麻雀。
まずはシブトンでときど&マジュニア&bobで第一ラウンド。ときど大勝。マジュニアは前日MOV邸で徹夜してきたらしくて相当眠そうだった。チーした後さらにツモるくらいに。ウメハラの呪いはマイコプラズマだったらしい。
そしてマジュニアが帰宅してプイさん邸に移動。TMRのDC君も参戦して第2ラウンド開始。ドラ4の手をドラ6と言い張る僕。すみません足し算できませんでした。それにしてもまたやっちまったよ少牌。DC君の気迫にびびったっぽい。1-3-4-4-4-1で-1000円。うへーTMR麻雀の勝ち分ほとんど消えた・・・。現在+500円程度(収支は記録してないので概算)。そして平均順位も2.5以上に。トップ率は高かったから収支マイナスではないけど・・・。まあまだ13試合だし。運のみですね。
ところで僕のリアル麻雀経験って今何試合くらいあるんだろうと考えてみた。たぶん高校時代が3〜40半荘くらいで大学入ってからが40くらいかなあ。う〜ん少ない。というわけでリアルの作法超拙いけど許してください。