昨日

ニッキを書いて寝ようとしたところで麻雀やろうと部室から召集がかかったので徹夜決定。ハンデがわりに半分くらい雀鬼流でやったら負けそうになったので途中で切り捨て。つうかドラ色じゃないとホンイツできないじゃん雀鬼流!弱すぎ。僕は後付けとか泣きまくり無理ホンイツ(満貫なら裸単騎でも喜んでする)とか雀鬼様的にすごく「迷惑」で美意識に欠けた打ち手っぽいです。
ちなみに雀鬼流の打ち方ってのは
・初順字牌切り禁止
・ドラはテンパイまで切らない
・裸単騎はしない
・モロ引っ掛けはしない
といった頭悪い縛りでやるルールです。あと異常な速さで打つ(全員が雀鬼流だったら1半荘20分程度になるくらい)必要もありどれ引いたらどれ切るか死ぬ気であらかじめ考えとかなきゃいけなくてかなりしんどいです。僕がやってる時は長くて4秒くらいになるよう頑張りました。あとは姿勢の問題で「ポン!!!」とか「チー!!!!」とか「ロン!!!!!!!!!」とか元気一杯で発声する必要があります。



さてさて朝4時頃一旦帰って準備して浅草に電車で向かいます。目指すは日光下今市。900アップくらいの山を頑張って越えました。「特訓」ランというイベントなので僕は自分に特訓をかけるべくかなりハイペース気味で飛ばしました、が、やる気あふれる新一年生2人(うち一人は麻雀の弟子)に勝てん・・・。まあ1年のこの時点でマイチャイ持ってるとかもう異常なので張り合うほうがムチャということですか。
さてこっからは下り。この道は2年前に先輩が転倒してヘルメットがパッカリ割れた(メットしてなかったら間違いなく死んでた)という所でヘルメット忘れた僕はビクビクでゆっくり降りました。時速50キロくらいで。
あとは宿までゆるーい上りを20キロくらい走って終了。飲み会では計数の先輩とjavaについて話してた気がします。