2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タクティクスオウガ

ロウルートで3章突入。まだプリーストがいないので死亡即リセットのスリルがやばい。祝福の聖石(=ふっかつのたま)は既にアルモリカ城攻略で使っちゃいました。 基本7人くらいで進行。そろそろ6人進行にする ランダムエンカウントはしない。トレーニングも…

雨なので立ち読みと買い物のため外出しただけ。ファミ通XBOXは大復活が表紙だったので超期待したのに2ページしか記事なかった。あとアルカディアも立ち読みしたけどウメハラが怒首領蜂やってたってのは意外だ。 夕飯は お好み焼き ツルムラサキのおひたし …

研究室の特別ゼミに行くも轟沈。んー事前にお昼寝したりそれなりに準備万端だったけど英語がお経にしか聞こえなかった。 消費期限を明日に控えた卵が5個残ってるので夕飯はとりあえず3個消費して 鶏肉と冷凍エビのお好み焼き 蒸しカボチャの残り 一応2品…

研究室の模様替え。5分遅刻して研究室着いたらあんまし人いなかったのでセーフと思ったら、既にほぼ全員集合済みで別の部屋で盛大に雑巾掛けしてる最中だった。ダメ人間でゴメンナサイ。 部屋を大掃除してるといろいろ変なもんが出てくるものですが、今回出…

11時に起きたら「午前中に研究室に来てください」と先生からメールがあったので慌てて大学へ。一瞬寝坊した自分を呪ったけど、よく見るとメール受信時刻が10時50分。寝坊とか関係なく無茶振りだった!で、用件は原稿修正のみ。それだけかい! さてお昼。何か…

学会用の論文の第2稿を先生に出す期限なので当日になってようやく作業開始。「かなり冗長気味に作っておいて後で削る」という方針で第1稿は書いたので後は先生の修正を取り入れつつ適当に削るだけ・・・と思いきや、削るのが思いの外難しい。そしてプリン…

ついに我が家にXBOX360 4GBがやってきました。しかしゲームはまだ何もないので今のところただの置物。月末雨ばっかりなのでいつになったら秋葉原までスト4買いに行けるやら。 さて本日は学校へ行くも、先生はいないし何故かネットが繋がらない(→プリンタが…

相変わらず雨でたるい。引き籠ってシミュレーションくらいしかやる事ない。ホントは計算中にいくらでもやる事あるけど、ぼへーっと計算経過を眺めているだけで無為に時間が過ぎてしまう。 夕飯は カボチャの煮物 空芯菜と人参と長葱の炒め物 焼きはんぺん 空…

大家さんから梅干しを頂きました。ありがたいことです。市販のやつより若干甘味があるのでどうやら熟した梅を使った模様。割としょっぱいので1/3個くらいで米1杯食えますね。30個くらいは入ってたので90食は賄える計算。 発売前に復習ということで久々にSFC…

研究会2日目

8時半開始と思って8時過ぎに到着したら9時半開始だった・・・。ネットないとか詰んでる。発表のほうは午前中は割と頑張って聞いてましたが午後はけっこう撃沈。まあ聞いておきたいのはしっかり聞けたのでOK。 で終了後。例のサードプレイヤーM氏に「仙…

研究会に参加するため東北学院大学へ。自宅からキャンパスまで合計4時間で着くとかはやてマジ速い。さすが疾風。東北地方は5年前に合宿で盛岡行って以来・・・と思ったけど尾瀬って県境ギリギリで福島も入ってるから4年ぶりだな。 今回は自分が発表するわ…

翌日からの仙台出張の準備。松島観光行くかどうかとか自転車持ってくか色々考えたんですが、今月いっぱい論文で時間なさげなので涙を呑んで観光はナシにする方針に。まあでも直接的にはマウンテンバイクが不調のまま整備してないという理由が大きかったり。 …

その他

格闘家見つけたと思ったら死んでたw ゲームショウは傘みたいな長物は持ち込み不可らしく、クロダ用傘は入口で強制預かりだった模様。今回は結果的に大丈夫だったけど、去年みたいに「モニタに変に光が当たって眩しい」とかだったらヤバかったな。でもまあ駅…

他ゲー

スパ2はホークがなんかアツかった。そして最後バルログとかどうしようもないあたりもオチがついてて良かった。決勝はXBOXブース見に行ってたので見逃した。 バサラは最高だった。コンボが簡単なのかバサラ勢のやり込み度が高いのか、全体的にコンボ完走率が…

