5限に授業受けてたらちゅうたろさんから麻雀の誘い。人集めに奔走しました。僕とちゅうたろさんとその友達(僕のクラスメイト)とあと一人が足りない。クラスとかAZとかいろいろ当たってみるものの見つからずTMRのDC君にまで電話をかけたり必死でした。結局M木を拾えてあとプイさんが来てくれて無事揃えることができました。中国式12面体サイコロがアツい。自1とか対3とか右8とか。
なんか賭けで久々に勝った気がします。「赤アリくらいもう対応できた」とか超嘘でしたごめんなさい。リーチ判断くらいは確かに公式化できますが、食い仕掛けしてる相手の手が高いのかがよく分からんのでどの程度でオリればいいのかよく分かりません。ドラは一体どこ?
3半荘やって山手でメシ食って第2ラウンドはプイさん宅。赤牌捨てのソクラテスと呼んでください。なんかリーチに対してゼンツしてたら怒涛の勢いで赤3枚ツモ切りする格好になりました。まあチップない以上赤なんてただのドラなので全力で喰って安上がりに向かってやっとアガれるような手ならさっさと切りますよ。そうそう帰りチャリに乗っててなんか曲がる場所間違えて自分が寝不足で予想外に注意力散漫だったことが分かりました。確かに思い返してみれば変なテンションだった。プイさんすいません家で妙にハイテンションで調子乗っててすんませんでした。