雨。たまには湿った空気に触れながらのんびり学校まで歩くのも気持ちいいですね。
久々に数理科学?に出てみたら実はもうテスト範囲終わっててしかも来週再来週休講だとか。そろそろ本腰入れないと。それにしてもこの授業違う教官が隣で同じ教科やってるというのに学生が10人くらいしかいませんでした。2教室開講とか無駄すぎ。
昼休み部室行ったら卓が立ったような気がします。なんか後輩に僕以上に打ちたがりの人がいて東風荘も始めたみたいなので弟子にして強くすることを決心しました。家族麻雀出身とか羨ましすぎ。でもまだまだドヘタなのでとりあえず超ランに上げることを目指して頑張ります。
5限のシス創の授業では「チョークは床に落として折れるとき半分以上の確率で3つになる」というトリビアを教えてもらいました。確かに言われてみればそんな感じだな〜
夕飯はミートソースの残り物とコンソメスープの残り物と卵ご飯。自炊のモチベーションがさらに上がったと思ったらこの雨ですよ。買い物行く気が起きません。