2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝にホテルを出発、前日行き逃した倭姫宮へ。早朝だったため人が全くおらず快適でした。 さてここから鳥羽までは10kmほど。ちゃっちゃと走ってフェリーに乗船、さようなら伊勢。1時間ほどで渥美半島の先端にある伊良子に到着。 伊良子からは浜松まで80km…

合宿最終日。一応宿で解散という体裁を取りつつ他の部員のほとんどは鳥羽8:10発のフェリーに乗るため早朝に出発していきました。しかし合宿初日に思うように伊勢参りが出来なかったのが心残りなので、僕だけは宿をもう1泊取って1日伊勢巡りをしてきました。…

いいかげん書く

午後になってやっと雨が止んだので志摩半島の先っちょまで30kmくらい走ってきました。車が大して多くない割に綺麗に舗装された道で税金の無駄使いっぽいですが走るぶんには快適でした。それとも夏場になったら混んでくるんだろうか。さて英虞湾は想像以上に…

自宅で書いたぶん

予定では伊勢市集合→適当に伊勢参りをしつつ志摩の宿へというもの。が、雨が降ってきたため内宮・外宮をちょっと見てさっさと宿へ直行。

今日から

サークルの合宿で伊勢行ってきます。今回は朝目覚ましの時間通りに起き予定より7分早い新幹線に乗り完璧!と思ったんですが、目覚ましかける時間から起きて電車乗る時間まで全て1時間遅れてたことに名古屋に着いてから気付きました。新幹線ってどの時間も…

昼飯はスパゲッティミートソース作る予定だったんですが、いざ野菜切るときになってタマネギを切らしてたことに気付き弥生前の全日食スーパーへ。さらに切った野菜と挽き肉を炒める段階になって今度はトマト缶を切らしてたことに気付いて本駒込のハナマサへ…

鈍痛鈍痛

歯医者→いろいろ買い物→大学行って学割証発行。ちょうど今日は卒業式だったらしくアカデミックガウン(頭に四角っぽいのかぶるアレ)着た人がいっぱいいました。さて来年僕も無事あの中に混ざることが出来るんでしょうか。 夕飯は粕汁の残りとカボチャの煮物の…

超ランと下ランの実力乖離の最尤推定のプログラムの作成および誤差検証がほぼ終了。が、実際の調査データを解析にかけてみたところ思ったような値が得られず。やはり上ランがRateマッチング制になっているのが意外に効いてるんだろうか。というわけで上ラン…

マウンテンバイクを回収しに久々に駒場へ。部室ノートはしばらく見ない間に2ちゃん語だらけになってました。これも時代か。油差したり空気入れたりてきとーにメンテしてさっさと退散。帰り道にDC君の家に寄ってバードを借りたり次郎長放浪記を読んだりし…

帰還

しました

卒検

バックで危うく脱輪するところでしたが受かりました。さあ桜井ばりに20年間無事故無違反の男を目指すぜ

免許合宿いろいろ

物工のFと2人で山形の自動車学校行ってました。理由はFが「温泉がいい」と言ったからというそれだけ。宿は結構立派なホテルの相部屋で、信州大の1年の人と3人で2週間過ごしてました。この信大の人がどうやら釣りとかやるらしく、お魚トークやら昆虫食の…

車がアクセルを離してもすぐには停止しないのは「慣性の力」が働いているからだそうです

僕はフォアサイドで返球を待ちサードストライクを仕掛ければいい

教習始まってから吹雪続きでどうなるかと思いましたがとりあえず仮免ゲット

教習の空き時間

なんかカプエス2やってた人がいたのでちょっと混ざってやらせてもらったんです。で、その後それを見てたらしい人に突然「もしかしてサードとかやってます?」とか声かけられました。曰く「自分も埼玉でケン使ってるんですけどいやー紅春さんとかマジ勝てな…

教習

うお〜ぶつかる〜そこでインド人を右に

ジョイメカのサイトの更新作業したり合宿準備したり。最近PCとずっとにらめっこしてるためか昨日あたりから目がやたら乾いてキツいです。 夕飯は卵を使い切るべくシーフードミックスとシーチキンのチャーハン。鉄鍋での調理は楽しいなあ。卵を2個使って残…

ビックカメラでバイト用の買い物。てか「ちょっと買い物に行く」にしては渋谷って遠い気がしてきました。距離的には本郷⇔泉岳寺(10kmくらい)と大して変わらないんですが新宿原宿渋谷が混みすぎてて体感距離は大違い。ついでに渋スポ行って挨拶したり。 夕飯は…

ここんとこ最尤推定値がサンプル数増やしても何故真値に近付かないのか1日5時間くらい考えてるんですがやっとこさ一歩前進。免許合宿前に発表するつもりでしたが無理ぽ。 夕飯は野菜もろもろとシーフードミックスと薩摩揚げと絹豆腐を八宝菜っぽく炒めたや…

サードの話

「リープは打撃・投げそれぞれに対して何フレで無敵になるか?」という話題があったので調べてみました。が、サードの根本のシステムに対する理解が甘いので自分の解釈が間違ってる可能性が多分に。 ・打撃 ケンで大P→EX昇竜(発生2フレ)とやり、相手は大Pを…

最近家のPCのケースファンがやたらデカイ音を出すので学科の人と秋葉原行って調達してきました。音と風量が同じくらいでも何故あんな値段に差が出るかパンピーにはよく分からないのでとりあえず予算内で一番高いのを買っときました。 夕飯は牛筋丼とカボチ…

マジュニアと横浜行ってサード。3本先取で春麗とか無理ぽ。鳳翼ってこんな減るのか。あと今まで横浜にある「スーパーコンビニ ツカサ」が「コンビニを超越したコンビニ」という意味なのか「スーパーマーケット+コンビニ」という意味なのか分からなかったんですが…