレスト中は100W維持に。来シーズンのソリアは当面これでいく方針。

steam大復活が出たので以前達成できなかった赤パワ裏2周allを再び目指して練習中。東方と同じく両手クロスで左手で矢印キー移動、右手でキー操作してるわけですが、大復活の場合は4ボタン使用ということでボタン配置が悩ましい。現状は小P中P大P小Kに…

スバルラインbyママチャリ8th

恒例のサークル行事。いつもはキッチリとカロリー計算するけど今年の朝食は宿なので正確な値が不明。ご飯をお茶碗大盛り2杯頂いて、追加でコンビニで食パン2切れとあんまん+牛乳200mlを補給してなんとなく1500kcalくらい摂ったことにする。なんだかんだで…

スバル前日

スバルラインはいつもはサークルのTの車に便乗するところ、今年はTの都合が悪いということで松戸まで自走→東京まで常磐線→河口湖まで成田エクスプレス。東京駅に地下ホームなんてものがあるのを始めて知った。乗り換え案内には「1番線」とだけ書いてあっ…

ローラー台流し30分172W。やる気が高まってきた。

ローラー台クリスクロス10分2本レスト5分234-293Wと225-286Wでアベ246Wと237Wの最大181拍。久々に180拍まで追い込めた。やれることはやったので後はスバルで全てを出し切るのみ。

にっとさんがついにケツイ裏2周達成したということで早速動画を拝見。大往生とかケツイの裏2周クリア重視プレイの極力人間的な動きに抑えようとしつつ所々で人外味が溢れる感じが好き。もうすぐsteam大復活も出るのでこちらも頑張りたいところ。赤パワ裏2…

ローラー台ソリア2分5本307W/298W/300W/302W/316Wでアベ304.6Wの最大175拍で唐突に自己ベ更新。途中ダンシングで延命したりするのはやっていいのかどうか。赤城山前にこのレベルまで持っていきたかった……。

ママチャリ輪行

超速FIVEストロンガーという謎にカッコイイ名前の輪行袋をポチってママチャリ輪行実験。ハンドル・前輪・カゴ・前泥除け・キャリアを外して無事JR規定の3辺合計250cm以内に収めることに成功。最近は後輪外さないタイプの輪行袋が250cmオーバーして問題に…

スバルの一週間前ということでいつもの24インチママチャリで江戸川サイクリングロード野田-関宿間往復50km。行きが向かい風で51分、帰りが向かい風で47分50秒、どちらも信号待ち1分半ちょい。行きは向かい風のおかげで165〜170拍と平坦としてはかなりのパワ…

今年のスバルはサークルのTが来られないのでママチャリに使える輪行袋を求めて新松戸のセオサイクルへ。結局目的のブツは見つからなかったけど割といい感じの品揃えだったのと初めて入った新松戸ダイエーで以前から欲しかったタイプのスポーツバッグが買え…

今年の健康診断完了。食生活のアンケートが野菜とか魚とかを摂った食事数だけ回答する形式になっていて、普段僕は一日二食で昼飯はロクに野菜が入ってない学食で済ませているので数字だけ見るとかなり不健康な人間になってた。夕飯はかなり野菜を摂ってるわ…

疲労が抜けないのでローラー台30分158W。

佐久ロングライドbyママチャリ復路

最近はロングの翌日でもそんなに疲労感のないパターンが多いなか圧倒的筋肉痛。妙義山を経由して帰るというプランもあったけど迷わず妥協して真っ直ぐコスモス街道で帰るというルートに。午後から雨予報なので仕方ないということにする。 道中は前回の復路と…

佐久ロングライドbyママチャリ往路

ツールド八ヶ岳の際に泊まった民宿が本来は松茸が売りの宿ということで再訪したいという話をサークルのTにしたら同行してくれるというので一緒に自走で行くことに。 7時半に江戸川サイクリングロードで合流していざ佐久への旅へ。背負ったリュックが重そう…