2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に面白検索ワードからこのニッキへのアクセスが。「パンツを被った変態仮面女子」でなんで出てくるんだ。携帯からの検索はどういう検索結果からかこちらからは見られないのが悔やまれる。 さて来月に国際会議で香港また行く予定なんですが、香港は学部時…

飲み会で無駄に摂ったカロリーの帳尻を合わせるために江戸川サイクリングロードへ。運河-関宿間24.5km南風、行き47分の帰り59分。去年のスバル前より行きも帰りも速いけど、今回は帰りもだいたい前傾姿勢で空気抵抗減らして走ったので出来としては微妙。

なんだかいろいろ期限が差し迫っててまるで社会人であるかのようなプレッシャーに見舞われてる今日この頃。渋峠に行きたい熱が高まってるけどいつになったら出来るやら。 ローラー台は最近は腕の筋力トレーニングということでダンシングをメニューに入れてギ…

ローラー台ソリア2分5本レスト4分。261W/274W/269W/260W/262W。スピードを見た感じでは自己べを出した頃と比べて遜色ないのでやっぱり気温を考慮しても出力表示がおかしい気がする(と信じたい)。

留学生に頼まれて五月祭を案内することに。中国人2人とシンガポール人を1人連れてちょっとした引率者みたい。しかしぶっちゃけ五月祭で見るものにそんなにアテがあるわけでもないので秋葉原で降りて神田明神寄りつつ歩いたりしていろいろお茶を濁しときま…

天気も良くないので引き籠って論文書き。概ね書くべきことが決まって単純作業になった後の論文書きをローラー台乗りつつアニメを垂れ流しながらこなすのはなかなか(ダメな)休日っぽくて幸せ。というわけでLSDを3時間半800kJ。適度にカロリー消費して夕飯に…

乾燥機付き洗濯機を初運転。こりゃ楽だ。頼り過ぎると電気代が割と凄そうだけど。ただ惜しむらくは投入口の開平方向を何も考えてなかったことで、洗濯機の右が壁なので左側が開くものを買うべきだったのに右側が開くタイプを買ってしまったというミス。一応…

赤城山ヒルクライムにエントリーしました。必達目標は年代別で真ん中の順位の目安になる1時間35分切り、努力目標は1時間30分切りで。ママチャリでのエントリーが可能とはいえカゴ・キャリア・スタンドを外さないといけないので強制的に2kg以上軽量化すること…

いまいちケツの皮の痛みが治る気配がないのでママチャリもローラー台もシッティングを封印して立ち漕ぎのみでしばらく生活することに。座るのは手信号を出す時だけ。ローラー台はせっかくの機会なのでギアを一番重くして腕の力を使う訓練。

2か月前にアイスクリーム作るために冷蔵庫の出力を変えて以降モーター音が異常にデカくなり、出力を戻してもうるさいままなので秋葉原のヨドバシで買い替え。ついでに同じく瀕死だった掃除機も新しいのを。さらに諸々の都合により部屋干しを多用しないとい…

ローラー台メディオ10分2本レスト5分。205W/218W。しょぼいけど今の全力。出力はともかく大体体重は戻した。

連休のしばらく前からデスクトップPCが瀕死で1日3回とかでフリーズするようになったので完全に逝かないようにしばらく触らないようにしており、ようやく時間が出来たのでハードディスクを交換。幸い瀕死だったのはこの部分だったらしく、また元気に動く…

ヤビツ峠byママチャリ2回目

帰宅日。連休中の食事量が破滅的だったので単なるカロリー消費のために大磯で途中下車してヤビツ峠に行くことに。こういう時に気軽にトレーニング出来るのがレンタサイクルの素晴らしいところ。ついでにHも(当然ロードバイクで)合流して1ヶ月半ぶり2回…

落合峠サイクリングbyママチャリ

祖谷&落合峠へサイクリング。10日にツールドにし阿波なる自転車イベントがあるとのことで、来年出てみようかと興味をもったのでそれに近いコースを選定。午後は若干天気が悪そうだったので京柱峠は省いて100km2150mアップのコース。 6時に出発してとりあえ…