2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC

といってもスーパーファミコンのことではなくて慶応湘南藤沢キャンパスのことです。つーわけで兄貴に会いにSFC行ってきました。とりあえず研究室行って兄貴およびそこの研究室の人とセイヴァー2で対戦。なんかネットでセイヴァー2の情報調べようとして…

M高を誘って「時をかける少女」やっと見てきました。まーなんですか。結構面白かったですけど大絶賛されるほどではない気がするなあという感じでした。あと単独で見に来てる人が多くて終了後みんな黙々と帰っていくので感想とかはあんま耳にすることができま…

朝飯食って二度寝してのんびり帰宅しただけ。だんだんニッキが投げやりになってるけど気にしない。

秋合宿2日目。夕飯までに宿に戻ってくりゃ何してもいいということで爪木崎の近くにある須崎という漁村に1人で行ってきました。宿からは15kmくらいしかないものの向かい風が超強くてなかなか大変でした。 さて本来僕が海で泳ぐなら水中マスクシュノーケルに…

九州旅行最終日。そういやゆうべは9時に音楽でやったイギリス民謡だかなんか(ファーソラーラソーミドー レーミファーソーラーファーミー♯ドラーみたいなやつ)が流れてたなあ。とりあえず早朝3時に起きるも当然あたりは真っ暗。菓子パン食ったり片付けをし…

ツーリング二日目。昨夜は8時頃には就寝したものの結局11時くらいまで寝付けず6時半くらいに起床。そういや夜9時に「エリーゼのために」が流されてたなあ。 とりあえず出発して朝食が食える所を探すもなかなか見つからず。結局22km先の道の駅「鯛生金山」ま…

ツーリング初日。名人邸で最後の朝食を頂いて朝7時半ごろ出発。目指すは佐賀の武雄温泉。まずは県道11号を登って湯布院へ。途中狭霧台という展望台っぽいところで峠になっておりここまでで680mアップ。まあこのへんではまだ余裕で、下り坂を250mくらいガー…

朝早くMOVは大分空港から東京へ帰っていきました。 名人に運ちゃんをお願いして「四万十川を越える清流」という触れ込みらしい番匠川という川へ。とりあえず山の道を通って源流近くまで行ってから川沿いに下っていくというコース。通った山の道路がもともと…

休養日。11時頃起きて昼飯からスタートしてゲーセン中心の乱れた生活リズムをリセット。午後は名人母に連れて行ってもらってマップルにも載ってる旅館の日帰り温泉へ。昼間だけあってさすがに人はおらず貸切状態の素晴らしい露天風呂でした。それと飲用の…

この日は九州大会メインの団体戦。試合前に名人とMOVと別府駅前の「高等温泉」に浸かって気合いはバッチリ。 団体戦のシステムは4チーム一組のブロックに分けて1・2位は通過、ただし2位は決勝トーナメントで試合数が1回増えるというもの。つまりまあ…

ゆうべ遅くまで水滸演舞で熱戦を繰り広げていたらしいてっぺーとMOVは放置して残りの3人で飯。飼い犬のRIKI君は動きが遅くて大きくて名前のイメージにぴったりでした。 3人でRIKI君の散歩に行った後寝てる2人を起こしてファイブオーへ出発。 この日は…

ニッキ

九州へ出発。MOVは意外にも遅刻せず来てくれました。 羽田空港ではいつものノリで第二ターミナル(ANAのほう)行ったんですが実は便がたくさんあるのは第一ターミナルのJALのほうで、重い自転車担いでターミナル間をひいこら歩く羽目になりました。 …

九州

行ってきまーす

来週

九州に魚獲りに行ってついでに九州大会出るつもりだったんですがなんか1週間ずっと雨っぽい気配・・・どうしよう

よっしゃー

試験受けた科目は全部単位来てました。えがったえがった

いま親父に「面白かった」と言われて「国家の品格」とかいう本読んでます。論説文みたいなのなんて読むの超久々どころか初めてまでありますね。で、話の展開が亜空間すぎて読んでて本当に苦痛なんですが。現実問題は数学と違って真に論理的に議論することが…

ビジョン麻雀

やってきました。メンツはせなかさんウニさんこくじんさん。皆さん場慣れしてて、僕の手際が悪く申し訳ないです。なんか「リャンピンにしようぜ」「おおちょうどプロミスがそこにある」などと冗談を言ってたりとガクブルでした。点5でしたが。あとノーテンリー…

いろいろあった

11時頃いつものハイキングコースでミミズ掘り。暑い時間帯だったせいかいつもより深いところにミミズさんがいてシャベルで傷つけないようにするのが大変でした。 で、家帰って釣りの準備してたら氷室さんから電話!「今からセット打ちに来ないか」ということ…

午前中は独り潮干狩り。大潮だけあって結構人がいましたがパンピー共は浅い所でしか掘らないのでヒザくらいの水深の所はあまり手がついてません。ただ籠を使って掘ってる人らは当然そっちにも来ていますから、ちょっと掘ってあんま穫れなかったらそこはもう…

ごはん

生椎茸と油揚げがまだ冷蔵庫に残っていて、しかも切り干し大根の煮物と鮪のアラ煮が少し残っているという状況。もう一品ガッチリ食べるおかずを作るというには残り物が多い。というわけで炊き込みご飯作ることに決定。実は初めて。どうせなので沖縄のじゅー…

東風荘研究

本日はずっと原稿書いてました。統計ってのは本当に何をどうやるのか自由度が高いので文章書くのが難しいなあと思いました。というわけで久々の更新http://www015.upp.so-net.ne.jp/keeper/mj/index.html

なんで

昆布がないのおおおおおおおおおおおおおおお

四谷大塚って東進に買収されたらしいね

サードの家庭用したり片付けしたり。母親がいないので自炊。とりあえずダイエーで鮪のアラを買ってから八百屋行ったんですがここで激しく後悔。安くなってるカリフラワー見て「ああカレー食いたいなあ」とか2束100円のニラを見て「モツ鍋もいいなあ」とか考…

はじめてのビッグサイト

僕の伯父に「せっかくだから見にこい」とお招きを受けたのでギフトショーなるイベントに行ってきました。要は家具とか雑貨といった品物の見本市みたいなもんです。同じ有明でもディファ有明の方は闘劇で何度も行きましたがビッグサイトは初めて。当然チャリ。…

渋谷行って風風亭で名人を祝う会。ノーパ持ってたので闘劇DVD上映会しました。MOVとときどの解説付き。準決勝でスペJさんとにっとさんが負けた時の嬉しそうな表情が半端ない。あとKOさん倒した時に嘲るような表情で指差してたのは案の定「○○〜」と言…

テスツ

あと

ミラクルにちょっと行ったけどやっぱりタジ君はいませんでした。

いつも図書券買ってる金券屋へ。残念ながら図書券は96%ではなく97%で売ってましたが(普通は97%だけどここでは以前は96%で売ってた)、その代わり図書カードが96%で売ってました。さて問題、ここで図書券と図書カードどちらを買うべきでしょうか? 正解は「両方…

闘劇DVD買ってで観てます。ときどがMOVを挑発して辱めてるのが再確認できてよかったです。あと自分がケンで練習して身につけるべきだと思った事柄が3つ増えて現在12個に。たまには動画ってのを見てみるのも悪くないですね。