サード(というか井上JAPAN)

1回戦。大画面で映ったのでよく見えた。クロダ○ー×アイククロダ×ー○マツケンにっと×ー○ふろMOV○ー×ふろだったはず。確か。まあとにかくMOVが檀上前に1試合できたというのはかなりデカい。「出ときたいならオーダー変えろよ」って話だけど、まあ例え…

今回パンフは終始MOVから借りたのを読んでて自分では購入しませんでした。というわけで現在手元にないので色々間違いありそう。あと敬称略。 7時に起きて8時にプイ邸を出発。うーん健康的。9時に東京駅で京葉線乗ろうとしたらMOVとクロダに遭遇。お…

ミカド前夜祭

秋葉原でスパ4買って高田馬場行く予定だったけど時間ないので直接ミカドへ。MOVに「前夜祭行けそうなんだけどどっか空いてるチーム知らない?」と訊いたらMOV+5 star と組めることに。が、そのMOVは僕らの同級生のメルブラ勢を応援しに行ってて遅…

MOVーー!! はやくきてくれーーー!!!

最近長年使ってたTeraPadを乗り換えて秀丸ユーザーになりつつあります。やっぱキー配置を自由に変えられるのが大きい。Control+F/B/N/Pでカーソル移動できるのはやっぱり便利。ていうかWindowsでコレできるならホントMacいらない。目下の不満は Control+Aの…

引き籠ってJAVAのシミュレーション。で、それなりにいい結果が出たのでホッと一安心。何せシミュレーション結果が良いという前提で学会に発表申込みしてたので。発表取り下げの危機は免れた。しかしPC回しっぱなしで電気代が今月も凄いことになりそう。デ…

サイクリングがてらヤオフジ&角上魚類に行くも今日は見切り品がイマイチ。最近野菜高いし貧乏人にはなかなかツライ。あと角上魚類にスッポンが4000円で売ってた。いつか自力で釣っちゃる・・・!とりあえずダシ用昆布250g800円だけ買って撤退。 家ではJAVA…

最近ようやく涼しくなってきたのはいいけど、その分「寝苦しくて朝目が覚める」ということがなくなり起きるのがツライ。しかしゼミ10時開始と言われてはどうしようもないので眠い体にムチ打って学校へ。1人目は起きてられたけど2人目であえなく撃沈。 ゼミ…

朝から飯も食わず論文書き。17時期限のところを16時半にようやく終了。・・・と思ってメールを見たら、「17時までに印刷して,提出して下さい」紙媒体!?ごめんなさい無理ですもう明日出します、ととりあえずメールで対応。 でようやく一息ということで運河…

論文。こう忙しい時に限ってNHK囲碁トーナメントが面白い。先週の依田VS武宮もヤバかったし。碁もちゃんと勉強したい。夕飯は適当にパスタ。

引き籠って論文書き。マジ時間足りない。さて冷蔵庫見たらウインナーの消費期限が1週間過ぎてたのでそろそろ食わないといかんということで昼飯はウインナー、夕飯も ウインナー焼いたやつ ツルムラサキのおひたし 白菜と人参と長葱茹でたやつ 桃 これで残り…

運動目的で江戸川サイクリングロードを走るときは基本的に南に向かいます。理由は ヤオフジと角上魚類で買い物できる 南側のサイクリングロード方が車止めのゲートが少ない 基本的に江戸川CRは南風が吹くので「行きがキツくて帰りがラク」のほうが精神的に…

前日の雨で久々に濁りが期待できるのでウナギ釣りを画策。で、いつもの場所にスコップを持っていくも全くドバミミズが獲れん・・・。8月は一応獲れたけど9月は全くダメな模様。なんか代わりのエサ考えないと。とりあえず萎えたので本日の釣りは中止。 夕飯…

いつものように窓全開で寝てたところで急に気温が下がったためかなんとなく体がだるい。冬場だったらこんくらいの気温で寝るなんて普通にあるけど、やはり急激な環境変化にはうまく対応できない模様。 で、すごい雨なので1日引きこもって部屋の片付けしたり…

ゼミ発表。最近のスライドを使う流れに一石を投じるべく資料&OHPでやったら思いっきりグダった。薄々そんな気はしてたけど。定理証明とか入らない話だとやっぱりスライドのほうがいいな。まあ今回はどのみちそんな時間なかったけど。 夕飯は学食で食って…

引き続きゼミ準備。 なんかもう末期な感じで夕飯?は貰い物のビスケット+牛乳オンリー。辛い。