2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにスーパーにツルムラサキが並ぶ季節になって幸せ。また夕飯の野菜枠が自動的に一品目埋まる日々が始まる。 ローラー台はメディオ30分225W。サボってる時期特有の高心拍数で死ぬほど辛いというわけではないのに最大190拍。とりあえず出力が下げ止まった…

小さい頃アメリカで生活してた研究室の学生がトレーダージョーズというアメリカの成城石井的スーパー(byその学生)で僕が買ってきたクッキーを感慨深げに食べており、なるほどこれがアメリカの味なんだなあと納得。向こうのチョコレートクッキーはクド過ぎ…

帰国してからぼちぼち新桃太郎伝説やってます。ライフワーク的にブッコフ行く度に探してたけど結局一度も見つからなかったのでアマゾンでポチってしまいました。あと10年若かったらときどに連絡とって貸してもらうところだったので歳をとったもんだ。案の定…

学会でニューヨーク行ってました。去年行ったし割とお腹いっぱいなのでほぼ観光もせず行ってきただけ。マンハッタンの島内のホテルが高過ぎる*1ので島の対岸のホテル*2に宿泊して、それ自体は正解だったけどニューヨークの地下鉄が不親切過ぎて乗る度にスト…

本郷行って講演。同シリーズの前回の発表を見て予習してたおかげで無難に乗り切れた。帰宅してから急いでニューヨーク行きの準備しつつローラー台30分210W。

ローラー台ソリア1分5本レスト2分334W/338W/353W/352W/377Wでアベ350.8W。いつの間にか1分なら普通に6倍出るようになってた。

八ヶ岳まったりサイクリング2日目

本日は現役生と一緒に走るということで2か月ぶりに麦草峠へ。僕と同じくツールド八ヶ岳に出てた人と同じ班にしてもらって1年生を交えつつ和気藹々と1200mアップほどの登り道。速めのメンバーの班にしてもらったというのはあるけどみんな早いねー。流石にマ…

八ヶ岳まったりサイクリング1日目

いろいろ巡り合わせがあって自転車サークルのサイクリングイベントにこの歳になって出てきました。日帰りイベントは大体毎年参加するスバルライン他いくつか出てますが宿泊するのはたぶん8年ぶりくらい。 初日の現役の子らのルートは4月にツールド八ヶ岳自…

ローラー台30分流し170Wから徐々に上げてラスト10分234Wでアベ213W。

妖々夢ノーミスクリア

というわけでついに達成しました。愚痴を書くことによって思考が整理された模様。色々とくじけそうだったけど、妖々夢魔理沙Aというキャラの根源的な楽しさ(撃ち込みの圧倒的火力&ゲージ効率・上部回収ラインの低さ・高速時の移動速度)のおかげでやり通…

愚痴

ここ2か月くらいずっと妖々夢やってますが未だにノーミス達成できない日々が続いてます。3面突破がとにかくキツい。魔理沙使用でノーミスかつ点アイテムのエクステンドが1200個までの場合、使用可能なボム数はデフォルト2個・ボムアイテム4個・残機上限…

ローラー台ソリア2分5本レスト4分289W/293W/302W/304W/319Wでアベ301.7W。電池交換後特有の謎出力だけど、謎出力の時ごとに比較しても記録は一応伸びてるのでパワーアップはしてるはず。280W目安で入ったから抑え気味になってしまったので最初から記録狙いに…

証明が思いつかなくてひたすら唸って諦めたところで逆転の一手が降ってきた。でもまた別のタスクが入ってるのでしばらく中断。いつになったら終わるやら。 ローラー台はメディオ30分218W。流すつもりだった割には多少踏んだ。新しいタイヤがまだツルツル過ぎ…

久々に研究漬けということで証明考えて唸ってた一日。基本的に論文書くというフェーズは書く内容さえ決まっていればそこまで頭使わないのでテレビ見ながらでもローラー回しながらでも書けるけど、本気で証明考える時は主に畳の上か布団の上で仰向けになって…

江戸川サイクリングロードをひたすら走って江戸川区のスケートリンクに行こうと思ってたら営業が通年でなく5/31までだったことが直前に発覚。かといって神宮行く気分ではなかったので単なるサイクリングということでいつもの関宿城往復50kmをやることに。 が…

某先生と印税の話をして少しやる気アップ。「なんか気の利いた帯の煽り文句でも考えとくといいですよ」と言われて咄嗟に「人生で大切なことはすべてスロットが教えてくれた」とかパクリしか思い浮かばないあたりに文才の限界を感じる。しかも調べてみると死…